• 締切済み

ご返答お願いします。

sqrt777の回答

  • sqrt777
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.2

No.1です。 とりあえず公式サイトのキャラクター紹介されている人物のみ説明します()内は他のキャラクターとの関係を表しています。 乃木坂春香(主人公と同級生) 恋ついて無知の為、「家族や友人に対する好き」と「異性に対する好き」の違いが解りません。原作では最近、その違いが解りつつあります。 乃木坂美夏(乃木坂春香の妹) 姉と違い、恋については理解しており、原作では主人公に恋愛感情があるような描写はあります。 天宮椎菜(主人公と同級生) 主人公と出会い、恋心を抱くようになります。 この3人が主人公に恋心を持っている人物です。 ついでに他のキャラクターについても 七城那波(主人公の姉) 弟に対する好意は持っていますが、主人公に家事(主に料理)の全てを押し付けています。 綾瀬ルコ(主人公の副担任、七城那波の親友) 那波と親友の為、昔から主人公と関わっており、他の男性よりも好意は持っているが恋心があるかは不明(おそらく無いと思います)。 桜坂葉月(乃木坂家メイド:序列一位、メイド長) 原作では何度か主人公に「好き」と伝えていますが、主に「仕えるご主人様に対する好意」に近いものです(もしかしたら少しはあるかも知れません)。 七城那波(乃木坂家メイド:序列三位、メイド長補佐) 内容は桜坂葉月と同様です。 原作では他のメイド達や乃木坂の母等が登場しますが、基本は一部を除き春香と主人公の仲を応援する立場になります(妹の美夏も応援側の立場)。

参考URL:
http://www.nogizaka-haruka.com/chara/index.html

関連するQ&A

  • お勧めオタク系アニメ

    最近、友達の影響でアニメを見始めたのですが 「次は何を見るか」ということでいつも行き詰ってしいます。 なので、皆さんが今まで見たアニメの中でお勧めの作品をいくつか教えていただきたいです。 現在までに面白いと思った、思っている作品は 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 みなみけ ひだまりスケッチ 乃木坂春香の秘密 ストライクウィッチーズ コードギアス などです。 よろしくお願いします。

  • ハーレム系のアニメを教えてください

    ハーレムと検索して過去スレを見たのですが望んでいるものがなかったので質問します。 ~条件~ ☆ハーレムアニメであること(2人以上)☆ ☆主人公への気持ちがあやふやでないこと☆ ☆あまり昔のものではないこと(昔のものでも回答してくれてもおkです^^)☆ ☆あまりシリアスなものがないもの(SHUFFLE!などは見れないです)☆ このくらいですね^^ あとご参考までに見た作品をあげておきます。 かのこん・乙女はお姉さまに恋してる・乃木坂春香の秘密・ながされて藍蘭島・ネギま!?・ロザリオとバンパイア・瀬戸の花嫁などです 上の作品ではあまり自分の条件を満たしてないものがありますが、ご了承ください。 何度も質問してすいません>< よろしくお願いします。

  • ハーレムラノベの端緒とは。

    近年注目される「ハーレムラノベ」ですが、この端緒となった作品とはなんでしょうか。 過去に放送されたアニメ作品から考えてみると、 築地俊彦先生の「まぶらほ」 阿智太郎先生の「陰からマモル!」 辺りかと私は思うのですが、それ以前にもハーレムラノベは存在していたのでしょうか。 また、近年急増したように思われる複数ヒロイン系の作品群。そのブームの先駆けとなったのはどの作品なのでしょうか。 平坂読先生の「僕は友達が少ない」 もしくは、 ヤマグチノボル先生の「ゼロの使い魔」 まで遡るのでしょうか。 もちろん、複数ヒロイン系の作品がギャルゲーなどから影響を多分に受けていることは承知しています。 この場合、「ラノベ」もしくは準ずる小説作品に限定したいと思います。 加えて、これだけは読んでおくべき、というハーレムラノベがございましたら、教えてくださるとありがたいです。できたら学園物が理想です。 ご愁傷さま二ノ宮くん かのこん 乃木坂春香の秘密 れでぃ×ばと! いちばんうしろの大魔王 えむえむっ! ドラゴンクライシス! 緋弾のアリア まよチキ! R-15 この中に1人、妹がいる! カンピオーネ! だから僕は、Hができない。 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ギャルゴ!!!!! ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! これはゾンビですか? 織田信奈の野望 ハイスクールD×D デート・ア・ライブ これら以外で、何かオススメはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ラブコメが読みたい…

    軽めのラブコメが好きで、最近ここを参考にラノベをいくつか読み始めたのですが、やはり自分に合う合わないがあるようで…… <バッチリでした> ・とらドラ…なんてことない話と、キャラの心のうねり方がイイ ・乃木坂春香の秘密…これも他愛のない秘密、他愛のないお話が好き ・鈴宮ハルヒシリーズ…パターンだけど立っているキャラが好き <残念ながら私には合いませんでした> ・護くんに女神の祝福を!…主人公が問答無用で好かれるのは合わないみたいです… ・私立!三十三間堂学院…一人称三人称激しく入り混じった文体が私には合いませんでした。あと、主人公が問答無用で好(以下略) ・ご愁傷さま二ノ宮くん…最初は面白かったのですが、登場人物達の思考がループしだしたような気がしまして… あと、異世界ファンタジー的な物もいくつか読みましたが、ことごとく私にはダメでした。 文句ばっかりで恐縮なのですが、こんな私と読書性向が似ている方、ぜひお勧めのラノベを教えてください。

  • おすすめのアニメ

    みなさんこんにちは。 最近、アニメにハマっています。 (ゼロの使い魔、恋姫無双、セキレイ、乃木坂春香の秘密など) ハルヒやフェイトや武装錬金、ローゼンやシャナみなみけなどもみました。 ここでみなさんにほかにおすすめのアニメがあれば教えていただきたいのです。 カワイイキャラがいてなおかつ男のキャラのいる戦闘系のアニメがいいです。(ロボットアニメはNG。) お願いします。

  • 最近の1クールアニメって全12話の作品が多くないですか?

    最近の1クールアニメ(深夜アニメ)って全12話の作品が多いですよね?最近まで放送されていた乃木坂春香の秘密、セキレイ、恋姫無双等最近の1クールのアニメって全12話が多いような気がするのですが何か理由があるのでしょうか?ちょっと昔のアニメだと1クールの作品って全13話の作品が多かったように思うのですが。どなたかアニメに詳しい方教えてください。

  • 24話以上の恋愛要素の入ったアニメ

    24話以上の恋愛要素の入ったアニメを教えてください あまり古くないほうがいいです 今まで見てよいと思った作品は D.Cシリーズ、 S.A H2O      ななついろ★ドロップス Sola     乃木坂春香の秘密 Gift などなどです よろしくお願いします

  • 皆さんのおすすめ恋愛(アニメ)教えて下さい

    今まで観た作品で 僕が好きなのは ・D.C. ~ダ・カーポ~シリーズ ・キミキス ・SHUFFLE! ・とらドラ! ・乃木坂春香の秘密 ・この青空に約束を― ・CLANNAD ・kanon(2006) ・ご愁傷さま二ノ宮くん ・sola ・あかね色に染まる坂 などです。 この他にオススメの作品があれば教えていただきたいです(^_^) よろしくお願いします!

  • ライトノベルについて

    学校など日常の中でいろいろな出来事が進行していくライトノベルの小説ありませんか?ちなみに学園ものでも「灼眼のシャナ」みたいに戦闘シーンがあるのはあまり好きではありません。非日常の仲に潜む日常など、普遍的な生活が続く感じの本が好きです。 読んだことあるので好きな本は・・・ 「涼宮ハルヒの・・・」「とらドラ!」「わたしたちの田村くん」「乃木坂春香の秘密」「ゼロの使い魔」「ストロベリー・パニック」

  • 絵のきれいなハーレムアニメをさがしてます

    絵のきれいなハーレムアニメをさがしてます 知っているアニメは見つくしてしまいました 学園アニメ エロアニメでも 恋愛アニメなら何でもいいので教えてください (戦闘物はNGでお願いします) ちなみにすでに見てしまったアニメは いちご100% ご愁傷様二宮くん 初恋限定 ゼロの使い魔 にゃんこい あかね色に染まる坂 I's pure 乃木坂春香の秘密 kanokon アキカン!! などなどです お願いします教えてください true tears ハルヒ