• ベストアンサー

二度と会うかもわからない人に会いたい

大学生男です。 自動車の教習で、数人で一緒に乗って行うっていうのがあるんですが、その時に一緒になって少し仲良くなった女の子が気になってしまい、会いたくてしかたありません。 でもその日以来全く会ってませんし、彼女は卒業してしまったはずなのでこれからも普通は会うことはないと思います。 その教習中や帰り際に結構話はしました。 でもさすがに連絡先とかは聞けませんでした。 というのもその時はそこまで気にならなかったし、連絡先を聞くような関係でもないと思ったからです。 でも別れてから急に気になるようになりました。 彼女がどんなバイト先かということと、自分と同じ地元に住んでいるということは聞いているので、候補となるバイト先の店をまわって探そうかとも考えました。 でもここは現実的に考えて諦めるべきでしょうか。 それとも迷惑かもしれないけど、それを承知で探してまで会いたいという願望を叶えるべきでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 いろんな方のアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.2

どちらにしても、家の中でただ悶々と考えているだけでは絶対に彼女には会えませんし、彼女への気持ちも膨れる一方なのではないですか? とりあえず、何かしらの行動を起こしてみると気持ちが落ち着くこともあると思います。 まずは候補となるバイト先を当たってみたらいかがですか? そこまでするのは面倒だと思うなら、その程度の感情であったということですしね。 そして、この先彼女に対する気持ちが膨れるか収縮するかは、捜してみないことにはまだ分からないのではありませんか? 見つけてみたら、案外気持ちが醒めるかもしれませんよ。 見つからなくて、諦めなければならないかもしれませんしね。 見つかって、恋が芽生える可能性だってあります。 何れにしても、まだ何も始まっていないし、あなたの気持ちもまだ未確定のものだと思われます。 会えなくなった衝動から、彼女に会いたいという欲求が生まれているにすぎないのですからね。 彼女が迷惑かどうかなんて、まだ先の話しですよね。 彼女に迷惑をかけたくないのであれば、彼女が嫌がった時点で諦めれば済む話ですよ。 とりあえず、考えていても何も解決はしませんよ。 何かをする前に諦めてしまっては、あとになって後悔することになるのではないでしょうか。 まずは自分にできることから始めてみてはどうでしょうか?

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。アドバイスありがとうございました。無事彼女の消息をつかむことができました。

その他の回答 (1)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

人間の後悔には、2つの顔がある。ひとつは馬鹿なことをしたという後悔と、もうひとつはその馬鹿なことをしなかったという後悔だ。 大学生ならば、馬鹿な労を惜しむではない。 探して、見つからなくても、その思い出は一生残る。 探したまえ・・・。 名前がわかっているのなら、自動車学校でうまく聞き出せば、教えてくれるかも。(借りた物を返さずにいるとか・・・)

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。アドバイスありがとうございました。無事彼女の消息をつかむことができました。

spacieux
質問者

補足

心に突き刺さるようなお言葉ありがとうございます。 しかし教習所側が個人の情報を一般人に公開するということはできないと思われるので、そこから何か聞き出すのは難しいですね…。 教えてくれるとしても下の名前ぐらいでしょうか。

関連するQ&A

  • どうしても会いたい人がいるのですが…

    大学生男です。 今、どうしても会いたくて探してる人がいます。 その人とは自動車の教習所で知り合ったのですが、一緒になって話をしたのは3時間程度だけだし、一緒にいた時はそれほど気にはならなかったので、連絡先や彼女についての詳しい情報は聞けませんでした。 彼女についてわかっているのは、 ・名前(苗字のみ) ・年齢 ・職業 ・現在住んでいる町 ・以前住んでいた町(最近引っ越して来たらしい) ・卒業した教習所(一緒なので) ・バイト先の種類 だけです。 核心に迫るような情報がほとんどないのですが、これらの情報だけでどうすれば彼女を探し出すことはできるでしょうか?

  • 自動車学校で気になる子が出来ました。

    自動車学校で、気になる子が出来ました。高速教習、卒業検定で、一緒に教習を受けた子です。 仲は良いのですが、いざ、連絡先を聞こうとすると怖くて聞けないまま、自動車学校が終わってしまいました。 本題です。自動車学校の方々は、その女の子の連絡先を教えてくれますでしょうか? 個人的には、個人情報の関係上無理だと思ってます。 でも、チャンスを逃してしまった僕がこんなことを言うのもおかしいですけど、この機会を逃したら一生出会うことがないと思います。 お教え頂けると有難いです。

  • 教習所の先生に連絡先を聞くには?

    私は自動車学校に通っている大学3年生です。 最近そこの先生が気になります! 一度だけ技能教習で一緒になり、とても感じのいい先生で、楽しい一時間でした。私の通う教習所は指名が可能です。でも、私は特に指名をしたことはなく、それ以来その先生が担当になることなく今まできてしまいました。 でも卒検も間近で、あと3コマしか技能教習が残っていません。 しかも、最後の1コマは絶対に面識のない先生が担当することになっているので、実際のチャンスは残りの2コマです。 なので、この前その2コマ分をその先生を指名予約しました! 来週の火曜日にその教習なのですが、思い切って連絡先を聞こうと思います!! 「ご飯一緒に行きませんか?」みたいな感じで。。。 どんな風に聞けば、上手くいくと思いますか? みなさんもこんな教習所での経験があったら教えてくださいm(__)m

  • 今すごく好きな人がいます

    バイト先の人です。私は18歳の高校生で彼は23の大学生です。今年の2月くらいに初めてちゃんと話して中学一緒だったと言うこともあって仲良くなりました。それまでは普通だったんですけど帰り際に気をつけて帰れよと頭ポンてされてから魔法の様に好きになってしまいました。それから頭ポンポンしてきます。偶然外で会った時も頭ポンとして帰って行きました。そのたびにきゅんてしてしまいドキドキしてあぁ好きだなって思います。癖なんですかね?こっちの気も知らずに(>_<)車で送ってもらったりよく話すのにアドレスも知りません…この先どうすればいいんでしょうか…あっちは来年から社会人でバイトを辞めてしまうでしょうし私も辞めますし、このまま会えなくなるのは嫌なのです(>_<) 彼は顔がかっこいいし、優しくて、ノリが良くてみんなに同じ様に感じ良く話すので、何考えているのか分かりません…友達程度なんですかね。彼女が一年くらいいないと言っていましたが理想が高いのでしょうか?だとしたら余計アピールしずらいです…

  • 結婚願望が強い人と付き合う場合

    関西在住の21の大学3回生(女)で、 就職は関東と決めています。 仲のいい人は25歳で地元のショップ店員(契約社員)です。 バイト先で知り合い、仲良くなりました。 高卒でずっと働いてきて、早く家庭をもちたいらしく、とても結婚願望が強いひとです。 もし付き合うなら『真剣に』と言われました。 私の就職先は大手企業総合職なので、(インターンでほぼ決まっています) 働き出すと私のほうが「高給取り」になると思います。 ですが、私のほうがいわゆる「高学歴」であることなどお互い全く気にしてませんし、将来的なお給料の差も気にしないと思います。 ただ、『結婚願望』が強いのが・・・。 好きだけど、私自身まだ学生ですので「真剣に」といわれると、ちょっと躊躇してしまいます。もちろん、今すぐの話ではないのですが。 就職活動の為に東京に行ったりすることが多いことは知っていますが、就職は関東でするとははっきり伝えていません。 就職先を話して、彼のショップは関東にもあるので一緒についてきてもらいたいかというと、そうでもありません。 一緒にいたくないとかじゃなく、単に申し訳ない気がするので・・・。 今まで、「今」好きだから付き合うことが多かったのですが、 今回はそう簡単に付き合っていいものか悩んでいます。 彼がすごく好きでいてくれるのもわかるし、私も好きなんですが。 どうすればいいでしょうか?? 思ったことでも何でもいいので、意見聞かせていただけるとうれしいです。

  • 教習所の男性の教官ってモテるの?

    自動車学校の男性の教官はモテるいうのをネットで何度か見かけたのですが実際というか一般的にモテるですか? 人にもよるかもしれませんが遊び人が多いとか?(噂だけ) あと給料良くないっていうのも聞いたことあるのですが本当なんですか? とても神経の使うハードな仕事だと思います。 知人で自動車学校で働いてる人がいないためよく分かりません。 今は卒業しましたが、最近まで自動車学校へ通ってました。 あと、教官が教習生と(プライベートな)連絡先交換するのって禁止されてるのですか? 中には教官とプライベートな連絡先を交換してる人もいるんですかね。。 男性教官なら女子生徒から連絡先を渡されることもあるのですかね? ありそうなパターンですね。 技能教習は教官と2人きりだと連絡先を渡そうと思えばできますもんね。 (私はしていません笑) 若い教官だと女子教習生からモテたり、連絡先を渡されるものなんですかね。 気になります☆☆ 教官と教習生でつきあったり結婚したりする人本当にいるんでしょうか? 私の教習の時は連絡先交換するとかそんな雰囲気じゃなかったんで。運転の練習するのに精一杯でそんな余裕ない。 (自分が知らないだけで実は他の人でいるのだろうか)

  • 好きな人が2人?

     私には付き合って4年目になる彼氏がいます。 彼はとても私の事を思ってくれて、以前私が病気で辛い思いをして いたときに、とても支えになってくれました。 いま、こうして元気でいるのも彼のおかげだと思ってとても感謝 しています。  それなのに、私にはいま、ほかに気になる人がいます。 元彼です。彼とは5年程前に1年付き合って、彼の束縛が嫌で私の方から 振りました。でも、バイト先が同じだった事から、その後もたまに連絡 を取り合っていました。つい最近までたまに会っていたりもしましたが、 元彼のほうが、私との関係にけじめをつけたいと言い、それ以来連絡は 取っていませんでした。しかし、最近になって家庭教師を探していると いうことで共通の友達から連絡がありました。それで、元彼から連絡 があったのですが、それ以来、元彼のことがまた気になって仕方がない のです。 私はもう27です。色々事情があって現在地元で資格取得のために 短大に通っています。今の彼とは遠距離です。 遠距離だからさみしくて、その寂しさを近くにいる元彼で癒そうと しているのかなとも思います。 あと、結婚の事とかも色々と考えてしまいます。 私は卒業したら、地元で働きたいと思っています。理由は両親の事です。 今まで、両親にはいろいろと心配をかけてきたので、そばにいて親孝行 してあげたいと思っています。親も私に近くにいて欲しいと思っているので。 しかし、地元に就職したら、彼とはいつ結婚できるか分かりません。 彼が私の地元で就職するのは現状では難しいと思うので。 それを考えると、元彼は地元で働いているし…。なんて考えてしまいます。 文章がうまくまとまっていなくて、わかりにくくてすみません。 本当に、今の自分の気持ちがよく分からないのです。 何かアドバイスください。

  • 気になる人

    先日、気になっている方とたまたま同じになり途中まで一緒に帰りました。 連絡先を聞こうと思っていましたがやはりやめておこうと思い、普通に話している中で、 次いついくの?(チームに)みたいな話になりました。それで私が悩んでいると、次来る時また教えてよという感じで、LINE教えてーと言われました。私からするととても嬉しいのですが、相手はどう思っているのかわからず、、このままLINEを続けてもいいのでしょうか?終わらした方がいいでしょうか?プライベートで遊びたいなとは思いますが、今後の対応の仕方がわかりません。 以前までの流れ↓ 同じ社会人チームに、気になる異性がいます。先日3-4週間ぶりに見かけ、軽く挨拶をし、帰り際もたまたま同じになり、何できたのかと聞かれ答えると、相手もだったため途中まで帰ることになりました。 次回もし、帰りが同じだった場合、連絡先を聞くのはやはり失礼に当たりますでしょうか。 まずはそれを堪えて、たくさん質問等をして、相手のことをしるのがやはり先でしょうか。

  • 1度会った人が忘れられません

    大学1年の男です。 大学入ってすぐのキャンパスセミナーっていう講座で同じグループになった女の子がすごく気になります。 そのセミナーは3回あって1,2回目は4月、3回目は 7月で1回目の時に連絡先を聞けなかったので、2回目に聞こうと思ったのですが、その子が来なかったんです(T ^ T) 前回同じグループだった人も誰もその子の連絡先は知らないみたいで… 最初の講座で連絡先を聞いていればと後悔しています(>_<) 3回目に来るかわからないので、その子を探そうかと思っています。 学科はわかっていて、うちの大学は1年目の授業はほぼ決まっているので、その子の授業は調べられるため、見つけるのはそんなに困難ではないと思うのですが、これってどうなんでしょうか? 探し出して連絡先を聞くのはおかしいですか?客観的な意見が欲しいです(。-_-。) また、例えば偶然すれ違ったとして連絡先を聞くのはどう思いますか? 向こうがこっちを覚えていない可能性を考えるとやっぱ難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動車学校の先生の連絡先

    自動車学校の先生との連絡先交換のことについてです。 以前にも質問したのですが少し状況が変わったので新たに質問させていただきます。 4月末に自動車学校を卒業して、 その時に人づて ですが担当の先生に、お礼のボールペンと連絡先を書いたお手紙を渡しましたが未だに連絡がきません。 直接渡すことができればよかったのですがタイミングが合わずできませんでした。 この前の質問では、ご飯に行く約束をしていたので、今度報告に行った時に軽いノリで "連絡してくださいよ~ "と言っていいのか、ということを聞かせていただきました。 まだ行けてはいないのですが今月中には行く予定です。 ここからが今回の質問なのですが、 Twitterを見ていたら、わたしの担当の先生と連絡先を交換している人を見つけました。 その方は直接連絡先を聞いたみたいです。私にはそんな勇気なかったので聞けなかったのですが…。 彼女には連絡先を教えるのに私には連絡が来ないということは、先生は連絡を取りたくないと思っているということでしょうか。 それとも、人づて&手紙だったのでいけなかったのでしょうか。 このような場合、連絡してくださいよ~と軽く言ってしまうのは失礼でしょうか…。勇気を出して言ってみようと思っていたのですが…>_< その方が交換できたのだから私もできるのでしょうか…。 そもそもその担当の先生に手紙が届いていないということも考えなくてはいけないのですが…。 勇気を出して言ってみるか迷っています。 どうか皆さんの意見をください。 *教習所の先生は辞めておきなさい、だとか、教習所マジックだから今だけだよといったことは重々承知しておりますので、そのような回答はお控えくださると嬉しいです。