• 締切済み

最強の返し文句は何?

noname#70357の回答

noname#70357
noname#70357
回答No.2

「難しいなぁ。」 「これどう思う?」=>「難しいなぁ。」 「どっちがイイかなぁ?」=>「難しいなぁ。」 「今日あいてる?」=>「難しいなぁ。」 「つきあってよ」=>「難しいなぁ。」 「君は今の議会についてどう思うかね」=>「難しいなぁ。」 「今日のうんこは何色だった」=>「難しいなぁ。」 「君は私に返事をするのがめんどうなのかね」=>「難しいなぁ。」 いまのところ最強ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 文句をいったり反応するのはゆるされない?

    文句言うのはいけないことなのでしょうか 例えばもともとただだった部費を急きょ払わなくてはいけないと発表した時に「えー」とかいうのはいけないのでしょうか。 私が「えー」とかいうと周り(2人)がキレて「嫌なら払わなくていい」「だってしょうがないじゃん○○なんだから!」と言いました。 何か問題あれば中高生くらいの年頃の子ががえーとかいうのはくらいいうのは変じゃないと思うんです。えーくらい言わせろよと思っています。えーって相手をイラつかせる言葉なんですか?だとしたら正直言ってすぐ切れる人と付き合うのめんどくさって思ってしまいます

  • この男性はどうしたいのでしょう?

    とある男性と出会い、出会った翌日から、あなたのことをもっと知りたいと色々質問されたりしました。 とにかく一日中メールの荒らしで、色々質問メールが来ました。 それが3日間位続いた後、突然メールがパタリと止まりました。 (特に険悪な内容になって途絶えたわけでもないです。) その後はあの嵐のようなメールの日々とは違い、メールをしても返答が無い時もあったり、メールをした翌日に返事が来たりという感じです。。 質問されてばかりもなんなので、こちらも相手を知りたいと思って、質問したりしてみても、相手はいつもこちらの質問にあまり答えず、そのたびに「今何してるの?」なんてそういう返事ばかりきます。 それでもまじめに答えて、「今は○○してるよ」とか返事をするのですが、質問しておいて、その後の返答は無し。 じゃぁ何で聞くの?って感じです。 めんどうになってきてイライラしてきたので、少し放置してたのですが、そうすると、ふとメールが来たりして、でも決まって同じセリフのメール。 「今何してるの?」 そればっかりです。 どうせ何してるか答えたって、別にそんなこと聞きたいわけではなさそうですし。答えるのがバカバカしくもなってきます。 振り回されてる感じで疲れてきました。 イライラしているものの、自分も少しは気になっていた男性だっただけにどうしたらいいのか悩んでます。 でもこのような男性との発展は辞めておいたほうがいいのでしょうか?

  • もっともらしい諭し文句で

    今の相手以上に好きな相手にアプローチされたら →1、速攻乗り換える! →2、今の相手に悪いからごめん… 大きく分けて2種類の対応になりますが、 こういう選択を迫られた時の女性なり男性なりが2を選択した際、 信用できる友人に相談した時にお決まり文句で返ってくるのが 「気持ちの整理がつくまで待ってくれて、  ずっと気持ちが変わらない相手なら信用できるし本物だよ。だから待ってみたら?」 といったものがありますけど、まあ確かに間違っちゃいないんですが 結局本物の気持ちかどうかを査定する段階というか手段というか、 こういうのおかしくないかなーって思うんですよね。 深く知らない状態でずっと変わらない気持ちって、 ちょうどアイドルに夢見てる状態だとも思うわけです。 それで、ずっと変わらない気持ちを半年確認できたから乗り換えてみたら 一言で言うなら「気持ちは嬉しいんだけどね…」って相手だったらどうするのかみたいな話です。 もしくは、半年も待ったのに「アレ?」って一気に冷めちゃったとかw なんだずっと一緒にいた人が一番だったじゃん!みたいに気づいた時には、 乗り換えられて別れた相手からしたら、納得してるとはいえなんか不条理ですし よりを戻そうとしても、好きの裏返しでもう相手にされなくなってたり既に他のもっと素敵な相手とくっついてたりと とても悲惨な結末になったりもしかねません。 他人事で見てると面白いですが、もっともらしい事言われて行動決断してる方はたまったもんじゃないですね。 判断できない人が悪いとかいうのはこの際言いっこなしです。 一見もっともらしいけど、実は詭弁みたいなの言われて信じてその通りにして 困った!まいった!苦しんだ!とか人生狂わされた!とか そんな人いたらなんでもいいので自由に回答ください。

  • 夕飯への文句には・・

    結婚2年、3ヶ月の女の子がいます。以前は共働きでしたが、今は子育て中なので仕事はしていません。旦那が帰ってくる時間になると、気分が悪くなってきます。理由は夕飯に対する文句です。毎日毎日、そのことで喧嘩になってしまいます。味が薄いの塩辛いの、こんなものがなぜ入ってる、このきり方はなに?など、自分ではそれなりにしているつもりなので、腹がたって、言い合いになります。お酒を飲みながらなので、白いご飯は食べません。そこそこの品数を作ります。人に作ってもらってるのに文句ばかりな事が人間として許せなくなってきます。毎日だらだら食べて、片付けるのが凄く遅くなります。ご馳走様をしてと毎日言ってるのですが、それもできません。毎日のことで、イライラが募ってどうしょうもありません。夕飯もテレビにかじりついて見ているだけで、会話もありません。私は結婚生活にもう少し、楽しいものを想像していたので毎日辛くてしょうがありません。最近は話すこともうっとうしく思って、生返事になってしまいます。旦那は今はアルバイトなので、収入も少なく、とても旦那の稼ぎでは生活できないので、貯金を崩して生活してます。それなのに、こんなものしかないのかとか言われることに自分の事、わかってるの??ってところが私の中にあって、お金のことがいらいらする根源になってるのだとは思います。こんな毎日を送っているので好きという気持ちが私の中にありません。いつも、出て行きたいと考えています。それでも、毎日、夕飯を作ってるのが苦痛です。頑張っておいしいものを作って文句を言えないようにという愛情もうまれません。人に感謝して、自分自身を振り返ってもらうにはどうしたらいいでしょうか??

  • 文通相手からの中傷非難文句を言うべき?スルーする?

     年賀状が届いたときには今年もよろしくお願いします。今年も楽しい文通の年にしましょうね。  と届いた後、文通の手紙を書きました。  今回の返事。  書く内容が自己中心的。  何が言いたいのか?私の手紙の内容の返答は少しだけという中傷非難でした。  頭が悪いのか。  相手の方は、主治医とお付き合いされてるそうです。  相手の主治医から告白された。  別に相手がドクターと交際しようがこちらには関係ないことです。  前に、お酒は飲まれるの?と聞いたときに飲みませんという回答でした。  が、  文通相手がFacebookで一人旅。  食事の写真をアップしてた時に、ビールがテーブルにありました。  それを見た時点で、お酒飲むんでしょ?  飲みません。という返事。  それ以降、真剣に書くことも馬鹿らしくなり。  相手の書くことはほぼスルーしてしまいました。どこまでが本当でウソなのか?  そんなことをしていたら中傷非難の手紙が届きました。  文句を書いて送りますか?スルーしますか?  精神病患者と文通していたのかなと思うこともあります。  文通をすると返事の中で、メンタル持ちと後から言う人もいます。  攻撃してくる方もいます。  

  • 文句や不満ばかり言うママさん

    4月から幼稚園に通い始める子を持つ親です。 4月の入園に向けて何度か幼稚園での説明会がありました。 過去に公園などで顔を合わせたことがあるママさんと 偶然に同じ幼稚園になり、 説明会では隣同士の席になりました。 が、しかし、幼稚園側の説明の最中に、 ことごとく不満を言ったりして、返事や同調をするのも 正直面倒で、 先生が重要な話しをしている時も隣から 話しかけてくるので、肝心なことが聞こえなかったんです。 私自身、文句を言うほどの変な説明はなかったと感じたのですが、 終始ブツクサ文句や愚痴ばかり言って1時間もなかったのですが、 すごい疲れてしまいました。 数回の説明会のたびに文句ばかり言うので、 なんでこの幼稚園にしたんだろう?とか そんなに嫌だったら別の幼稚園に行けばいいのにと言いたくなるほどです。 こういった方は入園してからもずっと文句を言ったりするんでしょうか? また、今後どのように接したらいいでしょうか? 決して悪い人ではないけど、同じクラスになったら面倒だなと思い、 経験談など聞かせてもらえればと思い、質問させてもらいました。

  • この文句は誰のものか分かりますか?

    "今生きることに多くの意味を求め 満たされずに焦燥に駆られ それでも自分を見限ることを知らない 焦げ付く青春の日々とは そんな時間をいうのだろう" 先日大学のサークル紹介かなにかの張り紙に、このような文句が出ていました。ああ、ええ言葉やなぁと思いついメモってしまった(笑)のですが、これって誰か有名な人の言葉なのでしょうか?単にそのサークルの人が考えたにしては上手過ぎるような気がしますので・・・。よろしくお願いします。

  • 若くて可愛いは最強か?

    表題通りです。若くて可愛いは最強ですか?私は来年50になる男の子1人女の子1人の母親です。 若い時は自分で言うのもあれですが、可愛い方で読者モデルやテレビのアシスタントなどをしてたりしました。若い時は本当に周りの人から愛され、可愛がられ毎日が幸せでした。幸いなことに40台半ばのつい最近までも可愛いと周りからチヤホヤされてきたのですが、最近さすがにそれも無くなり、なんだか毎日気が抜けたようです。やはり若くて可愛くないと誰も優しくしてくれないのでしょうか?子供達は2人とも良い子ですし、主人も普通です。こういう時に若さだけにかまけて自分を磨かなかったからと苦言を吐く方がいますが、二十代の時に一級建築士の資格を取り、自分の事務所を持って今も現役で働いており自分なりに努力もしてきました。ただ、やはり虚しさで悲しくなる日が多いです。更年期なのかもしれませんが、、、。

  • 文句言いますか?

    彼にメールをしてもほとんど返信はありません。 何度かもめてますが、その度 「仕事中だから返信できない場合もあるよ」と言われてます。 彼は自営業でヒマな時もあるとは言ってます。 何を言ってもこの返事なので、もう文句も言いませんがメールでの 質問に対しても返事はほとんどありません。 それはまだいいのですが、返信はないのにmixiに足跡はついているんです。(携帯でmixi見てる) どーも腑に落ちません。納得できません。 でも、メールで何度ももめてるので言う気にもあまりなれなくて。 私の心がせまいのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?不満は伝えますか?

  • ヤフオクで、文句を言われたのですが・・。

    ヤフオクで出品した1つに「腕時計」がありました。 新品で、全く使用していないものです。(確実です) タイトルに「文句」と書きましたが、実際には「報告」という感じでしょうか? 落札後、到着の連絡や評価が一切来ないままでした。 10日して、ナビに連絡が突然来ました。 (内容として2つナビに入っていました) 1、商品は届きましたが  新品・未使用・完品 と書いてあるのに使った感じがすぐ見えますね どうすればいいでしょうか? その3分後に更に・・。 2、返品するのもめんどになりますが、適当に値引きは可能でしょうか。 上記の2つが届いていました。 私は仕事から帰り、色々家の事で忙しかったりPCを見ていなかったので、 夜中0時過ぎくらいの寝る前にそれを見てビックリ仰天です。 落札者は「外国人」で、 ナビなどでも、とても丁寧に取引を進める文章でしたし、評価も落札で「非常に良いが100%」です。 とても悪い方?とは思えませんが、忙しかったのか?開封が遅かったのか? もしくはその他なのか? とにかく10日経った今、このようなナビが来ています。 「送った物は、絶対に新品で未使用であるし、こちらも困ります」 「友人に警察勤務(サイバー対策課)がいるので相談しましょうか?」 100歩譲って考えた場合、 「値引きはしません。返金でなら対応も可能の場合も考えられる」 「しかし、事実としてそのような事は一切ないので、こちらも困ります」 「貴方を悪い人とも感じていませんが・・」 など書いて送りました。 まだ返事は来ませんが・・。 10日経ってからナビが来て、使った感じがあると書かれても、相手側が使ったかもしれないし 私も「使った感じがある、今のその商品」をこの目で見ていませんし、ほんとに困っています。 しかも「返品は面倒だから値引き」だなんて・・と、ちょっとこれは何なんだろう?と思っています。 皆様からのアドバイスや、今後の対策のようなもの、ご意見を是非頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお力をお貸しください。