• 締切済み

20年近く前のスコーンの作り方

子供の頃に目にした料理本に載っていたスコーンの作り方を探しています。 とても気に入ったレシピで私の中ではベストだと思っているのですが、そのレシピのメモを紛失してしまい作ることができません。 紛失以来、掲載されていた本を何とか探したいと本屋や古本屋、図書館の本を探していますが見つけることが出来ずにいます。 と言うのも、目にしたのが子供すぎたのか肝心の本の名前や出版社などを全く覚えていなくて… 図書館などでお菓子の本を探すにしてもスコーンが載っているかどうかもわからず手当たり次第に探すことになり…途方に暮れております。 探しているのは1990年頃までに出版されたお菓子の本でスコーンの作り方の載っている本です。 タイトルと出版社名を教えて頂ければ、後は自力で確認致します。 スコーンの作り方の載っている古い本をご存知の方がいらっしゃったら是非お願い致します。

みんなの回答

• Lupinus2
回答No.1

スコーンの作り方の載った本なんて数え切れないくらいあるし、 1990年の本って古いかな。。。とおじさんは思ってしまいます。 スコーンのレシピなんてどれも大差ないので、作って当時の味に近づける努力をした方が現実的では?

kaomeu
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。 私もそう思い今まで目に付いたレシピを片っ端から作ってきました。 しかし、子供心にベストレシピだと思っていたからか、他のレシピのスコーンを作っても不味くはないのですが、今ひとつコレッと思えなくて…。 無いと余計に美味しく感じてしまうのかもしれませんが、何とか探したいと藁にも縋る思いで書かせて頂きました。