• ベストアンサー

嫌いな男性

demioの回答

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.3

世間話で愛想しすぎて、相手は自分に気があると勝手に思われているかもしれません。これが上司の言う隙でしょうね  仕事の内容以外では話をしないで、世間話をしようとしたら話をさえぎるようにしましょう  私はは中年の男ですがコンビにでもファミリーレストランでも若い女の店員はロボットみないな決まりきった口調で話されます、「あんたと話すのは、仕事だからそれ以外には話したくない」の意味だと思います 客に変に愛想するとストーカになってしまうからでしょう 興味のない男には仕事の決まりきった内容のことしか話さないことです

noname#66544
質問者

お礼

そうですね・・・もしかしたら何か勘違いしてるのかも知れませんね。 私は既婚ですし、その男性も(既婚かどうかはわかりませんが)一回り以上も歳上なので、まさかそんな(いきなり女性の髪を触るなど)常識はずれなことをするとは思いませんでした。 これからはなるべく隙をみせないように反省したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意ある男性からのボディタッチ?

    好意を持っている職場の上司(男性)についてです。 数か月前から今の職場に変わって、その頃から仕事で接するようになった上司のことが好きです。 つい視線が彼にむいてしまったり、話しをする時の嬉しそうな態度で、今では私の気持ちに気付いていると思います。 真面目であまり口数の多くない・話しかけにくい雰囲気の人だと思っていましたが、仕事の中で徐々に打ち解けてきたようで、2人で話しをする時はお互いの距離も近く、彼もすごい笑顔を見せてくれるようになりました。 他の人と接する時と私とでは明らかに彼の態度は違うのですが、基本私自身が人との距離が割と近めなのと、人とは笑顔で接するようにしているので、そんな私の態度に少なからず安心感などを持ってくれてるのかもしれません。 ここからが相談です。 先日、皆でミーティング中に私の背後を通ろうとした後輩男性が私に「ちょっと通りますね」と声をかけてきました。顔だけそちらをふりむくと、その後輩男性と私の好きな上司がいました。 私はそのまま体を寄せて、背後の通路を空けました。 後輩男性がそのまま通った後、次に上司が通ったのですが、思いっきり私の背中とお尻に彼の体が当たったんです。当たったというか、私の体に沿わせて通った、って感じでした。 正直ビックリしましたが気のせいかもしれないし、前を向いたまま何もなかったかのようにミーティングを続けてしまいました。 その後の上司の態度はいつも通りでした。 普段、2人で話す時の距離は近いけど、触ってくるような人でもないです。 正直、モテるタイプの人でもなさそうなのでボディタッチに慣れてるとも言い難いです。そんな場面をみたこともないです。 たまたまかもしれないし、そんなに相手も気にしていないのでしょうが、正直マナーとして「通りますね」と声をかけてくれたのが後輩男性の後でそんなこと出来るなんて、ちょっとデリカシーに欠けてるのかな?と感じました。 職場だし、男性はそうゆうことに気遣ってくれるものだと思ったのですが。 男性の皆さんからの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • セクハラ対処法

    ※重く考えないでくださいね。 会社である男性から体を触るセクハラを受けてます。通りすがりにウナジを触る。冗談でポンっと私を叩く際、必ずお尻を叩く(叩こうと振り上げた手が、一瞬止まり背中や肩を叩くか悩んでお尻を叩くので、尚更気持ち悪い)など。 半年程続いてまして、冷静に注意する、ヤメテと怒鳴る、気持ち悪いと言う、一緒に働く人全員から注意される…全て効き目が無いという相手は強者! というか、1週間ほどはおさまりますが、またセクハラするのです。 3日ぐらい前にもセクハラされたので、思わずそばにあった大根で殴りかかりそうになり、振り上げたところで止めました(笑) なので、あと数日は大丈夫かと思います。 上司に言う…というのは 私がその男性の直属の上司なので意味がないです(完全にナメられてます)。 何か良い対策方法は無いでしょうか。 お尻にブーブークッションを貼り付けるなど…。 こうなりゃ、なんでもありで笑えるものでもなんでも構いません! ※でも、その男性が仕事を辞めたくなるものはダメです。辞められると私も他の方も人手不足で休みが取れなくなります。

  • 若い男性からのセクハラで男性不信になっています

    大学生の女です。 タイトルの通り、若い男性からのセクハラで困っています。 私は顔立ちは並だと思うのですが、体型が青年誌なんかの漫画に出てくる女性のような感じです。 そういったものをご存知の方であればお分かり頂けるかと思いますが、いわゆる理想的な体型ではなく、腰はくびれているけど全体的に肉が乗っていて、胸と尻がやたら大きい、という感じです。 今まで私はバイトを二つやったのですが、どちらの職場でも若い男性からセクハラを受けました。この体型が原因だと思います。 皆、最初は仕事の話や学校のことを聞いてくるのですが、だんだん性的な方向に話を持っていくので何度も不愉快な思いをしました。触られたこともあります。 なので今では、普通に話しかけてきているだけかもしれない男性に対しても、このまま会話が続けばセクハラをされるのではないかと不安になり、感じの悪い態度を取ってします。最低です。 また、次の職場でもセクハラをされるのではないかとバイトも決められません。 上司に相談すればいいのかもしれませんが、そうすると職場の人間関係が気まずくなるし、しかも私は有能な方では決してないので、じゃあ君がやめたら?とか言われそうな気がします。 女性だったら誰しもセクハラなんて経験するものでしょうから、セクハラされて嫌だから仕事辞める、なんて甘えたことは社会では通用しないと思います。でも、どうしても傷ついてしまいます。体型のコンプレックスから、自信も持てません。 女性の皆さん、気持ちを切り替える良い方法があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性のこの行動は、いかに!?

    私は30歳の女性です。 同じ職場の直属の上司に、正直いってかわいがってもらっています。 仕事面においてはもちろん、 個人的な悩みなんかも相談にのってくれ、 休みの日には、若手を誘って遊びにもつれてってくれます。 そんな上司を、私は大好きです。 先日、『○○さん、この書類のここ、僕、意味わからない から、君も読んでおいてくれないか』と言われました。 確かにややこしい文章だったので、ちょっとしてから上司に 『こういう意味じゃないですか?』と伝えに行ったときの ことです。 『えーっと、ここの文章ですけど』と指さして説明し 初めたとき、上司が後ろから私の背中へ軽くくっついて 私が説明する指に、自分の指を重ねていらっしゃいました! 私は、びっくりしたのですが、嬉しかったので そのままでいました。 これって、セクハラされてるのでしょうか?

  • 嫌いな部下を、陰で、発達障害者だと言う上司について

    直属の上司(男性・正社員)についての質問です。 (私は女性・契約社員です。) 上司は、嫌いな部下のことを、陰で 「あいつは、発達障害者だ。言動がおかしい」と私に言い、 遠まわしに、仲良くしないように強要してきます。 仮に、その人と仲良くしたら、その後、 私が個室で一人で作業をしているとき、上司が一人で入ってきて、 いきなり、壁をガンガンと殴りだし、 「あ~イライラする。本当は壁じゃなくて、あんたを殴りたい。 殴っていい?」 と、脅してきたり、その後も、隣の席で、思い切り 勢いよく引き出しをしめて脅したり、 ファイルをたたきつけたりと自分の思い通りに ならないと、思い通りになるまで切れた態度で脅してきます。 周りの人たちもみんな、怖がっていますが、みんな 契約社員なので何もいえません。 私も、きちんと突っぱねる応対はしますが、 やはり男性に毎日、長時間つきまとわれ、 そういうことをされ続けると、精神的にとても怖くなります。 ちなみに、上司は、入力や単純作業しかせず、 頭を使う仕事は全部、部下がしていますので、 一日、嫌がらせをする余裕があります。 (成果は、全て上司が独り占め・・・は当然しています。) 最近では、仕事中に、PCの電源を切られ、資料の 作り直しをさせられたり、打ち合わせ室で扉を開けた状態で、 お客さんと話していると、何の挨拶や断りも無く、 突然外側から扉をバンと閉められ、 お客さんに失礼なことをされたり。 また、仕事で私が成果をあげたあと、その上司に、 「お前は、俺を辞めさせて、社員になろうと、 俺の席を狙っているんだろう?」とも、言われました。 時には、上司がだんだん暗くなり、 「俺はもう、自信が無い。俺はもう死にたい。」 と泣きつかれ、上司が嫌っている部下を 私があえて、無視することで、落ち着く・・・という こともありました。 最近は、別の男性の契約社員(私とライバルの立場)が、 その上司の味方につくようになり、 私が倉庫にモノをとりに行くと、 その男性も私が気づかないように 一人で入ってきて、わざわざ狭い通路を、 背後から身体をすりつけるようにして離合してセクハラし、 精神的に苦痛を強いてきます。 その男性も、以前、 「あなたさえ、この職場にいれば、僕は必要ないでしょう?」 と、泣き言を言われ、延々、話しかけられつきまとわれたので、 その後、私は、なるべく仕事中に話すことも電話も避けて、 目立たないようにしてきました。 この状況を上司に訴えたら、 「●●さんは、同僚のあんたと仲良くしたいだけなんだよ~。 冷たくするあんたの方が酷いよ。仲間なのに~」と セクハラされて苦しんでいる私を見て、とても嬉しそうにしていました。 それでも、上司が嫌いだからと、部下のことを一緒に無視したりは やはり出来ないので、話しかけられたら話しますが、 それだけでも、最近では、この男性二人には 許せないようなのです。 私は、契約社員で、これまでのうちの会社の 傾向を見ていると、パワハラやセクハラを 受けている人が、管理職に報告したり、現状を訴えると、 「人間関係でトラブルを起こす面倒な人間」 だとみなされ、更新してもらえなくなっていました。 「上司に逆らい、セクハラやパワハラにも耐えられない人は、 どうぞ辞めてください・・・」という傾向です。 上司からは、 「俺は、パワハラもセクハラもする人間だからなぁ。」と 本人が、笑って自分で認める発言をされたこともありますので。 このまま、上司に嫌われないように、 上司が嫌いな部下を、一緒にいじめたり 無視した方がいいのか・・・。 とても、判断に苦しんでいます。 法的に何か対処法があればぜひ、 ご教示頂ければ幸いです。

  • セクハラになると思いますか?

    自分では、お尻を叩く、わき腹などをつつく、足の長さを確認する為足の付け根内側に手を伸ばしてくる、背中の虫に刺された処を見せるように強要するなどの行為などは、これってセクハラだと思っているのですが、相手は上司でコミニケーションのつもりだと言いますが セクハラで訴える行為ではないのでしょうか 意見を御願いします 

  • 職場の男性

    職場の男性(45歳未婚)が生理的に受け付けません。 その方は、仕事もあまりできず女性と付き合ったことがあるのか皆が聞けずにいるような感じの人で、その割に女性に厳しいようです。 「○○さんの足はひみつのアッコちゃんみたい」と言われたり、働いてる時にも「少し太った?笑」と言ってみたり、正直かなりキモイです。私を視界に入れて欲しくないです。 私は以前、すでに異動になった他の男性にセクハラを受けてまして(お尻を触られたり、写メをとられたり)、その人と重なる部分があり寒気がします。例えば近くに行くと足を見たり、たばこを吸う人がする咳?(たんがからんだ感じの…)が聞こえるとほんとに帰りたくなります。 過去にセクハラされた時は私も新入社員で、上司に言ってもあやふやにされました。なので、会社は信用してません。今は、その男性と必要最低限しか接しませんし、私に何か言っているようでも聞こえないふりをしている状態です。この先どうしていくのがいいでしょうか?

  • 職場の嫌いな若い子の評価を下げる方法は、ありますか

    職場の嫌いな若い子の評価を下げる方法は、ありますか? 40代のパート社員です。私は毎日色んな人に話しかけて、沢山仕事中にお喋りして仲良しを沢山作って皆と仲良くなれる様に頑張ってます。 それなのに派遣の子ときたら愛想もなく雑談もせずに人に気も遣わずに黙々と仕事してるんです。 毎日ミスもなく結構な量を捌いてて凄い結果を出してると上司が言ってたんです。 その仕事ぶりを見てる上司が、成長にとても感心してました 派遣の癖に何頑張ってるんでしょうか? 何の為にもならないのに。 上司に愛想もなくて媚びてるわけでも無いのに。 とても悔しいので評価を下げてやる方法は、ありますか? やっぱり悪い噂とか流せばいいでしょうか?

  • 男性心理として

    職場でくさいものを触る仕事があり、それをした男性が気にしてたのですが、あいにくウェットティッシュ的なものがなく、ボディーシャワー(ちょっと軽めの香水)しかないやーと言うと、手につけてと言われふりかけました。 いいにおいだねと言われてその時は終わりましたが、翌日その人に仕事で無茶ぶり的なことをされたんですが、立って仕事していたらごめんねって一瞬ですが背後からぎゅってされました(>_<) そのあとも背中さわってありがとうとか。。。 なにかにおいで変な気持ちになるとかありますか? においはふりかける前に言いましたがストロベリーでした

  • 職場の嫌いな人

    職場で嫌な人がいます、スーパーで私より後に入って来て凄く無愛想で太ってて約100キロ(失礼でしたらすみません)少しも笑いません。仕事に関する事で話かけても[はー]、という返事日頃から他の人にも嫌われてます。前にミスを年下で上司でもないのに俺を怒らせるとどうなると思ってるんだと言われますます嫌いになりました。その時はそっちこそ私敵に回すなら覚えてろと言ったら謝ってきました。会いたくなくても仕事で会わないといけないから困ってます。勤務時間が同じなのでなるべく会わない様に時間ずらしたり目が合わないようにとか避けてます。最低2年は我慢してますが最近は給料安いのも手伝って転職したい気持ちが大きいです、つい3日前私が休みの日に名指しで彼にクレームが入り大ごとだったそうです、元々他の担当(レジ)だったけどクレームが多くて裏方のここに来たそうです。何回か私から手伝いを名乗って仲良く試みたけど改善されませんでした、毎回仕事行く度憂うつなので本気で転職考えたがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう