解決済み

TV接続

  • 困ってます
  • 質問No.4171562
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (22/29)

PCの画像をTVに接続したいのですが・・・調べても方法がよくわかりませんでした。
GeForce7600GSというグラフィックカードを使用しています。
付属していたコードでTV接続をしようといろいろやってみたのですが無理でした。
よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (53/313)

S端子はコンポジットに変換できる。
コンポーネントはD端子に変換できる
お礼コメント
domonab

お礼率 75% (22/29)

なるほどなるほど。
返信ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-08-03 16:31:00
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (53/313)

>黒い違った形状ものがついているコードです。(
たぶんこれはS端子でしょう。
だから
>ということは、コンポーネント接続に対応したTVを買わないといけないということでしょうか・・・?
こんな事しないでS端子をコンポジットに変換するケーブルを買ってくればいい。
ただし「黒い違った形状」これがS端子だったときのみ
ビデオカードのマニュアルくらい読みましょう。
補足コメント
domonab

お礼率 75% (22/29)

>どんなコードで?
という質問にうまく答えられなかったので画像を載せます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Vivo_splitter_cable.jpg
このケーブルのオレンジと白がないバージョンです。
投稿日時 - 2008-07-13 05:23:49
お礼コメント
domonab

お礼率 75% (22/29)

返信ありがとうございます。
>ビデオカードのマニュアルくらい読みましょう。
マニュアルはもちろん読みましたが、TV接続についてほとんど書かれておりませんでした。
投稿日時 - 2008-07-13 05:14:51
  • 回答No.3

A No.1です。お詫びです。
A No.2の回答者様のご指摘感謝します。
>最近のビデオカードにはTV出力のダウンスキャンコンバータの機能が内蔵されているのが多いのを知りませんか?

よく調べずに安易な回答をしてしまいました。
反省します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (53/313)

>付属していたコードでTV接続をしようといろいろやってみたのですが無理でした。
どんなコードで?
もしかしてコンポジット接続のTVにコンポーネント接続のケーブルで接続しているとか変なことしていませんか?


>ダウンスキャンコンバータというものがあります。
最近のビデオカードにはTV出力のダウンスキャンコンバータの機能が内蔵されているのが多いのを知りませんか?
補足コメント
domonab

お礼率 75% (22/29)

>どんなコードで?
4つに分かれていて、先端に赤、緑、青のプラグ+黒い違った形状ものがついているコードです。(すみません。名前がわかりません・・・)
>もしかしてコンポジット接続のTVにコンポーネント接続のケーブルで接続しているとか変なことしていませんか?
ご指摘されたように変なことをしていました。
ということは、コンポーネント接続に対応したTVを買わないといけないということでしょうか・・・?
投稿日時 - 2008-07-12 22:14:26
  • 回答No.1

ダウンスキャンコンバータというものがあります。
補足コメント
domonab

お礼率 75% (22/29)

返信ありがとうございます。
参考HPにいって少し勉強してきます・・・
投稿日時 - 2008-07-12 22:24:23