• ベストアンサー

二度と会うかもわからない人に会いたい

大学生男です。 自動車の教習で、数人で一緒に乗って行うっていうのがあるんですが、その時に一緒になって少し仲良くなった女の子が気になってしまい、会いたくてしかたありません。 でもその日以来全く会ってませんし、彼女は卒業してしまったはずなのでこれからも普通は会うことはないと思います。 その教習中や帰り際に結構話はしました。 でもさすがに連絡先とかは聞けませんでした。 というのもその時はそこまで気にならなかったし、連絡先を聞くような関係でもないと思ったからです。 でも別れてから急に気になるようになりました。 彼女がどんなバイト先かということと、自分と同じ地元に住んでいるということは聞いているので、候補となるバイト先の店をまわって探そうかとも考えました。 でもここは現実的に考えて諦めるべきでしょうか。 それとも迷惑かもしれないけど、それを承知で探してまで会いたいという願望を叶えるべきでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 いろんな方のアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6_6-9_9
回答No.2

どちらにしても、家の中でただ悶々と考えているだけでは絶対に彼女には会えませんし、彼女への気持ちも膨れる一方なのではないですか? とりあえず、何かしらの行動を起こしてみると気持ちが落ち着くこともあると思います。 まずは候補となるバイト先を当たってみたらいかがですか? そこまでするのは面倒だと思うなら、その程度の感情であったということですしね。 そして、この先彼女に対する気持ちが膨れるか収縮するかは、捜してみないことにはまだ分からないのではありませんか? 見つけてみたら、案外気持ちが醒めるかもしれませんよ。 見つからなくて、諦めなければならないかもしれませんしね。 見つかって、恋が芽生える可能性だってあります。 何れにしても、まだ何も始まっていないし、あなたの気持ちもまだ未確定のものだと思われます。 会えなくなった衝動から、彼女に会いたいという欲求が生まれているにすぎないのですからね。 彼女が迷惑かどうかなんて、まだ先の話しですよね。 彼女に迷惑をかけたくないのであれば、彼女が嫌がった時点で諦めれば済む話ですよ。 とりあえず、考えていても何も解決はしませんよ。 何かをする前に諦めてしまっては、あとになって後悔することになるのではないでしょうか。 まずは自分にできることから始めてみてはどうでしょうか?

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。アドバイスありがとうございました。無事彼女の消息をつかむことができました。

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

人間の後悔には、2つの顔がある。ひとつは馬鹿なことをしたという後悔と、もうひとつはその馬鹿なことをしなかったという後悔だ。 大学生ならば、馬鹿な労を惜しむではない。 探して、見つからなくても、その思い出は一生残る。 探したまえ・・・。 名前がわかっているのなら、自動車学校でうまく聞き出せば、教えてくれるかも。(借りた物を返さずにいるとか・・・)

spacieux
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。アドバイスありがとうございました。無事彼女の消息をつかむことができました。

spacieux
質問者

補足

心に突き刺さるようなお言葉ありがとうございます。 しかし教習所側が個人の情報を一般人に公開するということはできないと思われるので、そこから何か聞き出すのは難しいですね…。 教えてくれるとしても下の名前ぐらいでしょうか。