• ベストアンサー

初デート!何をすれば・・・。

こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inakaeru
回答No.2

おめでとうございます。 初デートってのは嬉しいもんです。 意識しすぎると空回りしてしまうので、普通を心がけてください。 それをしてもぎこちなくなるのが初デートです。 できたら自分のよく食事に行く場所とかが余計な緊張をしなくてもいいと思います。あまりフランクすぎても駄目かも・・・ 会話もあんまり意識しない程度に、かつ、とぎれないように。。 私は会話のネタを2、3つ用意しておきます。それ以外は彼女の話をふくらますようにして場を繋げます。とぎれたときにはネタを使って 昔のネタ(部活やらバイト体験やらなんでも) 最近の気になったニュース、ドラマ等(どう思う?とか。。。) 自分の趣味(話しやすい。ただし、話しすぎず、彼女に感想を聞いたり、彼女の趣味を聞いたりしてください。) 全体的に彼女の好みを踏まえておけばいいと思います。 あっ、・・・あとあまり男としてがっつかない方がいいかもしれません。空気を読むのが苦手なら特に・・・ 経験上、彼女の自分に対する気持ちがどのあたりかを考えながら接しておくと後悔しません。私は、自分と同じくらい相手も自分を好きと思いこんでいて失敗したことがあります。

その他の回答 (2)

• catsamurai
回答No.3

まず清潔感が大切です。 汗臭さや口の臭いには気をつけましょう。 でも香水や匂いのキツイ整髪料などをつけるのはあんまり好かれませんよ。 話のネタは学校や趣味など普通の事で十分です。 でも自分のことばかり話すのは駄目ですよ、ちゃんと彼女の事も聞いてあげないと。 初デート頑張ってくださいね!

• zorro
回答No.1

普段話すときと同じです。変わることはありません。準備していけば帰ってぎこちなくなります。