• ベストアンサー

少しは脈ありでしょうか?

はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 嫌いな男と二人で花火なんて見に行かないって。 自信を持て(^_^)v 虫除けスプレーを持って行きましょう

yadama
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 自信もって行きます! 虫除けスプレーは必需品ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#81794
noname#81794
回答No.4

デートにOKしてくれたのだから、 普通に順調だと思いますよ。 浴衣を着てきてくれたら間違いないですw。 男友達だったのなら、友達っぽい空気で終わらないところがいいのではないかと。 花火大会は人ごみが凄いので、手を繋いでリードされると、 意識しちゃいますね。「大丈夫?」と気遣われるのも私は好きですw。 音も凄いでしょうから耳打ちでしゃべるのもいいですよね~。 がんばってくださいね!

yadama
質問者

お礼

浴衣なんか着てきてくれたら感激です! 友達から進みたいので手つないだり、しっかりリードできるよう頑張ります!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.3

多分現段階では男友達だと思うよ。 その花火大会は純粋に楽しみたいと言う気持ちでね。 脈はこれから創っていく段階。 そのイベントをきっかけに仲を深めたいよね☆

yadama
質問者

お礼

たぶん花火見たさで行くんだとは思います。 花火大会で少しでも近づけるように頑張ります。

回答No.2

脈あり、どころじゃないんじゃないの? 恋愛感情までいってるかどうかわかりませんが、基本的には好意をもってると思っていいと思います 青年よ、突き進め!!!!

yadama
質問者

お礼

たしかに脈ありレベルまでいってないと思います・・ ただ、おっしゃてるように嫌われてはないはずなんで頑張ります!

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    20歳学生♀です。 27歳のバイト先の先輩に片思いしています。 彼は、27年間彼女いない、草食系男子、ゲームと漫画と秋葉原オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方です。 私から漫画を貸したり、アドレスを聞いたり、私からメールをしていますが、メールが本当に続きません…… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中も目が合ったり、私を見ていたり、が増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後日、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ~」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん。。」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が来ました! 日にちとありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてるから大丈夫」と来たので、「楽しみにしてます」と送ったら、その後はまた返事なし。。 改めて、メールで「いきなり2人で花火大会は緊張しちゃうので、良かったらご飯か飲みに行きませんか?」と誘っても引きませんか…? また、これは脈はありますか…? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 脈ありですか?

    20歳学生♀です。 27歳のバイト先の先輩に片思いしています。 彼は、27年間彼女いない、草食系男子、ゲームと漫画と秋葉原オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方です。 私から漫画を貸したり、アドレスを聞いたり、私からメールをしていますが、メールが本当に続きません…… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中も目が合ったり、私を見ていたり、が増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後日、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ~」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん。。」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が来ました! 日にちとありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてるから大丈夫」と来ましたが、その後はまた返事なし。。 これは脈はありますか…? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • これは脈あり???

    こんばんは。 先日バイト先の短大生にメールアドレスを書いた紙を渡しました。 それから3日後メールがやってきて数回やり取りをしました。 そして 『彼氏いる??』と聞いたところ 『いないですよ』との返信が。 そして 『じゃあ誘っていい??よかったら今度一緒に遊ばない??俺は○○さんと仲良くなりたいんだ』 と言いました。 そして一緒に花火をしようと誘ったところ8月上旬にテストがあってそれが終わってからならいいとのこと。 これは脈ありなのでしょうか? それともかわされているのでしょうか? 僕とその女の子はバイト先では会えば雑談をする関係です。 バイト仲間として仲はいいほうだと思います。 この文章だけではわかり辛いところもあるかと思いますが脈ありか、そうでないか皆様はどう思われますか?? よろしければ率直な意見をお願いします。

  • 脈はある?男性の方特に回答よろしくお願いします。

    以前、今気になっている人にメールで花火大会に一緒に行こうと誘ったところ「都合がつけば、いいよ」と言われました。これは断られたと同然だなと思い、花火大会は諦めようと思っていましたが、今日メールが来て「花火、一緒に行こっか」と言われました。もちろん承諾しました。 これって脈あるのでしょうか? ちなみにまだ2回しか会ったことがありません。 初めて会ったのは、高校時代のバイト先の仲間と飲んだときに初対面の人が数人いてそのうちの一人でした。同い年ということもあり、すぐに意気投合し、飲んだ勢いもありましたが、キスしました。 2回目は、その2日後に二人で食事に行きました。そのときは、それ以上のことは何もありません。この食事は、相手から誘ってくれました。 相手は私の気持ちを知っています。 あと花火大会のときに、付き合ってもいないのに浴衣を着ていくのは男性の方はどう思うんでしょうか?

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人いたが告白できなかった、草食、おとなしめな元バイト先の先輩に片思い。 先月、アドレスを聞き、2人で飲みに誘い、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? バイト最終日は、何度も目が合い、帰り「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」ときて、引きました。。「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… 花火の日の天気が心配とメールしたら、「予報みたら雨かもね…雨だったら映画でもいきますか!」ときました。 あと、2人でプリクラ撮ってくれることになりました! メール続かないし、彼からは来ません。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣着て手を繋いだり、告白したら、ふられますか?

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、草食、典型的A型、おとなしめ、純粋な元バイト先の先輩に片思いしてます。 先月、アドレスを私から聞き、2人で飲みに誘ったら来てくれて、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? と考えてしまいます… バイト最終日は、何度も目が合って、帰り際に「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 帰って、お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」と返事がきて、引きました。。その返事で「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… その返事はしませんでした。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣を着て手を繋いだり、告白したら、ふられちゃいますか?

  • 花火大会に行きたい

    バイト先の気になる子で何度か遊びに行ってる女の子に「(夏は)花火大会に行きたい」と言われたんですが、この子はどんな気持ちだと思いますか? 前々回遊んだ時に唐突に花火大会の話題を振ってきていたのに気づいていたので、彼女にとっては僕に気兼ねなく(男友達を気軽に誘う感じではなく)「花火大会に行きたい」という風な感じではなくて、誘ってほしいような感じでした。 よろしくお願いします。

  • 催促メールはNG?

    大学生男です。新しく始めたバイト先で気になる女の子と1ヶ月ほど前アドレス交換しました。7月末に、バイトのみんなでカラオケに行き、その際、花火大会に誘ったのですが、部活とかで忙しいと断られました。それが原因というのも少しあり、僕自身はちょっと気まずいなと思うようになり、メールを送る回数も減りました。ただその後もバイトで一緒になった時はある程度の会話はできました。とはいえ花火を断られてからどことなく盛り上がるような話はできずバイトがらみの話を少々しただけにすぎません。そして1週間前にもう1度、(花火大会は行けなかったけど)せっかくの夏休みだから1回ぐらいどっか行かない?とメールで誘ってみましたが、返事が返ってきません。もう送信してから1週間経ちます。その子は部活でマネージャーをしていておそらく試合の遠征とかで最近は全くバイトも入っていません。次バイトで一緒になるのは4日後です。「そろそろ返事くださーい」って催促メールを送ってウザい!って思われても困るし、かといってこのまま4日後会ってもどこか気まずいさはありますし。どうするのが良いでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • これは少しは脈はあるんでしょうか?

    最近、自分はとても静かで大人しい子を好きになってしまいましたs。大人しくあまり話さないんですが とてもいい子ですしとてもよく笑うところが好きになりました。 見る限り外見はとてもかわいいんですが男経験はないように感じます。実際付き合ったこともないと 本人は言っていました。 その子にいちかばちかで花火大会を行こうと誘ったんですがOKともらえました。 友達には中には意識しない人でも2人で行くことは全然あるけどああいう静かな子の場合は 2人で行くってことは脈があるんじゃないかと押されています。 本当に少しは脈はあるんでしょうか?