• ベストアンサー

初デート!何をすれば・・・。

こんばんは!僕は男です! 先日、告白してOKしてもらった子と明日デート行くことになりました。初デートという事でとても緊張バリバリです・・。 デートということなんですが 男としてここは気をつけて! ということなどありますかね!?それと僕は話を続かせれる自信がありません・・・。何を話せばいいのかまったく思い浮かびません。 どういうことを話して歩いたり食べたりしてますか? なんか話題をください><

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inakaeru
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.2

おめでとうございます。 初デートってのは嬉しいもんです。 意識しすぎると空回りしてしまうので、普通を心がけてください。 それをしてもぎこちなくなるのが初デートです。 できたら自分のよく食事に行く場所とかが余計な緊張をしなくてもいいと思います。あまりフランクすぎても駄目かも・・・ 会話もあんまり意識しない程度に、かつ、とぎれないように。。 私は会話のネタを2、3つ用意しておきます。それ以外は彼女の話をふくらますようにして場を繋げます。とぎれたときにはネタを使って 昔のネタ(部活やらバイト体験やらなんでも) 最近の気になったニュース、ドラマ等(どう思う?とか。。。) 自分の趣味(話しやすい。ただし、話しすぎず、彼女に感想を聞いたり、彼女の趣味を聞いたりしてください。) 全体的に彼女の好みを踏まえておけばいいと思います。 あっ、・・・あとあまり男としてがっつかない方がいいかもしれません。空気を読むのが苦手なら特に・・・ 経験上、彼女の自分に対する気持ちがどのあたりかを考えながら接しておくと後悔しません。私は、自分と同じくらい相手も自分を好きと思いこんでいて失敗したことがあります。

その他の回答 (2)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

まず清潔感が大切です。 汗臭さや口の臭いには気をつけましょう。 でも香水や匂いのキツイ整髪料などをつけるのはあんまり好かれませんよ。 話のネタは学校や趣味など普通の事で十分です。 でも自分のことばかり話すのは駄目ですよ、ちゃんと彼女の事も聞いてあげないと。 初デート頑張ってくださいね!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

普段話すときと同じです。変わることはありません。準備していけば帰ってぎこちなくなります。

関連するQ&A

  • 初デート

    みなさんこんにちはtanakenn-godです。 僕は明日人生で初のデートをします。それで、今とても緊張しています・・・(笑)もしかしたら会話ができないんじゃないか、ってぐらい緊張してます。 そこで質問なんですが、この緊張をほぐす方法ってありませんか??くだらない質問ですみませんm(__)m あと、先日友達に言われたのですが、初デートで告白するのってまずいんですか??僕はその時告白しようと思ってるんですが・・・(ちなみにこの前この掲示板で質問して告白しようと思いました)

  • 初デート

    中学生男です 先日好きだった子に告白されて付き合う事になったんですがまだデートをしていません・・・。 塾が一緒なので2日に一回ぐらい会って塾の休み時間は毎回イチャイチャしているんですがそれだけではダメだと思うのでデートに誘おうと思っています。 学生がデートするんだったらどんな場所がいいと思いますか? 初デートでキスは微妙ですかね・・・?

  • 人生初デートで・・・・・

    こんにちは。先日好きな子を遊びに誘う言葉について投稿させてもらった高2の男です。 前回の質問で良回答をもらって好きな子を遊びに誘うことができました。それで明日が僕の初デートになります。 今更こんなこと聞くのはどうかと思いますが、デート中ってどういうことを話せばいいのでしょうか?? うまく会話を広げる方法ってありますか?? デートするに当たってどういうことを気をつけたりしたらいいでしょうか?? どうか教えてください。お願いします

  • 初デート!!!

    中学三年♂です 先日好きな子にメールで告白してOKもらいました! そこで今度夜公園に初デートに行くことになりました その公園は駅付近にあり結構広くて大きな池と橋があって低いですが当たりを一望できるようなものもあります ですが向こうは付き合った経験が沢山あますが、私は始めての彼女です なので全く感覚が分かりません; 初デートではどこまで行ってもOKなのでしょうか? 個人的には手繋いで最後には抱き付きたいと大胆なことを考えております^^; また抱き付く場合のタイミングなども知りたいです どうかご回答宜しくお願い致します

  • どうやったらうまく、初デートできるんでしょうか。

     初めまして、中1の12歳の男です。彼女から告白されたんですけど、僕もちょうどその子がすきなんですよ、まあそこまではうまくもちこめたんですけど、8月1日に初デートにさそわれたんですけど、どうしたら楽しくて、忘れられない1日でできるんでしょうか。      どうかお願いします。

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • 2回目のデート

    学生です。いま気になっている子がいて、先日初デートをしました。 相手は楽しかったと言ってくれていて安心しました。 2回目のデートに誘い、良い感じになれば告白も考えているのですが、告白はいままでした事がないので、どう伝えればよいのか全くわかりません。 それに自分は、気が弱いとよく言われるし、話し方がのうのうとしているし、自信なさ気だし、面白い話もできません。 それに頭も悪い。相手の話に合わせ過ぎる。 ダメなところを挙げたらキリがありません。それに、過去にも同じようなことがあり、結局うまくいかず、告白もせずに自然消滅していきました。 なのでまた同じ事になるのでは?とマイナスに捕らえてしまいます。 ロクに魅力もない分際で、相手を振り向かせられるんでしょうか?

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 4月にサークルで知り合った子と今度デートします。 その時に告白しようと思うのですが、まだ告白は早いかどうかを見てほしいです。 経緯を書きます。 8月頃までは同じサークルの友達という感じです。 それ以降はどんどん仲良くなっていき、その子を含む数人で遊ぶ機会が増えました。 宅のみなどでは手を握ってくるなどしてきた事もあります(たぶん僕だけに)。 ある日みんなで飲んだのですが、その子は酔っていて僕に抱き着いてきました(暗い場所で)。 僕はその子の事が好きだったので、顔を近づけてみて、嫌がらなかったのでキスをしてしまいました。 2日後、その子から「あの日はキスしてごめんなさい><」というメールが来ました。 僕こそごめんなさいと返信し、そこから1週間ほど毎日メールをしました。 そして先日デートに誘うとあっさりOKしてくれました。 その子はサークルの中でもかなりもてる子で、 数人の男からデートのお誘いがあったみたいですが全部断ったそうです。 こんな感じです。正直、相手の好意はあると思います。 みんなで雑誌を見ているとき、その子がずっと僕の事を見ていて、それに気づいて目が合って・・・ みたいな事もありました(自意識過剰?笑)。 デートは食事デートなんですが、告白しようと思っています。 まだ告白は早いでしょうか。みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート

    初デート✨  気になっていた1つ下の子にデートを誘いOKをしてもらいました。 インスタのDMで誘ったのですが、”楽しみ〜”が入った文章が送られてきました。これは、少し僕のことが気になっているということでしょうか? あと、2回目のデートをもし誘う場合どこに行けばいいでしょうか?

  • 初デートの服装

    明日、気になっている人と初デートに行きます。そこでですが、初デートではどんな服装がいいと思いますか? ワンピース or ズボン だったらどちらがいいと思いますか? ちなみに私は足(特に膝あたり)が太く、自信がないので、スカートなどで外出したことはあまりありません…。 男の人は足も見ますよね?太くて引かれたらショックです…。 どんなコーディネートがいいと思いますか?女性男性構わずお答え下さると嬉しいです!