締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

• 困ってます
  • 質問No.4171120
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 1% (43/2843)

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

偽物のセキュリティ対策ソフトを買わせようとするプログラムのようですね。
ウイルスバスターが対応しているかどうかは、 サポートセンターに問い合わせた方が良いと思います。
インターネットエクスプローラーを起動した時に 知らないページが表示される場合は、 インターネットオプションを開いて ホームが書き替えられていないか確認してください。
後は セーフモードで起動して ウイルス検索を実行します。
その後で 必要なデータをバックアップしてから パソコンを初期化して購入時の状態に戻した方が安全だと思います。
初期化すると 自分でインストールしたソフトやデータなどはすべて消えてしまいます。
ウイルスバスターのシリアル番号も 事前にメモして控えて置いて下さい。
ウイルスバスターの最新のセットアッププログラムをダウンロードする必要がある場合は、 初期化する前にダウンロードしておいた方が良いです。
メーカー製のパソコンの場合は、 初期状態で 何らかのセキュリティ対策ソフトがインストールされている場合があります。
セキュリティ更新プログラムをインストールする必要がある場合は、 初期状態でインストールされているセキュリティ対策ソフトでパソコンを保護して インターネットに接続してください。
ウイルスバスターをインストールする準備が整ってから 初期状態でインストールされているセキュリティ対策ソフトをアンインストールすると良いです。
ウイルスバスターの不正変更の監視という機能は 有効にしておく事をおすすめします。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
このQ&Aのテーマ