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アイドリングが不安定。。。

カワサキのZ400GPに乗ってます。最近、キャブレターの掃除、インシュレーター交換、エアクリボックス交換をしました。するとアイドリングが不安定になりました。エンジンをかけて少し温まってから1500位にして、走って信号待ちで止まると2000~2500回転位になってます。 で、しばらく経ってから徐々に下がってきます。回転の戻りが悪いような症状です。 そして昨日アイドリングを1000ちょっとに設定していたのですが、今朝、エンジンが全然かからなくなってました。。。 インシュレーターを付けるコツとかあるのでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

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  • 回答No.2
  • heyboy
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自分も思うにキャブレーターを外したのであれば キャブの同期が狂っているのもと思います。 自分のバイクを自分でいじるのは結構ですけど 特にキャブは繊細なのでバイク屋に任せると いいと思いますけどね。

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  • 回答No.1
noname#89024
noname#89024

エヤークリーナーボックスの交換と有りますが、ボックスを交換したのですか(他車の物などに)普通はエレメントの交換のはずですが・・・ 又キャブの掃除はどこまでされたのでしょうか、調整を弄ったりしていますか・・・ 又結構古いバイクだと思いますからダイヤフラムなどゴムのパーツはどうしましたか・・・ まず4気筒をオーバーホールしたら各気筒のバランスなども考えておかないとその後の調子が悪くなることは有ります。 インシュレーター交換時にきちんと二次エヤーなどの吸い込みがないようにしっかりと取り付けをしましたか・・・ 上記に書いたことを今一度確認しましょう、ダイヤフラムなどはゴムの製品で消耗品ですから一度ばらしたら交換しましょう(是でかなり変わると思います、他の部分に異常が無ければ)又バキュームメーターが無いとバランス取りは感に頼るしかないので、かなりのベテランでも難しいです。 質問者に出来るのは一つ一つキャブから確認してきちんとエヤークリーナー等の取り付けを確認することから始めないとどこに原因が有るかは現車確認しないで想像しか出来ません(ネットのこちら側では) キャブを弄ってから調子が悪いのでしょうから他の部分は大丈夫とは思いますが、キャブの掃除と言われてもどこまでされたのかこちらでは解りませんから・・・ もしメインジェットまで弄っているのでしたらすべてに渡って元通りに成っているか、そのすべてが今一度点検する必要がある気がします。

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