• 締切済み

背を伸ばす方法

私は中学2年で身長149センチです。低いほうだとおもうのでもっとおおきくなりたいです。みなさん背を伸ばすためにしていらっしゃることはありますか?ぜひお聞かせください。些細なことでも教えてください。

みんなの回答

noname#182846
noname#182846
回答No.2

背を伸ばす事に大切なのは栄養と運動と睡眠です。 まぁよく聞くことだと思いますが、結構大事なことなのです。 ちゃんと食事は三食とって、睡眠は9時間ぐらい、運動は適度にやることが大切なんです。 身長が伸びる時間は夜の22時(10時)から2時までです。 なので10時に寝るといいと思います。 それと逆に身長が止まってしまう食べ物はコーラやラーメンやスナック菓子です。 こういうのは食べたり飲んだりしないでおきましょう。 その他サイダー、アイス、ハンバーガーなど・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

背は伸びるものであって、伸ばすものじゃないからね。 貴方はまだ14歳。成長の仕方は本当に個人差があって人それぞれなんですよ。今の身体に無茶をして負荷をかけると逆に身体の成長やホルモンのバランスを崩してしまう事になりかねないからね。 身長に限らず規則正しい睡眠と栄養、適度な運動を心掛けて日々を過ごしていく事は今後の貴方にとってはとても有益な事だと思いますよ☆

関連するQ&A

  • コーヒーは背がのびない?

    ぼくは新中学3年生です。身長は158センチぐらいです。家にはカフェオレや雪印のコーヒーが頻繁においてあります。でももっと背をのばしたいので、もしコーヒーを飲んでいるせいで、背がのびにくいのならコーヒーはのみたくありません。一年のときはコーヒーはまったく飲んでなくて身長が10センチのびました。でも二年になって雪印のコーヒーを飲み始めてからはぜんぜん背がのびません。やっぱり世間でいうようにコーヒーを飲むと背がのびにくいのでしょうか?教えてください。

  • 背が伸びる方法教えてください

    私は今、身長が160センチあります。あと5センチ伸ばしたいと思っています。お金をかけずに背を伸ばす方法を知っている方、教えて下さい。また、ヨガは背を伸ばす方法のひとつなのでしょうか?こちらも知っている方教えて下さい。

  • 背か低い...

    私は20代の女性です。 背が低いことで悩んでいます。 現在の身長は151センチです。 しかしながら小学校のときは背が高くて小5のときは148センチもあり クラスの背の順でも後ろから2番目でした。 小学校のときは将来は背が高くてすらっとした感じになるんだろうなと 思っていました。 しかし、そこからあまり伸びなくなり周りの友達にどんどん抜かれてしまい 今では小さいほうになってしまいました。 私が大きかったときのことを知っている友達に会うたびに「昔は、大きかったのにね」 と言われたりします。小学校のときは私より背が低くて今は私より高くなっている友達 と会うたびに劣等感を感じます。 皆さんのなかで私と同じような経験をしたような人はいますか? ※参考までに私の両親の身長は、父が168センチ 母が150センチ です。

  • 背が大きく見える?小さく見える?

    先日、子供の幼稚園のクラスでピクニックをしたおりに親同士で身長の話になりました。 私本人は160センチ位あるのですが、どうやらそうは見えないようなのです。 「隣に並んで私より大きくてびっくりした~」(156センチのお母様)とか、 150センチ位のお母様に「私と同じくらいかと思った」と言われ、 「・・・・・(差があり過ぎるじゃない・・・汗」でした。 私の中では「背が小さく見える=顔が大きい」なのですが、 「顔が小さいからね~」と皆に口々に言われ、他の方も頷いていました。 (・私自身、大きい顔とは思わないけど、普通サイズと思っています。  ・背が低く見られがちですが、1人でいる時に遠目から見ると背が高く見えるようです) そこで質問なのですが、 ・何故小さく見えるのか?(高く見える理由・低く見える理由が知りたい) ・顔が大きい方より小さい方が身長は低く見えますか? 背が低く見える原因を探り、すらりとまではいかなくても それ相応の身長に見られるようにしたいのです。 よろしくお願いします。 ※「態度が大きいとでかく見える」と聞いた事がありますが、 消極的な性格でも、控えめな性格でもありません。

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 背が伸びません。。。助けてください・・・

    僕は今16歳です。高校1年生です。最近思うのですがここ2年ぐらい背が伸びません・・・。もう自分では確実に止まったと思っています。まだ163センチぐらいしかありません・・・。せめて後10センチくらい欲しいのです。僕は最近好きな子に告白してふられました・・・。僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。。。どうにかして身長を伸ばすことできませんか?僕は本当に悩んでいます。いい方法があれば教えてください!お願いします!!!

  • 背の伸ばし方教えて!!!

    今、20歳、女です。これから、自分の将来どうしてもやりたいことに向かっていくために、あと、5センチ、理想はあと10センチ身長が欲しいです。今は、156センチです。 お金とかいくら出しても、身長がもらえるなら、いいし、絶対、にこうすれば身長が伸びた!!とか、身長の伸ばし方で、こうゆう人がやってくれた!!とか。このサイトがいいよ!!とか。何でも、確実に背を伸ばせる方法を知っている人は教えて下さい。背が160以上にならなければ、人生を考え直さなければならないと思っているほどです。よろしくお願いします。

  • 背がよく伸びる方法

    私は、高1なのに身長が150ないんです。 小学校までは順調に伸びていたほうなのに中学になるとのびなくなりました。 牛乳を飲めば伸びると思って毎日1リットルは確実にのんでいます。 今でも続けているのですが4年で1cmしか伸びてません。 運動もできるかぎりしています。 私にはもう身長を伸ばせるチャンスはないのでしょうか。 牛乳を飲む、運動をする以外で伸びる方法を教えて下さい。 あと、背が伸びやすい運動も教えて下さい。 かぶってる質問がたくさんあると思うのですがよろしくお願いします。

  • 背が伸びる

    僕は今二十歳で身長161cmです 一年で一センチも伸びていません 背が伸びる方法教えてください

  • 背を伸ばす整体

    初めまして。 私は身長160.2センチの高2女子です。 私の両親はふたひりとも背が低く、 父は164センチで 母は153センチしかありません。 弟と私は背はまあまあから高めの部類に入る身長だと思うのですが家族で出かけた時、家族の背が低いのが少し恥ずかしかったことがありました。 なので私の背を後少し伸ばしたいのです! ネットなどで調べてみましたがあまり効果を得れるものがなかったのでナインティナインの岡村さんが番組でやっていた、背を伸ばす整体を是非やってみたいのです。 ですがもしその場で数センチ延びてもまた何日かしたらもとの身長に戻るのではないかといかう不安もあります。 もし背を伸ばす整体をされた方がいらっしゃいましたら細かく教えて下さい。 よろしくお願いします。