• 締切済み

後輩との関係

僕は今中2です。 僕は生徒会に所属していて、先輩の会長には妹がいます。 僕はその妹のことは全く知りません。喋ったこともありません。 顔も知りません。 しかし、その妹は僕のことを知っていて、時々僕を見かけると 「○○!!」と名前を呼ばれるのです。 あっちは僕のことをどう思っているのでしょう? 僕も少しだけ・・・気になってしまいます。 一度話してみたいのですが、なかなか会うことがありません。 どうすればよいでしょう?

みんなの回答

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.1

名前を呼ばれるのに顔も知らないし話さない、というのも変ですね。 呼ばれた時に話しかければいいのではないでしょうか。 また、その会長さんに相談してみては? 妹にあなたの話をしているのは会長さんでしょうし、会長さんと一緒に 妹さんと話すこともできると思います。

関連するQ&A

  • 同性愛者です。こういう後輩どう思いますか

    自分は生徒会役員です。 生徒会にひとり、自分が勝手に慕っている先輩がいます。その先輩と仲良くなりたくて、 メアド聞いてメールしたり、朝一緒に学校行ってもらったりしてます。 趣味も自分と似たようなところがいくつもあって。 夏休み、先輩は受験を控えているので忙しいということが予想されますが、 迷惑にならない程度に遊んだりできたならって思っています。 カラオケ行こうって言ってくれたこともあったのですが、 結局話がそれ以上進まず、行っていません。 先日、生徒会の話し合いでのことです。 生徒会室に入るなり、無言で席につき、発言を何もせず、終わったらすぐ帰ってしまうっていう意味のわかんないことをしてしまいました。 少し前から、自分が名指しで意見はないか聞かれることに対し 意見を何も言えなかったりしてました。 会議中、会長に何回も注意されたりして、自分が悪いのわかってるのに すごいひきずって、それからずっと調子がでなくて。 そんなところを先輩に見られて、情けなくて合わす顔がなくて。 こんな後輩ってあなたが先輩の立場だったらどうおもいますか? また来週に生徒会があるのですが、 ここまで自分が悪いところをわかってるのだから対処できる。 と思うのですがとても自信がありません。 どんな心持ちで挑めばよいでしょうか。 今の段階で既に生徒会長からは少し前から、 確信はありませんがその他の生徒にも嫌われはじめる頃だと思います。 生徒会長に嫌われることはどうだっていいです。 メールとか今するのもなんか媚びてるみたいで嫌ですし。 でも仲良くなりたい。 午前で生徒会が終わるのでお昼を一緒に食べに行きたいなとか思ってるんですけど、 今の気持ちのままじゃ普通に話せません。 先輩はとても優しい人です。 なんかぐだぐだな文になってしまったのですが、 助言お願いします。

  • 後輩男子のことを好きになってしまいました

    私は高校二年生で、とある高校で生徒会長をしています。 そのせいもあってか、後輩との関わりも多く、特に好きな後輩(Aとします)とは真剣な相談をしたりされたりする関係です。 Aは副会長として、生徒会で一緒に仕事をしています。 私がAのことを好きになったきっかけは、2.3週間前から朝一緒に登校するようになったことです。 20分足らずの時間ですが、とても楽しく、私にとっては貴重な幸せな時間でした。 相談をしたり、他愛のない話をしたり…。 帰り際に突然AからLINEが来て、一緒に帰らないかと誘われたこともあります。 すごく嬉しくて、なんだかふわふわしました。 友達と一緒で一緒に登校できないと伝えた日には、寂しげなツイートをしていました。 このようなAを見ていたら、いつの間にか好きになってしまいました。 私にとってAは信頼できる副会長であり、何でも話し合える大切な存在です。 でも、Aはすごく真面目な性格なんです。 だから、生徒会長と副会長が付き合うことを良く思っていないかもしれません。 そもそも、私のことをただの先輩としてしか見てもらえていないような気がします。 このまま私から告白してもいいのか、すごく不安になります。 好きなのは私だけなんじゃないかと思ってしまいます。 だから、今以上に仲良くする勇気が出ません。 私はAと付き合ってもいいのでしょうか。 Aは私のことをどう思っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 生徒会選挙に勝ちたいです。

    生徒会選挙に立候補しようと思っている中学2年生です。恐らく来月、生徒会選挙が行われます。 2年生が入れる枠は5つで、会長、副会長(男)、副会長(女)、書記、会計です。 私は副会長になりたいなと思っています。 しかし、もう一人副会長になりたいという子がいました。 その子は根っからの天然で普段から明るく、皆を楽しませてくれる、よく好かれる子です。その子は今の生徒会にも入っており、さらに部員の多い部活に所属しているので、顔も知られているし人脈も広いです。 私は真面目で積極的に呼びかけなどを行ってきましたし、いろんな人とよく話せるようになってきました。ですが多分、あまり関わったことのない人から見れば大人しい子、のように見えると思います。私は去年選挙管理委員で生徒会には入れませんでしたが後期の学級委員になり、学年代表も務めました。といっても全校の前に出たのは一度だけで、学年の代表として賞状を受け取る、というでけだったので顔はあまり知られていません。 部活は1、2年生で19人、3年生も含め26人と普通の人数なのですが先輩にいい印象があるのかがよく分かっていません。他の先輩方や後輩とはあまり関わりがないので人脈はあまり広くないと思います。 私は生徒会に入り、自分に自信をつけたいのと、とでもよいと思う活動があまりされないのでそれを今よりももっとしていけるようにしていきたいし、いろんな人が参加しやすい活動も考えていきたいと思っています。 内申点が上がるのもうれしいですが、それ以上にこの学校をもっと過ごしやすいところにしたい、という思いがあります。 今のままだと、あっけなく負けてしまう気がしています。どのようなことをしたらいいでしょうか。 また、その子が今はまだ立候補するか悩んでいると言ったとき「じゃあやめてほしいなあ」と思った私はひどい人ですか? もちろん結局するかしないかは本人が決めるので、もしするというのであれば正々堂々戦うつもりです。ですがこういうこと初めてでどうしたらいいのかあまりわかりません。ぜひアドバイスお願いします。

  • 後輩って・・・

    今中3の自分ですが、中2に好きな人がいます。時々勉強教えてあげるって言って一緒に勉強しているのですが、もしかしたら先輩に言われたから断れないでいるのかも・・・って思います。 どうなんでしょうか?

  • 先輩に好きな人がいます…

       初めて質問させてもらいます。  僕は今中2です。ひとつ上の先輩に好きな人がいます。  そのひとは生徒会長をやっていて、自分は小学校のとき児童会長をやっていたので今度の生徒会選挙に推薦されました。    生徒会の運営のことやちょっとしたことは話すのですが、そのほかの話題が見つからなくて自分からなかなか話しかけることができません。一応仲はいいほうだと思います。そのひとは今彼氏はいないそうなので、できれば付き合いたいです。  どういう風にしゃべりかけたらいいのか、付き合うにはどうしたらいいのか教えてほしいです。 お願いします!      

  • 関係維持?それとも向上

    中学2年の男子です。私は、学校の生徒会の中心にいます。そこで、好きな先輩がいます。彼女は、単なる同じ生徒会の人としか見ていないようです。バレンタインのときもチョコをくださいといったんですが、困った顔をして「無理」と言われました。でも僕は、彼女のことが好きなんです、この前生徒会の集まりで私と彼女を含め4,5人で集まりました。彼女はそのとき、「告白されるのは、よっぽどじゃない限り嬉しい」といっていたので、告白しようかどうか迷いました。彼女も9月で任期が終わるのでその前に気持ちだけは、伝えたいんです。そこで僕は、考えました。彼女は、とても頼りがいがあるので、9月に会長選挙があるので、私は、それに立候補します。そのとき応援弁士(私の良いところを伝えてくれる人)を依頼しようかと思っています。そのときに告白しようかと思っています。又は仮に当選した場合には、どうにかしてでも告白したいと思います。今は、先輩と後輩、生徒会の仲間の関係を維持していたほうがいいのでしょうか?はたまた早めに告白してしまったほうがいいのでしょうか?

  • 2つ上の生徒会長を好きになった

    高校生です 私は2つ上の先輩(生徒会長)を好きになりました。 会長は、みんながいる前ではとても面白くみんなから愛される人です。けど基本的にはさばさばしてる雰囲気があります。でも2人になった時、会長は私に凄く優しくしてくれました。体調が優れないまま仕事をして一人で椅子に座っている時、横にさっときて、「お疲れ様!仕事よくやってるよね」と優しく褒めてくれました。私はそのギャップに惹かれ好きになりましたw ですが、会長は恋愛なんてくだらないと言う人です。それに会長に妹みたいと言われたこともあります。 恋愛感情なんて私に抱く可能性は低いかもしれませんが、我をしっかりもってる、周りがよく見える先輩が大好きです。 会長は卒業しても生徒会室には通いに来ると言っています。もしも会長が卒業する前に告白して気まずくなるより、ずっと兄弟のような距離感でいた方がそばにいれる気もするので、告白しようか悩んでます。みなさんなら告白しますか?

  • 好きな後輩がいます・・・

    私は、今中三です。 好きな後輩は中二で、去年では文化祭の縦割りが同じになったり、 今年では運動会のチームが同じになったりしました。 去年はそんなに意識もせず、普通に接していました。 彼は顔が芸能人に似ていて、その話題で何回か盛り上がったりしました。 でも、後輩としか見ていませんでした。 しかし、今年同じチームになると、ドキドキしてしまいました。 たくさん話せたのですが、私には高1の好きな人がいますm トップ校の先輩なのであまりメールはしませんが、月に1度は必ずしていますm もちろん多いときは毎日なのですが、 好きな先輩がいながらも 後輩にドキドキしてしまうのは好きなのでしょうか? 同時に好きな人が2人いるこ事はダメなことですか? 後輩にはどのように話したりすればよいのですか? 廊下であったりしたときに笑ってくれたり、似てませんよ(芸能人に) とか話しかけてくれたりします。 先輩にはどのようにアピールすればよいですか? 優柔不断な人間なので正直に思ったことをお願いします。 長くなってしましました。最後まで読んでくださってありがとうございますm

  • 後輩と仲良くなりたい

    高校3年の女です。 私は中高と体育会系の部活に所属しています。 それで、当然ながら後輩ができるわけなのですが、後輩にすごく気を使ってしまうんです。 どう思われているんだろうとか考えてしまって、後輩よりもおどおどしてしまったり… 自分が先輩なんだからおもしろい話しなきゃとか 自分が引っ張っていかなきゃって思いすぎて身構えてしまっている気がします。 うまく会話ができず、あまり絡んでくれない先輩だなと思われていると思います。 ほかの同学年のこは後輩と楽しくしゃべっていてうらやましく思います。 あまり後輩と仲良くないので、後輩とご飯行くとかなっても、気分がのりません… どうやったら自然に話せるようになりますか? 尊敬されたいとまでは求めませんが、話しやすい先輩になりたいです! ぜひアドバイスをください!

  • 後輩の叱り方

    こんにちは、大学生の男です。 僕は大学の部活に所属しているのですが、1つ下の後輩達の先輩に対する行動がなかなか思わしくないので、一度話し合いをしようかと考えています。 仕事ができないとかそういった類のことではなく、人間としての最低限の“モラル”がなってないんです。 具体的に言うと、イジられキャラの先輩がいて、その先輩を完全にナメきっています。 その先輩も自分のキャラをわかっているので後輩に多少イジられるくらいなら冗談ぽく怒って笑って済ましているのですが…、その後輩達は時々、その先輩が「本気で怒りを覚える」ほどのことをします。 しかも彼らは気づいていないのか、それを悪いことだと思っていません。 僕はここがおかしいと思うんです。イジられキャラとか関係なく、怒らせるようなことをするのは人として間違っているはずです。 ここで勘違いして欲しくないのですが、僕はガチの体育会系の人間ではないです。 特にOB関連のイベントは本当にくだらないと思いますし、声出しも嫌いです。 所属している部活自体も、部活ではありますが先輩は後輩の前では直立不動!というような気風ではなく、基本楽しく和気あいあいとした感じです。 誰かがイジられたりしている時は先輩後輩関係なく大笑いします。そんな雰囲気が好きです。 そこで皆さんにおききしたいのですが、上記の件で後輩を叱る際、できるだけわだかまりを残さないようにはどのようにすればいいのでしょうか? 基本和気あいあいとした部活なので、怒ることでギスギスした雰囲気になってしまうことは避けたいです。 ただ、そのリスクを差し引いても今回の件はしっかり指導した方が彼らのためになると思っています。 こんな形で後輩を指導した経験がないので、どうか皆さんの知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。