解決済み

エクセルのグラフウィザードについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.4171593
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (10/49)

エクセルのグラフウィザードを使って、円グラフを作って貼り付けた時、プロットエリアを使って拡大(大きく)しますが、いくつも円グラフを作る時、全部の円の大きさを一緒にするにはどうしたらいいのですか?また、縦に円グラフを並べたい時、同じライン上に並べたい時はどうすればいいのか、詳しい人教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

追加です。

すでに作った複数のグラフを整列したいときは
まず「表示」の「ツールバー」で「図形描画」ツールバーをだします。
図形描画ツールバーの「図形の調整」の「配置/整列」でグラフの位置の調整をすることができます。
まずすべてのグラフを選択しておいて(ctrlキーを押しながらクリック)
「左右中央揃え」や「左揃え」で縦にグラフを並べることができます。
その次に「上下に整列」をクリックすると等間隔にグラフを並べることができます。
WORDでも使えますし、オートシェイプの図形や、挿入した画像にも使えますのでお勧めです。
お礼コメント
amakusa46

お礼率 20% (10/49)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2008-07-14 18:13:30
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

グラフはいくつも設定があってそろえるのは大変です。
私なら
(1)ひとつの円グラフを作る。書式や円グラフの大きさを調整しておく
(2)ctrlキーとshiftキーを押しながらグラフをドラッグ
 →位置をそろえてコピーができる
(3)コピーしたグラフの空白部で右クリック→「元のデータ」で
 データ範囲を別のデータに変える
という方法をよく使います。こうするとまったく同じ書式のグラフを
作ることができます。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。