• 締切済み

背を伸ばす方法

私は中学2年で身長149センチです。低いほうだとおもうのでもっとおおきくなりたいです。みなさん背を伸ばすためにしていらっしゃることはありますか?ぜひお聞かせください。些細なことでも教えてください。

みんなの回答

noname#182846
noname#182846
回答No.2

背を伸ばす事に大切なのは栄養と運動と睡眠です。 まぁよく聞くことだと思いますが、結構大事なことなのです。 ちゃんと食事は三食とって、睡眠は9時間ぐらい、運動は適度にやることが大切なんです。 身長が伸びる時間は夜の22時(10時)から2時までです。 なので10時に寝るといいと思います。 それと逆に身長が止まってしまう食べ物はコーラやラーメンやスナック菓子です。 こういうのは食べたり飲んだりしないでおきましょう。 その他サイダー、アイス、ハンバーガーなど・・・。

• blazin
回答No.1

背は伸びるものであって、伸ばすものじゃないからね。 貴方はまだ14歳。成長の仕方は本当に個人差があって人それぞれなんですよ。今の身体に無茶をして負荷をかけると逆に身体の成長やホルモンのバランスを崩してしまう事になりかねないからね。 身長に限らず規則正しい睡眠と栄養、適度な運動を心掛けて日々を過ごしていく事は今後の貴方にとってはとても有益な事だと思いますよ☆