締切済み

店員さんに恋

• 困ってます
  • 質問No.4171577
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

いきなりですいませんが、質問させてもらいます。
お相手はスーパーでバイトをしている女子高生です。
自分は20代後半です。
3,4か月くらい前からアプローチをしているのですが、いつ彼女がバイトを辞めてしまうのかという不安と焦りから(今思えば馬鹿なことですが;)早く連絡を取り合える関係になりたいと、しつこく迫ってしまいました。
迫るといいましても、恋愛下手で、単に事務的なことを聞いたり、天気のことを聞いたりしてました(汗)
しかし、一ヶ月前に進展のないもどかしさから、一度もメールをしたこともないのに、有名なSNSから彼女にいきなり告白メールを送ってしまいました
それからは話しかけても目も合わせてくれませんし、俯いたままです。
かなりひどい状態だし、彼女も自分を怖がっていて、話しかけて欲しくないというのは十分わかるのですが、自分としてはどうしても彼女と仲良くなりたいのです。
回答者様もこんな質問されても困ってしまうかもしれませんが、自分にはかなり切実な問題ですので、どうか意見、経験談、批判なりをお願いす。
また関係を修復できたら、どうにか彼女に見合ういい男になって、また告白したいと思っています。
どうしたら彼女に許してもらえるのでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

メールやSNSではなく、対面のコミュニケーションが基本でしょ。
対面のコミュニケーションがあってこそ、補助的にメールやSNSを活用する。
あなたの恋愛プロセスが根本的に間違っていると思います。
いまの状態はストーカーですよ。
お礼コメント
onegaiage

ありがとうございます
立場上、客と店員だったこともあり、話しづらかったです。
それに、直接告白するのが怖かったんですね(汗)
確かにメールはサブですよね。
これからは真正面から彼女に向かいあうつもりでいます。
投稿日時 - 2008-07-14 18:36:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

一度もメールもしたことないのに、有名なSNSから告白はあまりよろしくないでしょうね。閲覧だけならまだしも。。。
私もSNSで知人(異性)を探したことありますけど、閲覧のみでやめときましたね。
にしても、あなたはどうしてそこで気持ちを抑えられなかったのでしょうか?
いくら焦っていたにしても手段を間違え過ぎです。。。

この関係を修復するには謝るのみでしょう。
相手は女子高生ですから、そりゃ年上の男がガッついてきたら怖がるのも当然です。そこのスーパーにいるっていう身元がバレているのですから、もしかしたらプライベートまで見られているのかもと思っているかもしれません。

一度タイミングを見計らって謝ってみてはいかがですか?
手紙だと読まずに捨てられる可能性もあるので、直接がいいと思います。それでもダメなら諦めた方がいいと思いますね。
これ以上追いかけ回しても、余計に彼女を不安にさせてしまうだけになりそうですから。
あなたの方が年上なのだから、もっと余裕のある紳士な態度で接しないとダメですよ。
補足コメント
onegaiage

armorさん回答ありがとうございます。
直接口で告白すべきでした。
まずはメールで挨拶程度がよかったのでしょうか?
焦燥感にさいなまれて彼女に悪いと思いつつもしてしまいました。
そのときは頭がどうにかなっていたんだと思います。
後になって自分の異常さに気付きました。

彼女返事をくれた後、1,2日後にそのサイトを退会してしまったんです。彼女に本当に申し訳ないことをしました。
その後、レジでですが、謝るには謝りました。
しかし、彼女は謝られたこと自体どうでもいいという感じの態度でした。
彼女に不安や恐れを感じさせたくはないのですが、やはり彼女を諦められません。
ほとんど、彼女とまともな会話をしたことがなく、どうしても普通に会話ができるようになりたいのです。
彼女はおそらくそれを望んでいないでしょうが(^^;)
確かに、自分が随分年上ですから、大人の対応をしなくてはいけないですよね。
投稿日時 - 2008-07-12 23:26:15
お礼コメント
onegaiage

回答ありがとうございます
こんなお話に付き合っていただけてありがたいです
m(_ _)m
投稿日時 - 2008-07-12 23:34:22
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。