• 締切済み

時間について

sanoriの回答

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんばんは。 過去に同様の質問がたくさんあります。 ここのQ&Aサイトでは、過去のQ&Aを調べてから質問するのがマナーとされています。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&from=&PT=&nsMT=&MT=%A5%BF%A5%A4%A5%E0%A5%DE%A5%B7%A5%F3%A1%A1%B2%C4%C7%BD&ct_select=1&c=210 アニメやSFでは、創作された物理法則・科学技術が登場します。 私もそういうものを面白がって見はしますけれども、それを題材として、ここで科学的議論を求めるのは、いかがなものかと思います。 私はタイムスリップをしたことはないので、「経験者」で回答するのは、やめておきます。(笑)

kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 笹の葉ラプソディ

    アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の「笹の葉ラプソディ」を見たのですが、質問です。 キョンと朝比奈みくるが3年前の7月7日に行き、TPDDをなくしてしまい、戻れなくなってしまい長門有希の力により現在に戻ってきましたが、 (1)現在に戻った朝比奈みくる(高校生)は、TPDDを得ることができたのですか? (2)得るとしたら小説、アニメのどのあたりですか? *これがないと朝比奈みくる(大人)は時間移動できないのでは? わかる人教えてください。御願いします。

  • 朝比奈みくるちゃんって?

    涼宮ハルヒの憂鬱というアニメに出てくる 朝比奈みくるちゃんというキャラクターに似ているとよく言われるのですが、 どんなキャラクターなのかよくわかりません。 なので、外見、性格などわかることがあったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝比奈みくるちゃんって......?

    涼宮ハルヒの憂鬱というアニメに出てくる 朝比奈みくるちゃんというキャラクターに似ているとよく言われるのですが、 どんなキャラクターなのかよくわかりません。 なので、外見、性格などわかることがあったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 長門有希の行動について

    涼宮ハルヒの憂鬱というアニメの、朝比奈ミクルの冒険 エピソード00にて、 朝比奈ミクルがミクルビームをするシーンで、ミクルビームのあと突然長門有希がミクルにマウントポジションをとって襲うのですが、なぜそんな暴挙にでたのかよく分かりません。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします

  • 長門有希が朝比奈ミクルを殴っていたのは何故?

    アニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」第一話の、朝比奈ミクルの大冒険劇中で、 長門がミクルをボカスカ殴ってみんなで止めるシーンがありましたが、 あれは、何故そうなったのでしょうか? 

  • 涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒとキョンが二人で閉鎖空間に行った時のことについ

    涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒとキョンが二人で閉鎖空間に行った時のことについて質問です。 アニメの後半シーンでキョンは 「長門は言った。「進化の可能性」と。朝比奈さんによると「時間の歪み」で、小泉に至っては神扱いだ。でも俺にとってはなんなんだ。涼宮ハルヒの存在は俺はどう認識しているんだ。ハルヒはハルヒであってハルヒでしかない。なんてトートロジーで誤魔化すつもりはない。ないが!決定的な回答を俺は持ち合わせてはいない。そうだろ?教室の後ろにいるクラスメイトをさしてそいつはお前にとってなんなのかと問われてなんと答えりゃいいんだ?いやすまん。これも俺の誤魔化しだな。俺にとってハルヒはただのクラスメイトじゃない。もちろん進化の可能性でも時間の歪みでも、ましてや神様でもない。あるはずがない!」 と言っていますが涼宮ハルヒはキョンにとってなんですか? SOS団の団員ですか?好きな人ですか? またそのあとの「実は俺ポニーテール萌えなんだ」というのはキョンなりの告白なのでしょうか? それとも別の意味を孕んでいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ版)の見る順番について

    今日から涼宮ハルヒの憂鬱を見始めたのですが いろんな見る順番があるようで・・・ 僕は漫画を読んでおらず、アニメで見るのが初めてです そんな僕が、この↓の順番で見ても楽しめるのでしょうか それと、↓に含まれて居ない「笹の葉ラプソディ」や他にも含まれて居ないものがあると思いますが 含まれて居ないもの何番目に見ればいいのでしょうか http://samuraimoon.blog67.fc2.com/blog-category-9.html    第01話「#11 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」    第02話「#1 涼宮ハルヒの憂鬱I」    第03話「#2 涼宮ハルヒの憂鬱II」    第04話「#7 涼宮ハルヒの退屈」    第05話「#3 涼宮ハルヒの憂鬱III」    第06話「#9 孤島症候群(前編)」    第07話「#8 ミステリックサイン」    第08話「#10 孤島症候群(後編)」    第09話「#14 サムデイ イン ザ レイン」    第10話「#4 涼宮ハルヒの憂鬱IV」    第11話「#13 射手座の日」    第12話「#12 ライブアライブ」    第13話「#5 涼宮ハルヒの憂鬱V」    第14話「#6 涼宮ハルヒの憂鬱VI」 回答宜しくお願いします!><

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    「涼宮ハルヒの憂鬱」で、キョンが、違う時間から来た大人の朝比奈さんに胸を見せられた時に、キョンが「とくもり」っていいましたよね?あれってキョンの本名なんですか?教えて下さい

  • 時間は連続ではない?

    最近の小説を読んでいると、時間は連続ではないという話がでてきます。 覚えているなかでは「酔歩する男」とか「涼宮ハルヒの憂鬱」なんかにそんな話が書いてありました。 この話がよくわかる書籍とかHPとかもともとの学問領域をご存知でしたら教えてください。 あと、こんな小説にも出てきたというのがあれば、紹介していただきたいです。

  • 涼宮ハルヒの小説を買ったことについて

    今日、本屋に涼宮ハルヒの小説1巻を買いにいきました。 もともとアニメから初めて、小説も読んだほうが言いと聞いていたので買うことにしました。 聞きたいのですが、中2の俺が涼宮ハルヒの小説を買ってもいいですよね? 実は今日、本屋に買いにいったといいましたが、 1時間以上は涼宮ハルヒの小説を手に取ることすらできませんでした。 人の目が気になるとゆうか、母親とかにばれたらまずいんですかね?