• ベストアンサー

壁式構造、リフォーム可能なマンション

を都内で探しているんですが、そういう条件のものって ネットで調べる際、いちいち聞いていくのが懸命ですか? アドバイスくださると嬉しいです。 壁式構造なのは壁がコンクリートがいいため。 リフォーム可能なのは改造が好きなため マンションがいいのは、アパートだとないため。 防音が好きなので、他にも工夫あれば教えてください。

noname#62866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.2

勿論いちいち聞くのが大切です。 分譲ならリフォームはどのマンションでも可能です。 唯、室内の間仕切り、床の張り替えなど工事に音が出るものは 何回も工事をやるというのは管理組合が許可しないと思います。 近隣の住戸に迷惑がかかりますからね。

質問者

お礼

そうなんですか。 こう、壁の色を塗り替えたりなどしたいんですよね。 そういう大きなリフォームは考えていませんでした。 でも確かに、重要ですね。 いちいち聞くのが一番ですか・・・ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

noname#63784
noname#63784
回答No.1

壁式構造じゃなくてもラーメン構造でもマンションなら壁はコンクリートだと思いますが・・・・ 壁式というのは負荷を壁で支える方式のことなので、リフォームに限界がある場合があります(耐力壁は撤去できないから) ラーメン構造なら一戸はたいていスケルトンにして全リフォームできると思います 賃貸で、ということでしょうか? 古い物件ならリフォーム可のところもるようですが賃貸であれば個別に交渉するしかないと思います

参考URL:
http://www.reform-site.com/manshion/kiso/
質問者

お礼

でもRCのところでも壁がコンクリートとは限らないと聞いたのですが、 どうなのでしょうか? 賃貸です。 勿論古い所を探してます・・・。