• ベストアンサー

理想の人と出会うには

r99の回答

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

まだ見ぬ運命の人に出会うには、動くしかないでしょう。 どう動くか・・という法則はありません。 ただ、家のなかで閉じこもっていては誰にも接しないので 当然出会いはないだろうし、逆に合コンや習い事といった 人と多く接したとしても、それが運命の人との出会いになるかは 神のみぞ知るです。 私の経験では、職場で・飲み屋で知り合いましたね。 もう一目惚れ状態でしたので、必死にアピールしました。 付き合った中で別れた人もいるので(今の嫁さん以外は別れてますから) その人達は運命の人ではなかった事になるのかな?

関連するQ&A

  • 理想がものすごい高い人との付き合い方

    価値観があってそうだといわれて付き合っていたのですが 半年くらい付き合っていた末、 合わないところが結構見えてきて辛くなってきた、と暗に別れを切り出すようにいわれました 会うように努力するというような事を言っても、人が今まで生きてきた中で固まってきた考えだから努力でどうなるものじゃない、といわれ打つ手がない感じです 自分は人と人との関係なので合わないところもあって当たり前、 そのダメな部分も愛せるかでお互いすごしていくものだと考えていたのですが どうやらその人はとにかく自分の理想に近い「完全」を求めているような節があります なまじ外見がいいため人はよって来るようなんですが 自分の理想と会う人がいなくてちょっと自分の理想に近そうな人を見つけては捨ててのような事を繰り返してるように感じます 完璧な人などいない 居るかも知れないが出会えるかわからないという事を説明するにはどうすればいいんでしょうか

  • 理想の生き方

    皆さんのご意見聞かせてください。 あなたの理想の人生は何ですか? 理想の生き方は何ですか? 楽な生き方をしたいですか?(楽な生き方の定義は任意)また、その理由は? したい人は、どうすれば一番楽な生き方を実現できると思いますか? また、したくない人は、逆に、楽な生き方はどうすればできると思いますか?

  • 自分の理想が高すぎてどうしようもありません。

    自分の理想が高すぎてどうしようもありません。 23歳女性です。 自分がこう在りたいと思う理想の姿があります。 具体的に挙げると、仕事が出来て、綺麗で可愛くて、スタイルが良くて、賢くて、明るくて、優しくて、周囲の人に慕われて、恋人がいて、友達が沢山いて…とこの他にもまだまだありますがこんな風に「なりたい自分像」があるわけです。 ただ、この中のどれかひとつ叶えばいいんではなくって全て叶えたいんです。全部欲しいんです。 だけど、現実のわたしは違うんです。 だったら叶えるために少しでも努力すれば良いんじゃないかっていつも思うのですが、努力しても無理な気がして、努力したのに叶わないっていうことが怖くて自分から逃げてしまいます。 中には努力でどうにかなる部分もあるとわかっているのですが、逃げてしまいます。 そんな自分が嫌いです。 自分のことが嫌いだと暗くなります。 暗い気持ちだとなにもする気が起きません。 仕事もプライベートもくすんで見えます。 こんなんじゃダメだ、こんなにダメなのになんで努力しないんだ、そしてまた自分に嫌気がさす…この負のスパイラルに陥っています。 幼い頃から完璧主義で何でも上手くいかないと気が済まない性格でした。 さらに人よりなんでも優れていないと不安になる質です。 大人になるにつれて、どんどんダメになっていっている気がします。 完璧や理想の自分にはなれないって気がついてしまったからなのかもしれません。 この思考回路をどうにかして断ち切り、少しでも良いように成長したいと思っています。 アドバイス、経験談等なんでもいいので助けてください。 皆さん理想の自分になりきれない時、自分のことをどう思うのでしょうか?自分のこと好きですか? 文にまとまりがなくなってしまいましたが、勢いで書いたほうが自分の真の気持ちを打てるような気がして一気に書いてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 理想の人が現れたけど

    私は最近、自分の理想に近い人を見つけました。 男として以前に、人間として大好きです。 落ち着いているのにユーモアがあり冗談をよく言って、とても真面目だけどフランクで、ゆったりしているのに有能です。物腰柔らかで、面倒見がよく、年上にも年下にも、みんなに好かれています。 既婚です。 そして私はその人に対して、別に男性として好きという感情は無いと思います。なんせ歳が離れているので、お兄さんって感じです。 話す機会があるたびにとても嬉しいですが、恋愛感情はありません。「憧れ」というのが一番しっくりきます。 ただ、本当に理想なんです。 その人自身は憧れの対象ですが、歳の近いその人のような男の子がいれば絶対好きになると思います。 でも、その人のように、心を動かされるほど憧れる人にはなかなか巡り合えません。 同年代にそんな余裕をもった人はいませんし、そもそも面白さと落ち着きを兼ね備えた人なんてあまりいません。 もちろんいい人はたくさんいますし、男友達もわりといますが、、、 これは理想が高すぎるのでしょうか。 でも、理想の人が存在するということが証明されたのだから、これからもそういう人が現れるのを待っていたいです。 まぁまぁ好きだし付き合ってみるなんていう恋愛ではなく、心を強く動かされる人にアタックしたいです。 でもそんな恋愛って、滅多にないんですか? 友達は、流れで付き合って、そのあとうまくいくパターンが多いです。 私も前回はそういう感じでした。でも次は、心から尊敬できて憧れられる人と、ほんとの恋がしたいです。 みなさんは熱い恋愛をしていますか?

  • 理想ばかり追求する人の表現

    理想を唱える人に対しては、なかなか反論しずらいものです。しかし、現実の社会では、どこかで妥協を受け入れないと具体化しない、もしくは、具体化させるに物凄い労力、費用が生じてしまうことになることが多いと思います。そこで、理想を唱える人を、諭す方法についてアドバイス頂けないでしょうか?何かの文献の引用がいいかと思いこのカテゴに書き込みました。ぐうのねもでない一言や、あとでよく考えると納得できる一言が頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 理想の人と実際好きになる人が全く違うのはなぜ?

    アラサー女子です。 理想の人と実際好きになる人が全く違います。 それってなぜでしょうか。 好きになった人と念願かなって付き合っても付き合い始めの熱が冷めてきたころ 自分勝手にも理想との差異に悲しくなってしまいます。 自分勝手であること、私に非があることは重々承知です。 自分の"好きになる感情"をコントロールできるものならしたいのですが その方法が分かりません。 また、なぜが理想の人ではない人から好意を寄せられることしかありません。 降格と理想が高い!と思われてしまうのですがそういうことはないと 自分では思っています。 私に落ち度があることだけはわかっているのですが、どうしたらよいのかわかりません。 【理想】 穏やかな人 安心感のある人 金銭感覚のしっかりした人 思いやりのある人 優しい人 【好きになる人・思いを寄せられる人】 今日が楽しければいいと考える人 ドキドキ感が得られる人 お金にだらしない人(付き合い始めはもちろんそんな要素は見せず) 気分屋な人 自分が利益(お金だけじゃなくて)を得るためには優しくできる人 見る目がないのか、とも思うのですが最初からこの人は理想とする人とは 違う と認識したうえで好きになっちゃうのです。 私自身は・・・ 派手でもなく地味でもない 収入も平均的 美人でもなくブサイクでもない 偏差値50って感じのツマラナイ女です(笑) 性格は人懐っこく、笑い上戸。 さみしがり屋で、でも大勢は苦手… 無理にでも理想の人を好きになる努力をした方がよいのでしょうか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 人の心の理想とは

    こんにちわ。 皆様が考える人の心の理想をお聞きしたいです こういう心が理想だと言うのを教えてください 実現出来ていなくても構いません。 私の場合は、優しさ、思いやりの心でしょうか。

  • 理想の男性はどんな人??

    タイトルとおりです。女性に質問になりますかね・・・。 私も今考えてみているんですが、考えてしまってまとまりません!! 現実と理想は違うと思いますので、今回はあくまでも「理想」です。 しかし、あんまり現実ばなれはしないで欲しいです。(いそうでいなさそうな、感じでお願いします) 気楽にお願いします!!皆様の理想が、どんなものか知りたいです。 人それぞれでしょうが・・・それをなるほどと感心しながら、楽しめたらと思っています。 よろしく、お願いします!!!

  • 理想の奥さんってどういう人ですか?

    私は専業主婦で1歳になったばかりの子どもがいます。主人は経営者です。 世の男性方の理想的な奥様ってどういう人ですか? 性格、容姿など、できるだけ具体的に教えて下さると勉強になります。

  • 理想が高くて困っています

    理想が高くて困っています。 元々完璧主義な面はあったのですが、ここ最近それが顕著になってしまい、つらいです。 「もっとうまくできるはずだ」「他の人が出来てるのだからわたしが出来ないわけがない」と思ってしまい、うまくいかないと絶望を感じてしまいます。 理想が高すぎて自分がそれに着いていけてないこともわかっています。 努力するしかないこともわかっています。 しかし理想と現実とのギャップがあまりにひどく、頭では理解していても心が追いつかずに苦しい毎日を送っています。 このままの価値観ではいけない、わたしはそんな高尚な人間ではない、と思い悩むのですが、何をするでもうまくいかずに、理想は高いままでとても苦しいです。 カウンセリングにも行きましたが、特にアドバイスもなくただ愚痴を話して終わってしまった感じでした。 考え方を変えようと本を読んだりもしましたが、「現実に気付く」と言ったようなことしか書いておらず、それはわかっているのにどうしたらいいの?と悩んでしまいます。 どうしたらいいのかもうわかりません。 心が疲れ切ってしまっている感じがします。 些細なアドバイスでかまいません、甘えている、と思われるかもしれませんが、理想と現実のギャップを、どうしたら受け入れられるでしょうか。