• ベストアンサー

TV接続

gon987の回答

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.4

>黒い違った形状ものがついているコードです。( たぶんこれはS端子でしょう。 だから >ということは、コンポーネント接続に対応したTVを買わないといけないということでしょうか・・・? こんな事しないでS端子をコンポジットに変換するケーブルを買ってくればいい。 ただし「黒い違った形状」これがS端子だったときのみ ビデオカードのマニュアルくらい読みましょう。

domonab
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >ビデオカードのマニュアルくらい読みましょう。 マニュアルはもちろん読みましたが、TV接続についてほとんど書かれておりませんでした。

domonab
質問者

補足

>どんなコードで? という質問にうまく答えられなかったので画像を載せます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Vivo_splitter_cable.jpg このケーブルのオレンジと白がないバージョンです。

関連するQ&A

  • TVへPCからのDVD再生が出来ない。

    PCでwmpを使用しDVDを見てますが、TVへ転送しようと思ったら画面が映りません。 PCのデスクトップや画像、文書等は普通に映りますが動画が黒い(紫系)画面で音だけ再生されます。 クローンに設定して有りますがPCのみ映りTVは音だけの状態です。 デスクトップ XP SP3 HE グラフィックボード :NVIDIA GeForce 7600 GS  TV  AQUOS LC42DS3  PCとTV接続はDVI-I  音声はミニPinで接続 どなたか原因と直し方をお願いします。

  • PC画面をTVに出力

    デスクトップPC、Windows7、グラフィックカードはNVIDIA GeForce GT220です。 TVはREGZA-371です。 PC、TVどちらもHDMI端子あります。 PCとTVをHDMIで接続後PC側でWindowsキーとPを押下し出力選択画面(添付画像)どれを選んでもTVに出力されません。PCも変化ありません。 何故でしょうか?又TVに出力する方法お願いします。

  • 動画や画像をTVに映したいのですが

    動画や画像をTVに映したいのですが、上手く行かず困っています。S端子ケーブルをVGAとTVに接続したのですが、TVには壁紙が静止画で表示されたまま変わりません。(比率が合っていないようで、端が切れています) PCで再生している動画や画像などをTVに出力したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? VGAはGeForce7600GSを使用しおり、モニタは17型液晶(解像度1280x1024)です。TVは4:3型を使用しています。

  • Wiiの接続(TV)について

    TVの接続方法なのですが、付属の(赤:白:黄色)のコードで接続していますが、D端子に替えようと思っていますが、あきらかに違いますか?2500円の価値は有りますかどうでしょうか。使用している方がいたら参考にさせて下さい、

  • TVとPCをS端子で接続したのですが、映りません。

    TVとPCをS端子で接続したのですが、映りません。 GE8400GS-LE256H/HSというグラフィックボードを友人が買ってきて うちのPCにつけてくれました。 もともとTVにS端子がついていたので、S端子がついていて、 安いグラフィックボードを選んだそうなのですが、 友人は時間があまり無かった様で、繋がらない状態のまま 帰宅してしまいました。 友人本人もなぜ映らないのか分らないようです。 私はPC初心者で、何をどうすれば良いのか全然わかりません。 どうすれば、映らない原因が分かるのでしょうか? TVはTOSHIBAの32DX100で、ビデオ1にS端子を接続しています。

  • PCとTVの接続について

    現在、PCのモニタとしてTVを使用しようと考えています。 調べた結果、HDMIで接続すれば綺麗に表示出来るとのこと だったのでDVI-HDMI変換アダプタを使用しHDMIで接続しました。 が、文字が潰れた感じで読めなくはないのですが、目を 凝らさなければ読めないといった感じです。 これを何とか普通に表示したいのですが、そもそも TVによっては無理だったりするのでしょうか...? そもそもPCのモニタとしてTVを使用しようとした目的は PC操作のためにPCに座るのではなくTVを見る体勢で扱えれば 楽だなーと思ったためです。 尚、使用しているモノはちょっと古いのですが、 以下のようになります。 OSはWindowsXP Professional SP2。 テレビはHITACHI Wooo W37L-HR8000。 グラフィックボードはWinFast PX6600 GT TDHです。 他に何か情報が不足していればすみませんが 指摘して下さい。 宜しくお願いします。

  • GeForce6200a TV画像が白黒です

    GeForce6200a TV画像が白黒です TV Wooooに黄色・赤・緑の3本線で接続してみたのですが白黒でしか写りません。 やはりこのコードでは白黒しか無理なのでしょうか? あまり詳しくないのでできるだけ専門用語なしでお願いします

  • このグラフィックボードはTVが取り込めますか?

    詳しくないもので教えてください。 下記のグラフィックボードを購入しました。 TVをグラフィックボードに入力することは出来ますか? またHDTVなどの多くのビデオ出力に対応というのは、 TVをHDに保存してそこからDVDなのに移して DVDのHDに保存が可能ということでしょうか? メーカーASUS AGPスロットに対応するGeForce 7600 GS搭載ビデオカード ・NVIDIA GeForce 7600 GSチップ搭載 ・AGPマザーボードのアップグレードに最適 ・ASUSTeKオリジナルの画質向上技術Splendidに対応 ・HDTVなど多くのビデオ出力に対応

  • ビデオカードを使用したTV出力で表示がおかしい

    お世話になります。 PCからグラフィックカードを使用し、TV(ブラウン管)に出力を行おうとしています。 PC起動時(BIOS等表示画面)はTV、ディスプレイ共に綺麗に表示されるのですが、 Windowにログオンすると、TVが砂嵐のように表示が乱れます。 環境は、 グラフィックカード:GeForce5700Ultra PC-ディスプレイ間:D-sub PC-TV間:S端子 で接続をしています。 また、ドライバは公式HPから最新の物をインストールしています。 設定は、クローンビューを使用し、 信号フォーマットをNTSC-J ビデオ出力形式をS端子 解像度も640×480に設定しています。 Windowsログオン前には画面が正しく表示されているので、グラフィックカード・TVの故障ではなく、 設定項目のミスだと思うのですが、思いつく限りのことは行いました。 解決方法が分かる方、意見をお願いします。

  • スカパーのチューナー、TV、PCの3つを繋ぎたい

    TVチューナー内蔵のPC(日立のプリウス770B)を使用しています。スカパーの画像をPCのモニターに写したいのですが、どのように接続すればいいのでしょうか?ちなみにモニターは付属品ではなく、ソニーのTVのブラビアに変更しています。 以前の付属のモニターの時は、プレイステーションをビデオコードでモニターと接続するだけで、プリウスナビステーションに写すことが出来たので、スカパーのチューナーでも同じ話だと思うのですが、モニターをTVに変えてるので?です。 要はスカパーのチューナー、TV、PCの3つを繋ぎたいのですが、S端子、HDMI端子などでの接続が必要なのでしょうか? PC側のビデオ端子は1つしかありません。 よろしくお願い致します。