解決済み

カスタマイズできるブラウザ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4171359
  • 閲覧数18
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

現在XPSP2でIE6を使っています。
ツール→インターネットオプション→セキュリティ→制限付きサイトで
お気に入りサイトの中で無駄に広告が多いサイトなどを登録してスクリプトをカットしたりしています。
IE6では制限付きサイトと信頼済みサイトとどこにも登録しないサイトと3種類表示レベルを変えれるようですが
できれば、
画像(jpg,gifなど)を一切表示させないようにするサイト
スクリプトを使わせないサイト
すべてを許可するサイト
など、3~4種類をレベルに応じて設定できるようなブラウザまたは、フリーソフトってないでしょうか?
また、ボタンひとつで一時的にスクリプト不許可とか画像非表示が簡単にできるようなブラウザやソフトも探しています。
教えてください、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (119/213)

以下はFirefox用の方法だけど、ほとんどのブラウザで似たようなことはやれるはず。

恒久的に画像を消す
http://garamond.serio.jp/sb/log/web_firefox/hostperm_javascript.html

画像を一時的に消す
https://www.squarefree.com/bookmarklets/zap.html#zap_images

スクリプトを一時的に許可する
http://noscript.net/
お礼コメント
noname#69925

初心者からこういう設定するのは少し敷居が高いようですね…
ある程度の予備知識&英語力がいるようで
日本語のリンク先を見ました試してみたいことがたくさん載っていたので、いずれできるようになりたいです。
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2008-07-13 08:18:10
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (23/43)

hostperm.1はプロファイルフォルダの中にあります。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB#__2

あとは、NO.3さんが書かれているまとめサイトを熟読してみて下さい。初歩的な知識ならそこで大体得られます。
さらに必要ならgoogleに通いましょう。僕も使い始めた頃は分からないことだらけで一日何十回も検索しましたが、今なら昔よりも情報が豊富なので、そこまで時間はかからないと思います。
お礼コメント
noname#69925

hostperm.1見つかりました!
まだ専門知識はないので、まずは「Adblock Plus」「NoScript」などのアドオンをつかって見ようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 11:10:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1127/3322)

Firefoxまとめサイトの機能解説・拡張・テーマ辺りが参考になりませんか。
http://firefox.geckodev.org/
お礼コメント
noname#69925

回答・リンクありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 11:09:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (23/43)

本題ですが、僕もFirefoxをオススメします。
広告カットに限らず、サイトの見た目やスクリプトの可否をカスタマイズするのにはFirefoxが便利です。なぜなら、既に実行している人の情報が大量にあるから。

もし興味を持たれたらFirefox2から試してみてください。
最新版はFirefox3ですが、2の方が安定している(ように感じる)し、対応しているアドオンも2の方がまだ多いです。
補足コメント
noname#69925

hostperm.1の編集をして使おうと早速Firefoxをインストールしました。Application Data\Mozilla\Firefoxフォルダの中にはなかったのですがどこにあるんでしょうか?
ほかにもabout:config、user.jsとかいろいろやってみたいことがあるんですが、他にもう少し初歩的なことを日本語で説明されているサイトはないでしょうか?
投稿日時 - 2008-07-13 08:23:38