解決済み

初台への通勤について

  • 困ってます
  • 質問No.4171155
  • 閲覧数510
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

10月より首都圏への転勤が決まり、9月中旬に引っ越すことになりました。勤務地は「初台」駅直結のビルです。
現在、居住地をさがしているのですが当方首都圏はあまり詳しくなく居住先に困っております。
希望としては
(1)家賃60,000円前後
(2)通勤時間1時間以内(乗換えはできれば1回)
(3)女性の一人暮らしなので、治安のよいところ(当方30代女性)
(4)勤務地は「初台」ですが、今後「日比谷」や「丸の内」などに異動になる可能性も有り
この条件だと都内は厳しいと思い、神奈川県内をインターネットで見ていますが、神奈川県内でオススメのところありましたら教えてください。それと都心へ向かう「湘南新宿ライン」の朝のラッシュ度はいかがなものでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

東中野か中野坂上でも予算に合った物件は多数あります。
駅から10分以内で通勤に15分程度で着くのでとても体に楽です。
日比谷、丸の内も近いので何も困りません。
買い物も便利で、こちらの方が神奈川よりはるかにお勧めです。
いくつか物件を回って見てはいかがでしょうか。

http://chintai-shinjuku.jp/Hades/goods/view.do;jsessionid=563086C03B7769F9C37254D49B65361B?ids=9820&displayStyle=DS_IMG_EXTERNALS
http://chintai-shinjuku.jp/Hades/goods/view.do?ids=8256&displayStyle=DS_IMG_EXTERNALS
http://chintai-shinjuku.jp/Hades/goods/view.do?ids=8253&displayStyle=DS_IMG_EXTERNALS
東中野
08:25~08:33
3駅 都営大江戸線・都庁前行 170円
新 宿
08:36~08:37
京王新線・笹塚行 120円
初 台
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%B8%AD%E9%87%8E%E9%A7%85
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_jaJP269JP269&q=%E6%9D%B1%E4%B8%AD%E9%87%8E&um=1&sa=N&tab=wi


http://chintai-shinjuku.jp/Hades/goods/view.do?ids=6860&displayStyle=DS_IMG_EXTERNALS
http://chintai-shinjuku.jp/Hades/goods/view.do?ids=6841&displayStyle=DS_IMG_EXTERNALS
http://chintai-shinjuku.jp/Hades/goods/view.do?ids=9842&displayStyle=DS_IMG_EXTERNALS
中野坂上
08:21~08:27
2駅 都営大江戸線・都庁前行 170円
新 宿
08:30~08:31
京王新線快速・橋本行 120円
初 台
http://www.enjoytokyo.jp/OD005Station.html?COMMON_ID=205309&AREA_L1_ID=1&AREA_L2_ID=103
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLJ_jaJP269JP269&q=%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%9D%82%E4%B8%8A&um=1&sa=N&tab=wi
お礼コメント
bigpost

お礼率 76% (10/13)

東中野いろいろ調べてみました。今月中に一度物件見に行こうと思います。ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-01 22:18:09
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (68/166)

乗り換えが少ないといえば、やはり京王線沿線ではないでしょうか?
初台駅のある京王新線は、乗り場がJRから少し離れているので、湘南新宿ラインからの乗り換えは、朝の混雑時なら10分近くかかります。

もし7~8万円出せるのであれば、京王新線 幡ヶ谷・笹塚も住みやすいですよ。1~2駅で職場までつくのは、慣れるとやみつきです。
また、日比谷に異動したなら京王新線からそのまま都営新宿線に乗り入れていますので、神保町で三田線の1回乗り換え、丸の内はどの駅を使うのかによりますが、新宿からJR乗換えで東京駅かな。便利ですよ。
お礼コメント
bigpost

お礼率 76% (10/13)

湘南新宿ラインからの乗換え10分ですか・・・。
京王線沿線も視野に入れてたんですけど、物価が高いかなぁ~と思い諦めてまして。実際、足を運んでリサーチしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-01 22:20:44