• 締切済み

小顔体操について

よく小顔体操で有名なのが『あいうえお』体操とか『ポリバケツ』たいそうですよね?それで、最近友達に『自分の好きな歌とかを大きい口をあけて口パクで歌うのも小顔になれるって聞いたよ。』と聞きました。 実際、それで小顔になれるんでしょうか?あいうえお体操とかポリバケツ体操は簡単だけどすぐ飽きちゃって続かないんです。だから、その歌を口パクで大きく歌うって言うのは何か続けられそうなんです。 歌を歌うのは気分がいいし、歌を歌うのってどっちかっていうと好きなんですよ。だから、効くのかな~と思っていまして。 皆さん的には効くと思いますか?顔がでかいんで小顔になりたいんです。よろしくお願いします。

• donte
  • お礼率94% (17/18)

みんなの回答

• Arangren
回答No.1

骨格は変わりませんよ。 あと、エラのでている人は逆にやらない方がいいかもしれません… むくんでいる方や顔に脂肪が多い方には効果があります。 私はあのIKKOさんが使っている『小顔ローラー』、数ヶ月使用し、何だか顔がすっきりしたなー思ったことはあります。おためしあれ。

donte
質問者

お礼

そうなんですか!!ありがとうございます!! 参考にさせていただきます♪