• ベストアンサー

アイコンのソフト名を消したい…

WindowsXPユーザーです。アイコンの下に出てくる「ファイル名+ファイルの種類(ソフト名)+容量」に表示のうち「ファイルの種類(ソフト名)+容量」を消したいのですが…。初歩的なことですが、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.3

エクスプローラのことでしたら 表示 → 詳細表示の設定 → 「種類」と「サイズ」のチェックを外し「OK」をクリックして下さい。 フォルダを開き直して、「種類」と「サイズ」がまだ表示されるようなら、チェックを外した状態で ツール → フォルダオプション → 表示 → すべてのフォルダに適用 → OK でフォルダを再び開いてみて下さい。

hide0007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。フォルダーの設定の問題でした。「表示」を「アイコン」にすると消えました。「並べて表示」にすると出てきます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

初歩的どころか高度なテクニックです。 できるとすればレジストリですが、私は知らないです。

hide0007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• PXU10652
回答No.2

どこに表示されているアイコンのことでしょうか? デスクトップ上にソフトの名前が表示されることはありませんので、エクスプローラか画像ブラウザでしょうか?  とにかく、そのアイコンを表示しているソフト名を明確にしてください。そうでないと、回答の使用がありません。

hide0007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。フォルダーの設定の問題でした。「表示」を「アイコン」にすると消えました。「並べて表示」にすると出てきます。

hide0007
質問者

補足

すみません。作ったファイルを保存しておくフォルダーです。「ワード」や「エクセル」「アドビ・アクロバット・ドキュメント」「テキスト・ドキュメント」などのアプリケーションソフトの名前が出てきます。そして、その後に「容量」が…。

• kentan384
回答No.1

アイコンならアイコンを右クリックで名前の変更で名前を変更すればいいのですが 普通、ソフト名だけでファィル名や容量まで出ないような?

hide0007
質問者

お礼