• ベストアンサー

この歌手は絶対口パクだ!っていうアーティストはいますか?

t7148の回答

• ベストアンサー
  • t7148
回答No.2

質問者さんと同じ私もPerfumeは前々から口パクだろうと思っていたら 案の定今日の「ミュージックスクエア21」で杏里さんとコラボした時の声量と自身たちの曲の「love the world」を歌った時と全く違う声量なんですよね。 いくらボイスチェンジャーでアレンジが出来るとはいえ毎回同じ声量と 言うのには、違和感ありますよね。 試しに巷のレンタルショップでCD借りてきてそこで聴く声量とTVに出演した時の声量と聞き比べて見てください。寸分たがわず、遭いますから。 よく言えば「テクノポップ」 なんでしょうけど、テクノと口パクは、違いますよね。だからばれないよう必死にカメラがアップになるとのど元隠すでしょう。左手でね。 よーーーーく見てください。前作の「チョコレートディスコ」だかが動画サイトにもあったので機会があったら検索してみてください。

assist757
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よく見てますね。喉押さえてますか~。今度確認してみます。