• 締切済み

アトピー会社やめると治るか?

123adminの回答

• 123admin
回答No.2

>今の会社は汚いと感じたので、会社が原因ではないかなあと思っています。 取りあえず業務に支障が無いようなら花粉症用のマスクをして様子を見る。 社内の埃などが原因なら嫌かもしれないけど開いた時間自分で掃除をしてしまう。 カビってのは風呂場でも発生するとなかなか掃除してもしぶとい存在です。 私自身もアトピーで新たなアレルゲンが出ないように気をつかいます。 風呂場などのカビは有力候補です。 まぁカビキラーなどをやってもしぶといし塩素系は安全面でも問題があります。 ましてや会社でなんか使えません。 個人的には風呂場のカビ予防にミョウバン水を使っています。 ミョウバン水の作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html 活用法 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html 靴の消臭にミョウバンが良い! http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU20070615A/index3.htm 掃除ついでに会社のカビが蔓延っていそうな場所や自分の周囲にミョウバン水10倍希釈液をスプレーしてやるのはどうでしょう。 掛かる費用は焼きミョウバン50g100円ちょっととスプレー容器位。 無色無臭ですから朝だれもいない時か退社時にスプレーしてやればカビの増殖はかなり抑えられます。 なんせ風呂場のカビも出るときにミョウバン風呂の残り湯を壁にかけてやると増殖しませんから。 本来はアトピー肌の悪化予防の為のミョウバン風呂の副産物です。 原液を30~50CC風呂にいれるだけでミョウバン風呂になります。 靴の悪臭を放つ雑菌にさえ効くのですからカビに効いても当然でしょう。 正社員だから自分の為と会社の為、埃やカビと闘ってみては如何でしょう? 尚、アトピー用のスキンケアに関しても一家言ありますが、興味があるのでしたら回答者欄をクリックして私のアトピーへの回答をご覧下さい。 なんせ記述が長いから、この質問の趣旨とは少し外れるのでね。