• 締切済み

インストールしたソフトが動かなくなってしまいました。

yahooゲーム等で、フラッシュ系の十字キーを使うゲームをするのですが、十字キーのみが反応しませんでした。 Shockwave Playerというものをインストールすると、今までできなかったゲームが動くようになりました。 その日は何の問題もなかったのですが、 次の日パソコンを立ち上げると、昨日までできていたゲームがまた 十字キーのみ動かなくなってしまいました。 少しでも解決のヒントになる回答いただけたらうれしいです。 NECのVALUESTARのVN500/Jのパソコンを使っています。 キーボード自体に問題はなく、例えばフラッシュ系の画面以外での、画面移動や選択には十字キーがきちんと反応します。 配線や接続も確認したので、問題はありませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>十字キーを使うゲーム と言うのがわからないので、そのゲームをアンインストール、再起動、再インストールしてみては? そのゲームとはオンラインゲームですか?(Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断の関係とブラウザのセキュリティ設定の関係)オフラインゲームですか? 正常な日に戻す「システムの復元」は利用できませんか?

mayu393920
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私はパソコンの知識がほとんどないので、うまく説明できないのですが 私がやりたいゲームのひとつは http://www.konami.jp/mgs4/jp/top.html の中にあるゲームです。 特別にダウンロードしたりするゲームではありません。 >正常な日に戻す「システムの復元」は利用できませんか? 申し訳ないのですが、システム復元のやり方がよくわからないのです・・・