• 締切済み

店員さんに恋

いきなりですいませんが、質問させてもらいます。 お相手はスーパーでバイトをしている女子高生です。 自分は20代後半です。 3,4か月くらい前からアプローチをしているのですが、いつ彼女がバイトを辞めてしまうのかという不安と焦りから(今思えば馬鹿なことですが;)早く連絡を取り合える関係になりたいと、しつこく迫ってしまいました。 迫るといいましても、恋愛下手で、単に事務的なことを聞いたり、天気のことを聞いたりしてました(汗) しかし、一ヶ月前に進展のないもどかしさから、一度もメールをしたこともないのに、有名なSNSから彼女にいきなり告白メールを送ってしまいました それからは話しかけても目も合わせてくれませんし、俯いたままです。 かなりひどい状態だし、彼女も自分を怖がっていて、話しかけて欲しくないというのは十分わかるのですが、自分としてはどうしても彼女と仲良くなりたいのです。 回答者様もこんな質問されても困ってしまうかもしれませんが、自分にはかなり切実な問題ですので、どうか意見、経験談、批判なりをお願いす。 また関係を修復できたら、どうにか彼女に見合ういい男になって、また告白したいと思っています。 どうしたら彼女に許してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

メールやSNSではなく、対面のコミュニケーションが基本でしょ。 対面のコミュニケーションがあってこそ、補助的にメールやSNSを活用する。 あなたの恋愛プロセスが根本的に間違っていると思います。 いまの状態はストーカーですよ。

onegaiage
質問者

お礼

ありがとうございます 立場上、客と店員だったこともあり、話しづらかったです。 それに、直接告白するのが怖かったんですね(汗) 確かにメールはサブですよね。 これからは真正面から彼女に向かいあうつもりでいます。

  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

一度もメールもしたことないのに、有名なSNSから告白はあまりよろしくないでしょうね。閲覧だけならまだしも。。。 私もSNSで知人(異性)を探したことありますけど、閲覧のみでやめときましたね。 にしても、あなたはどうしてそこで気持ちを抑えられなかったのでしょうか? いくら焦っていたにしても手段を間違え過ぎです。。。 この関係を修復するには謝るのみでしょう。 相手は女子高生ですから、そりゃ年上の男がガッついてきたら怖がるのも当然です。そこのスーパーにいるっていう身元がバレているのですから、もしかしたらプライベートまで見られているのかもと思っているかもしれません。 一度タイミングを見計らって謝ってみてはいかがですか? 手紙だと読まずに捨てられる可能性もあるので、直接がいいと思います。それでもダメなら諦めた方がいいと思いますね。 これ以上追いかけ回しても、余計に彼女を不安にさせてしまうだけになりそうですから。 あなたの方が年上なのだから、もっと余裕のある紳士な態度で接しないとダメですよ。

onegaiage
質問者

お礼

回答ありがとうございます こんなお話に付き合っていただけてありがたいです m(_ _)m

onegaiage
質問者

補足

armorさん回答ありがとうございます。 直接口で告白すべきでした。 まずはメールで挨拶程度がよかったのでしょうか? 焦燥感にさいなまれて彼女に悪いと思いつつもしてしまいました。 そのときは頭がどうにかなっていたんだと思います。 後になって自分の異常さに気付きました。 彼女返事をくれた後、1,2日後にそのサイトを退会してしまったんです。彼女に本当に申し訳ないことをしました。 その後、レジでですが、謝るには謝りました。 しかし、彼女は謝られたこと自体どうでもいいという感じの態度でした。 彼女に不安や恐れを感じさせたくはないのですが、やはり彼女を諦められません。 ほとんど、彼女とまともな会話をしたことがなく、どうしても普通に会話ができるようになりたいのです。 彼女はおそらくそれを望んでいないでしょうが(^^;) 確かに、自分が随分年上ですから、大人の対応をしなくてはいけないですよね。

関連するQ&A

  • 恋について

    どうしても復縁したくて、再度連絡しました。 詳しく話します。 アプローチをしたのは私のほうで、その前から相手は私のことが好きだったみたいで、メールをしているうちに、完全に好きになったといわれ告白されました。 その後、1ヶ月半くらい経ち彼女が忙しくなってきたころ あまりメールがかえってこなくなりました。 そのときまでかなりメールしていたので、少し心配になりしつこくメールをしてしまいました。 私が消極的すぎたのもあります、 そのせいで別れをいわれました。 私は少し引き留めましたが結局わかれました。 別れてから2ヶ月経ちました。 今でも彼女が大好きです。 クラスも住んでいる地域も一緒で正直想いばかりがつのるかんじです。 たまにメールはしてみています、あまりしつこくしない程度に。 しかし帰ってくるメールはメールに対する返事だけで 向こうから話をふってくることはありません。 諦めることはできません。彼女のことが大好きで大切だから。 できるかぎりのことはしているつもりですが、進展はありません。 どうすれば彼女の心を再度掴み、復縁できるのでしょうか? 結果を焦ってはいけないのはわかっていますが 正直今すぐにでも気持ちを伝えたいです。

  • 店員さんに恋をしてしまいました。

    私は地元のスタバによく行くんですが、 ある日新しい店員さんがいて、私の制服を見て 「あ、○○学校の人ですか?」 と聞かれてはい、と言ったら「僕も行ってましたよ~」 と普通に他愛も無い話。 スタバの店員さんって凄く笑顔だし色んな人に話しかけたりしてます。 で、その後も私の顔見たら笑ってくれたり、話しかけてくれたり… 私は未だに恋愛はしたことなくて、自分の気持ちに気づいてませんでした。 そしてある日に行ったらまた居て、笑ってくれました。 私が帰ろうとしたら自転車置き場のところでたまたま会って どうも~って感じなったんです。 私緊張しててつい「また行きます!」って言っちゃって そしたら彼は「また話しましょう」と言ってくれました。 このときに好きになっちゃったかもと実感しました。 今日もたまたまスタバで友達を見かけて一緒に話してたら また彼がいてバイト前で他のバイト仲間の人と話してました。 前を通ったときも「こんにちは」と言ってくれました。 で、オーダーも彼が受けてくれて学校帰りですか~?とか先生知ってる人いるかなぁとか 聞いてきていつもより多めに話せました。 やっぱり私は好きになってしまったみたいなんです。 でも私は高校生で彼は大学生で21歳だそうです。 まず年の差でアウトかもしれないし、 彼女いるかもしれないし、彼にはそんなつもりはないと思うし 今日一緒にいたバイト仲間の人だって彼女かもしれません。 可愛くもないし、明るいわけでもないし、取り柄もないです(;ω;`) そして周りからはサバサバしてると思われているし 恋する乙女のようなキャラじゃありません。 というか恋をしてしまった自分が気持ち悪いと思うくらいです(笑) まぁそうこうしているうちに思い切ってメアドを渡しました。 3日後くらいに返事が返ってきて、色々お話しました。 でも私はメールが苦手というか嫌いでなかなか続けられなくて 正直その人とのメールがあまり楽しくなかったんです… 相手からはメールもこないし、返信も遅いです。 (会ったときに話すのは凄くおもしろいです) 最近は私が彼のシフト前に店に居たら わざわざ私の席まで来て話しかけてくれたり スタバってカップにオーダーを書いてあるんですが 「thanks!」とメッセージと絵が書かれてあったり… 一体相手はどういうつもりで私と接しているんでしょうか。 脈ナシなのはわかっていますが… 留学行くまでには告白できたらいいなぁと思っていますが どういう手段でしたらいいでしょうか。 たくさんの意見お待ちしております

  • 職場での恋

    一年くらい前に同じ職場の女性に告白して1ヶ月保留期間があり振られました。 職場は小さな工場で女性はその子しかいません。 その子とは数回2人で遊びに行き告白しました。 少し考えさせてと保留状態になりその間も変わらずメールしたり仕事終わりに一緒に帰ったりしてました。 なかなか返事が貰える気配がなくこの時自分は凄く不安でまともな精神状態じゃありませんでした 悩んでるんやったらまた何回か遊びに行ってから決めて貰ってもいいと伝えた所是非遊びに行きましょう。いつでも誘って下さい。と言われました。 でも何回か誘って見ると用事があるとか今節約中でお金が無いとか最近忙しいとかで断られます。 それで1ヶ月すぎメールもだんだん返信が遅くなったり職場でも素っ気なくなってきて自分がそれに耐えれなくて、もう諦める。とメール送りました。 返信がすぐ来て好きってまで気持ちが行かなかったと振られました 相手の子は凄く大人しい子で告白されたのは初めてと行ってました 自分も何回お付き合いした事があるのですが自分から好きになったのは初めてで告白したのも初めてです。 振られてからもその子の事が好きで、その子の事を忘れる努力をしようと思い友達に女の子紹介して貰ったり、飲み会とかの出会いの場に参加するようになりました。 そこで知り合った何人かの子と2人で遊びに行ったりしたのですがなかなか楽しめず、好きなれません。 ふと気づけば振られてから1年近く立ちました。 自分は職場では全然気まずくないのですが、その子とはあんまり喋ってないです。でもまだその子の事が好きです 告白してから振られるまで自分の精神状態は焦りもあり普通じゃありませんでした 今は凄く冷静で凄く後悔しています。もっと伝えたい事とかいっぱいあったのに。好きです。付き合って下さい。しか言えなかったので後悔しています 今の自分は去年より成長できたと思ってます。 もう1回アプローチ、告白したいと言う気持ちがあるのですが、相手の子の事を考えると迷惑なんじゃないかと思い凄く悩んでます 自分が伝えたい事を伝える事によって振られても次に進めるんじゃないかと思います アプローチするとしたらどんな感じがいいかアドバイスを頂きたいです 今考えてるのは仕事終わりに遊びに行こうって誘うか、来年の年明けあけおめメールの時に今度遊びに行こう。のどっちがいいですか? 長くなりましたがよろしくお願いします どちらも20代前半の同じ年齢です

  • 恋に焦りは禁物ですか?

    大学に入学して1ヶ月で気になる人に告白しました。 友達から始めるとしてメールアドレスを聞いて3日ぐらいメールをやり取りして4日目に望みないと言われてしまいました。 焦りすぎたんでしょうか? 何がいけなかったんでしょうか? 自分は遊んでるっぽいということはないです。

  • 店員さんとの恋

    恋愛相談お願いします! 2週間ほど前に三ヶ月ほど前から一目惚れ していた店員さんにやっとアドレスを書い た紙を渡しました。(自分:大学三年 相手: 大学二年) その後連絡が来て一週間ほど 一日一通程度 をやりとりしたのですが、一週間前に返事 が帰ってきませんでした。 初めから盛り上がりにかけるメールで相手 からの質問などはなかったので、脈はない と思います。 そこでなのですが、メールでは仲が深まる こともなかなかないですし、相手がメール を嫌いな場合は発展もしないと思っている ので、この先のことを二つ考えたのですが… 1つ目は、彼氏がいるのか確認後、玉砕覚 悟でデートに誘う 2つ目は、1ヶ月に一回ほどしかお店に通え ないのですが、そのたんびにラインするな り、話しかけるなりする または1→2の3つの方法しか浮かんできませ ん。 この場合どうしたらいいのでしょうか? みなさんの力を貸していただけたら嬉しい です。 よろしくおねがいします。

  • 気になっている人を恋人にしたいです!

    こんばんは。現在大学生20歳の男です。部活は野球をやってます。 つい先日、野球が好きな女性と二人でプロ野球観戦に行ってきました。僕が彼女にしたいと思っているのがその女性(Aさん)です。 Aさんは1つ年下ながら既に社会人として働いています。 知り合ったのは某SNSサイトで、2年前くらいに当時全く面識はありませんでしたが、野球が好きという点で共感を覚え友達になりました。その時からSNS上の写真を見て可愛いと思っていたので、仕事の異動で僕の住まいの近くに来ると知って今回観戦に誘いました。実際に会ってみて、やはり可愛かったのでこれから進展させて最終的には彼女にしたいと思っています。 ただ気掛かりな点があります。 ・来月また異動があり、僕の住まいから少々遠くなる(電車で片道1時間半程)ため、今回よりも会いにくい環境になる。 色々なサイトでどうやって口説くか等、恋愛について調べてみた結果、狙っている人を彼女にするには友達関係になるな、相手にアプローチさせろ、自分からアプローチするな等の意見が多いです。奥手な僕は今まで告白するまでのアプローチはした事がありませんが、全く進展しませんでした。見ているだけでは相手に何も伝わらない。そう僕は感じてます。 ずばり、Aさんを彼女にするためにこれからどうするのが良いと思いますか? 皆さんの客観的かつ独自の意見をお聞かせください。 LINEで『一緒に観戦してくれてありがとね、また落ち着いたら今度はごはんでも行こうよ!』と僕は送ろうかと思ってますが焦り過ぎなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いの男性へのアプローチと告白の仕方

    私は今遠距離片思いをしています。 一年以上メールが続いていて、途切れたことは試験期間以外は一度もありません。 遠距離なためアプローチする方法はメールしかなく、少しづつですがアプローチするものの全く進展がありません。 遠距離ですが、会った事は三回あります。 会うほうが進展するとわかっているのですが学生のため会えるのは家族と旅行した時のみです。 私とのメールは楽しいと言ってくれています。 しかし、メールしすぎたせいか友達感覚になってしまい なかなか今の関係から抜け出せません。 思い切って告白しようと思っているのですが、やっぱり直接言いたいです。 電話もほんとたまにするのですが、電話になるとなぜか素直になれず恥ずかしくなって適当にあしらってしまいます。 なので次会った時に告白したいと思っています(その次がいつかはわからないですが…) そこで質問です。 1.告白する時は直接が良いのですが、素直に言う事ができないため 直接会ってる時にメールで告白するのはありですか?? メールで告白すればその勢いで直接口から言える気がします。 目の前にいるなら口で言えよって話ですが、電話で「おやすみ」すら言えない私が(電話の後におやすみと送ってます)ちゃんと言えるかどうか……^^; 告白は初めてです。 2.友達の関係から抜け出すにはどうしたら良いですか? アプローチ方法などのアドバイスをもらえますか? 相手はとても優しい方ですが、よく友達にメールの内容を見せると「二人とも小学生なの?」と言われます^^; なので、小学生みたいな会話にならないようなアプローチ方法(?)を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • この恋をつかみとりたい!

    お世話になっています。 大学新4年生の男です。いままで付き合ったことがありません。 そして、今回の相談なのですが、興味を持っているバイトの女の子がいます。 1ヶ月半前に同じバイト(飲食店のホール)の同期で入って知り合いました。彼女は違う大学の2つ下の学生です。 「昨日、彼氏と別れたので、働く気分にならないのでバイトを変わって欲しい」というメールがきて、彼氏と別れたと知りました。そして、とても今、辛い気持ちだそうです。 バイトで会えればいいのですが、彼女とは月に2回くらいしか一緒になりません。次に会うのも再来週です。 彼女の僕に対する印象は、良いみたいです。(自分でも良いと思いますし、お店に食べに行って彼女と少し話した友人もそういってました。) 「みんなで遊びたいね。誘ってくださいよ。」という話題に何度もなります。2度ほど遊びに誘いましたが予定が合わずに一度も遊んだことはありません。 そこで、僕は彼女にどのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? プライベートで遊べるようになり、付き合いたいというのが僕の思いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋の進展

    今私には友達以上恋人未満の彼がいます。 彼とは2年前に出会い私から好きになり、ここ4カ月前くらいから仲が深まりこれまで二人きりで4回デートに行きました。この前バレンタインも渡しました。 これから3回分くらいのデートの約束はしてありますが(彼からここ行こうと誘ってきた)この関係から進展させるにはどうしたらいいでしょうか。 彼の性格上自信がない人なので自分から告白してくれる可能性は低いですが、優しくて誠実な人なので健全なお付き合いをしています。 雰囲気もいいですし一緒にいると落ち着く人です。 デートには誘うけど決定打を言わない真意はなんでしょうか。好きあってるとは思いますが異性として見れないとかでしょうか。