• ベストアンサー

楽天オークションで買った商品を返品したいのですが

先日、楽天オークションで購入した商品が届いたのですが不良品でした。相手にメールだしたのですが無視され続けています。 オークションの質問フォームに状況を記載して楽天側に状況をお伝えしたのですが楽天側からも返答が全くありません。 直接、電話して対応を願いたいのですが楽天オークションのサイトに電話番号も記載されていません。 この場合、どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

受け取り確認はまだですね? まだでも期日が来ると自動的に取引完了となりメッセージもできなく支払額も出品者に入金されます。 期日までに「返品要請」手続きをしましょう。 返品の際の送料をどちらが負担するかは出品者が決めます。 只出品者が応じないと取引が成立してしまいます。 楽天に電話しても無駄です。 出品者のメルアドは判るのですか? 取引が成立してしまった後でも連絡が取れるなら返品、返金要請し続けましょう。 応じないなら運営サイト、出品者のプロバイダ、警察に連絡すると通知しましょう。

その他の回答 (1)

• ferretlove
回答No.1

楽天にしろヤフーにしろ当事者同士での話し合いで解決しろと言ってきます。 警察に相談してみてはいかがでしょうか