• 締切済み

インストールしたソフトが動かなくなってしまいました。

yahooゲーム等で、フラッシュ系の十字キーを使うゲームをするのですが、十字キーのみが反応しませんでした。 Shockwave Playerというものをインストールすると、今までできなかったゲームが動くようになりました。 その日は何の問題もなかったのですが、 次の日パソコンを立ち上げると、昨日までできていたゲームがまた 十字キーのみ動かなくなってしまいました。 少しでも解決のヒントになる回答いただけたらうれしいです。 NECのVALUESTARのVN500/Jのパソコンを使っています。 キーボード自体に問題はなく、例えばフラッシュ系の画面以外での、画面移動や選択には十字キーがきちんと反応します。 配線や接続も確認したので、問題はありませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>十字キーを使うゲーム と言うのがわからないので、そのゲームをアンインストール、再起動、再インストールしてみては? そのゲームとはオンラインゲームですか?(Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断の関係とブラウザのセキュリティ設定の関係)オフラインゲームですか? 正常な日に戻す「システムの復元」は利用できませんか?

mayu393920
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私はパソコンの知識がほとんどないので、うまく説明できないのですが 私がやりたいゲームのひとつは http://www.konami.jp/mgs4/jp/top.html の中にあるゲームです。 特別にダウンロードしたりするゲームではありません。 >正常な日に戻す「システムの復元」は利用できませんか? 申し訳ないのですが、システム復元のやり方がよくわからないのです・・・

関連するQ&A

  • キーボードの十字キー

    キーボードの十字キー flashゲームで十字キーを使っている時に、十字キーの↑↓→←のいずれかがロックされてしまいます。文字を打つ時は正常ですが、flashゲームをする時だけロックされます。 flashで出来ているゲームだけ全てこの症状が出ます。

  • shockwaveでキーボードが反応しません。

    atok14を使っているのですが、 インターネットでshockwaveやflashのゲームをやっているとき、 キーボードを入力しても反応しなくなります(マウスや矢印キーは大丈夫です)。 もちろん、日本語入力の設定はオフにしてあります。 windows98seです。 よろしくおねがいします。

  • フラッシュゲームなどする際に十字キーを押すとしっかり反応がするんですが

    フラッシュゲームなどする際に十字キーを押すとしっかり反応がするんですが 文字キーを押すとゲームには反応しないで文字がデスクトップ上に出てしまいます こんなときはどのようにすればいいんですか?

  • FlashのExeファイルはどうやってつくられてるのでしょうか?

    友達から転送でFlashのアイコンのゲームらしき物が送られてきました。拡張子はExeです。 それを起動するとダンスマニアのゲームが始まりキーボードのキーをおしたらゲームセンターのゲームみたいにできるやつです。で画面で右クリックしたらFlashの早送り、再生、高画質などの設定項目がでてきます。このことから考えるとこれはFlashでできてると思うのですがどうやったら作ることができるのでしょうか? Flash5を買ったばかりでまだ全然知識がないのですがFlash5で作ることはできるのでしょうか? それと同じような質問なのですがShockwaveのゲームをインターネットでやりました。それもFlashで作れるのでしょうか?それともほかのソフトがいるのでしょうか?

  • ジョイパッドの設定について

    ShockGrip(JY-P35UME)USBゲームパッド というものを購入したのですが 実際ゲーム中で使用してみると 全くボタンが反応しません(十字キーは反応します) 非対応のものもあるのでしょうか?? それと十字キーは初期設定だとマウス の動きなのですがキーボードの↓↑→← などを設定したいのですがそういったことは 可能でしょうか?(現在ボタン設定に使っている MCenJoypatでは設定できませんでした)

  • 画面が勝手にスクロールしてしまう

    インターネットでshockwave系のゲームをしているとき、以前はそんなことはなかったのですが、矢印キーを使うゲームをすると、画面が勝手に上下に動いてしまいます。どのようにすればこれをとめることができるのでしょうか?使っているパソコンはノートパソコンです。

  • Virtual pc2007にwindows2000をインストールしよ

    Virtual pc2007にwindows2000をインストールしようとしています。 ライセンス契約画面までは順調に進むのですが、 承認のF8キーを押しても何も反応なく、次の画面に進めず困っています。 (escキーやPgdnキーは有効に反応します) また、ライセンス契約画面に到達するまでにF3キーを押せる画面がありますが、 そこでF3押すと正常に反応します。 F8キーが壊れているのかと思いましたが、 漢字変換で押すと半角になりますので、壊れていないと思われます。 ご存知の方、解決方法のご教授をお願いします。 ・パソコン仕様 NEC VALUESTAR G 型番:PC-VG32VVZEM OS:WINXP HOME

  • 3DSの質問

    突然3DSの下画面が反応しなくなってしまいました。 それ同時にスライドパッドと十字キーとスライドパッドも。 一応ボタン操作は何故かできるのでカセットを入れてたりして遊べます。ゲーム中は十字キーもスライドパッドも反応しますが相変わらず下画面は動きません。 前にもこのようなことはありましたが数時間放置したら治りましたが、 今回はそうにも行かないようです。これは修理案件でしょうか?それとも自力直せますかね? 調べても同じような質問がなかったので質問させていただきました。

  • PSP故障したっぽいです

    PSP故障したっぽいです 具体的に言いますと、ゲームシェアリングってところからアイコン移動できません、十字キーした押してもすぐ、そこにもどってしまいます、UMDでゲーム起動すると、カーソルが常に上に流れていきます 十字キー下押すとしたにいきますが、離すとまた上に流れます、丸ボタンは反応しますが、それ以外は反応しません、HOMEボタンは反応しますが、十字キー横が反応しないので選択ができません。 ついさっきまで、ゲームやってたのに、なんでこうなったのか、わかりません。 PSP-1000です、もう寿命なのかな・・・ 治るものなら、治ってほしいので、情報あるかた、なにかありましたら、教えてくださ、よろしくお願いします。

  • 文字入力が出来ません

    同じような質問をされている方が居ますが、 解答を得られていないようなので質問させて頂きます。 2~3日前までは全く問題なく使えていたのに、今朝PCを立ち上げましたら パスワードを入力出来なくなっていました。 型番はNECのVALUESTAR VN500/Kです。 デスクトップ型のワイヤレスキーボードですが、全く反応がないところを みるとキーボードが壊れたのかな・・・・と思うのですが・・・ 何も問題となるようなことはしていないのに、そんなに簡単に壊れるものでしょうか? 購入してまだ二ヶ月位しか経っていません。 どなたかお解かりになる方ご回答お願い致します。