• 締切済み

でっちあげによる罪

t7148の回答

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.4

NO1です。 まだ解決出来ていない様ですね。 では次の一手はどうでしょう。その居住地域の民生委員に相談すると同時に、居住地域の防犯役員に相談する。 警察も事件起きるまで中々動きが鈍いので地域の方々に予防線を張ってもらう。 ついでに本来なら刑期を終えた後の方に付く保護司の方に様子を伺うとか。 質問者様が実家で動きが取れないのでしたらまずは予防措置を色々と講じないといけませんね。

rikitake12
質問者

お礼

何回もすみません、丁寧な回答をありがとうございました。

rikitake12
質問者

補足

まさにその妄想女が地域の民生委員に俺が暴力を振るうとか脅されているとか言って相談までしているんです。頭イタイです。俺が本当のことを相談しても大丈夫なのか?!と考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 無実の人間を犯罪者に仕立て上げる方法

    前回質問したものですが、→http://okwave.jp/qa4171019.html、 近所の女が被害妄想が激しい様子で、俺を犯罪者にしたてあげたくて仕方がないみたいです。例えば家の前の私道ですれ違って見かければ、 「睨まれた」と言い、待ち伏せされた、たまたま出かける方向が同じで車を出せば「後をつけられた」「ストーカー行為された」と言い、警察に被害届を出す始末。俺を見かけると、決まってその後、その女の男があわてて車を飛ばして駆け込んでいるのを見ると、俺はその妄想女が男の気を引くために自作自演の悲劇のヒロイン猿芝居を演じているのかとさえ思う。だとすると、俺はとんだとばっちりを受け、平穏な日常生活を不快にさせられていることになる。この女の迷惑行為を放置しておいていいものだろうか、本当に悩んでいます。こんなことで犯罪をでっち上げることができるのか、実際に嘘で警察まで呼ぶのでかなりうっとおしいです。

  • 拘留期間を海外ではどうやって短くできるのか

    日本の拘留期間は自白を強要することや、拘留されて社会から隔離された本人の知らぬ間にあれやこれや画策する事があるそうです。  犯罪抑止の見せしめに犯人役を警察が見つくろうから、冤罪が沢山あるようです。 証拠のでっち上げをあろうことか警官がして、その警官は罪に問われぬこともあるようです。 私などは、夜中の1時に踏み込んできた警察官に警察署に連れ出され、私が貸した自転車なのに近所の子に盗まれたことにしないと家に帰さないと、無理やり届を書かされたことがあります。盗難届のでっち上げをさせて、善良なのに補導されてしまった少年に罪を後から作ったわけです。その少年はあとで誰だったのか聞かされたのですが、知り合いの子でした。 これもあれやこれや画策し悪事を働いたのは警察でした。 でも、海外の検察や警察は短い拘留期間でどのようにして悪事を暴くのでしょう。 それはそれで不思議です。

  • 警察ってやる事ないの?よっぽど暇なの?

    私は仕事の行き帰りを 自転車通勤しております それで毎日帰宅が遅くなる時も あります それで帰宅が遅い時に 自転車で帰ると 時々警官が数人待ち伏せしていて 前を遮り止められ降ろされて 自転車が盗難車かどうか? 携帯みたいので自転車を調べられます まるで犯人扱いのように それがもう数十回ありますし これからもあるでしょう 私はいい加減 うんざりなんですが 警察は何故自転車盗難ごときに そんな数人も使って 一生懸命調べるんですか? もっと未解決な凶悪事件とか ストーカー防止とか 警察がやらなきゃ ならない仕事は たくさんあるでしょ? そんなにやる事ないんですか? 警察は暇なんですか?

  • ある男性からストーカー被害を受けています。

    ある男性からストーカー被害を受けています。 家に押しかけられたり、待ち伏せをされたり、物を盗まれたりしました。 その男性の 前の彼女さんは、ストーカーされた事に加え、貸したお金を返して貰えない等、私以上の被害に遭っていまして、もう2年以上困らされてきたそうです。 私に被害が無い時は前の彼女さんに被害が行き、しばらくするとまたこちらに被害が始まると言った感じで、精神的に参ってきています。。 警察にも相談し、連続的な着信・待ち伏せを辞めるよう、私の携帯電話から言って貰いました。 それで電話は来なくなったのですが、未だに家の付近を車でうろつかれたりします。 ストーカーと鉢合わせして110番しても警察はすぐには来てくれず、怖い思いをしています。 男性の知り合いに話をしたのですが 皆信じてくれず、悲しい事に こちら側が悪者にされています。 その男性は『夜などの帰宅時のあいつが心配だから見張っていた』と言ったらしく、ストーカー扱いした私の方がおかしいように思われてしまっています。 どうしたら良いのでしょうか? 法的な手段などご教授ください。。

  • 集団に一方的に付きまとわれて脅迫を受けています

    まず、24年ほど前から変な男に執拗に付きまとわれています、 当時、私が歩いている横に車を付けて「どこか行こうよ」と、 何度も声を掛けられていたけど、断っていました。(彼氏いたし) その直後から家の周りをウロウロしたりするようになったのですが・・・ 毎回必ず私の悪口や中傷を執拗にいっては逃げる、をくりかえし始めました。 それも数人で来るようになって、今では10人を超えているようです (私から何かの被害にあった!!と嘘を言って回っているようです。 兎に角内容はエロい内容や夫、彼氏などが居たら私が分かれないと こえを掛けられない、という内容でしたが・・・・・ (「キモ男はきらい」「くるな」「あっちにいけ」「やめてほしい」と こっちは言ったけど全く聞かない「俺はふられてない!」の一点張り。 ※夫は弱虫なので逃げちゃっています。私に隠れている感じの弱男です。 最近その男(自転車喚き男に変身して、昼夜問わず 喚いていくときだけ自転車でわめきながら逃げていくようにはなっています) うちの真横に車が止まったり、窓を閉めているとると喚く「見えない」とか 「エッチが見えない」等の見えない発言をしまくる。 しかも 以前から付きまとわれている男・・・以上にどうやら 普通に電話していても 毎回喚きにくる私と話をしているフリや、関係ない人の話をしているのに 私に向かって「俺の妹のことを言った」「俺のことを言った」などわめく。 (兎に角とりあえず こっちが悪い悪いと喚く※でも私はその男は名前すら知らない) 2006,8,26からは 数十人で付きまとう。 「~~したら殺す!」と喚く。 「食事したら殺す」 「銃で狙っているからな!眠ったら撃ってやる!!」 「眠ったら車で突っ込んでやるからな!!」  「~~~~(私、夫、犬のフルネームや父の名前や 友達の名前、あと数人以上は知らない人の名前のフルネーム)を 叫んでから、殺し方を詳細に語っていく」 「~~(フルネーム)は10月30日まで!30日に殺す!!」と叫ぶ。 とにかくひたすら気が狂ったようにつきまとい 町の中でも喚かれまくった。 今はエロ専門の内容で叫びまくる、喚きまくる。爆音を垂れ流す。 音声拡声器等で家の横に深夜きて小声(のつもり)で脅迫しまくる。 近くの駐車場からの叫ぶ(内容はエロいことのみ) すでに警察はパトカーで来てくれるくらい大騒ぎになっているし、近所の人達も 大声でケンカになるほど、追い払ってくれていたけど警察が役に立たない所か 全くとりあってくれない。 近所の人達も恐怖状態で半分パニックでした。(6~7人) 挙句にストーカーのぞき魔男が深夜夫婦間の邪魔をしに 毎日くるため、困り果てて夫と一緒に警察を呼んだら、来た警官が 「紫の電波がどうのこうの」と一人で語り始め、全くとりあってくれなかった。 さらにそのキチガイ男に「殺す殺す」系の脅迫を喚かれまくって 警察を呼んだにもかかわらず、その警官が「なんでもない!」と喚いて逃げる。 ※こっちは何もしていなくて 普通に生活していたのに何か勘違いしているようだった。 すでに警察はパトカーで来てくれるくらい大騒ぎになっているし、近所の人達も 大声でケンカになるほど、追い払ってくれていたけど警察が役に立たない所か 全くとりあってくれない。 挙句にストーカーのぞき魔男が深夜夫婦間の邪魔をしに 毎日くるため、困り果てて夫と一緒に警察を呼んだら、来た警官が 「紫の電波がどうのこうの」と一人で語り始め、全くとりあってくれなかった。 さらにそのキチガイ男に「殺す殺す」系の脅迫を喚かれまくって 警察を呼んだにもかかわらず、その警官が「なんでもない!」と喚いて逃げる。 ※こっちは何もしていなくて 普通に生活していたのに何か勘違いしているようだった。 さらにその警官にも喚かれて気がついたけど そいつだった。 ストーカー男。 で、他にもう1件、あまりにも執拗なオバアサンの一家がいる 他の仲間を数人連れてきては喚く。執拗に家の周りを回り、完全なストーカー状態 (その前お隣さんに窃盗、のぞき、言いがかり、爆音、中傷、本人に向かって 執拗に中傷をくりかえし続ける。「昨日音がしてた、何してた?何してた?」と 24時間見張ってます!!と、あからさま。(隣の一家まるごと、に付きまとわれた) さらに悪口テープを作って一日中大きな音で流しっぱなしの上に 深夜1時近くに「ストーカーしてやんよ~!!!」と叫んで家から走って出て行く。 (大家に私が字を書いたからうるさい、やめさせてくれ、と どなりこみ等。 大家にそのときに「お前が迷惑だ!お前が出て行け!!」と 怒られて、今度は「大家にいじめられている」と言いふらしている。 今は「私にいじめられている」とあちこちに連絡しては言いふらし+ 引越し後の私の住所も調べてきて家の回り近所でウロウロしている、 警察にも言っている。)※未だにストーカー行為をやめていない さらに車で家の近所につけて わめく、さけぶ。(エロ内容) 何故か自分が加害者なのに(付きまとっているのに) 私に付きまとわれている発言を全く止めてくれない。 脅迫も執拗にしてきたり、言いがかりは元ご近所さんの頭のおかしい犯罪者と つるんでやってくる、こっちが「なんなの?やめて」というと 「あたしら2人でしゃべってただけ!!」と喚く(でも他の家に言ってたのは聞こえていて あとで「お前が悪い」や「お前が出て行け!」とオバアサンたちの家に向かって 喚かれていたりしていました。 で、今現在の状況は 引越し直後に速攻付けてきていたようで 1ヶ月もしないうちにそれが始まりました。 車できては爆音でエロ内容や脅迫を垂れ流す。(兎に角脅迫とエロ以外全くなし) あまりにも酷い内容なのでここでは内容も掛けないありさまです。 自治会、警察、市役所も全部相談済み、さらに 捕まえるためにいくつか声だけだけど 証拠も取っています。 ただ、警察が対処してくれない。 警察ではこういうのは全く取り扱っていないの? どこに相談したらいいのでしょうか? 近隣住民もあからさまに迷惑しています どうにかならないでしょうか??

  • ストーカー行為に

    自業自得ですが…モバで出会った人にストーカー行為されています。家の付近で一度だけ会ってしまい。待ち伏せされたり… 子供がいるので何かされるのではと不安で溜まりません。 相手に注意したけど…効き目がありませんでした。 警察にも連絡し、見かけたらすぐ110番してくれと言われました。通報したら逆になにかされるのではと思い不安で溜まりません。 ストーカー行為されていてパッタリと行為がなくなったりすんでしょうか? アドバイス下さい。 長い文章ですいません。

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • どういう意味かわかる方教えてください。

    30代半ばの友人男性が、10歳歳上のバツイチ女性と知り合って、その人の娘さん20歳なのですが、とにかく人見知りなので、色々何でもいいから積極的に娘に話しかけてあげてと言われ、またそのバツイチ女性の実兄にも、20歳の姪をよろしくお願いしますと言われ、成人式に一緒に写真を撮ったりして、てっきり男友達は娘さんを自分に託されたと思い込み、そのバツイチ女性の家族に入れ込んで毎日バツイチ女性や娘さんに会えるように待ち伏せしたり、見つけたら追いかけたりしていて、結局、バツイチ女性の方が、1人の時間が欲しいから待ち伏せたり家に来たりされるのはちょっと困るということを第三者を通して男性に伝えられ、男性はかなり落ち込んでいました。待ち伏せたりは良くないけど、突然男友達が入れ込み始めたので、結構気を持たせる事をそのバツイチ女性もしていたんじゃないかな〜と思いつつも、友人男性も女性の事も娘の事もどっちも好きみたいな感じで、内心これってストーカーなのかな?と思いました。 もちろん本人にはそんなことは言ってません。 今はストーカーしていないようですが、先日私の職場に20歳の子が入ってきたという話をしたら、ここに連れてきてくださいとか、会わせてくださいとか、毎日その子についての質問をしてくるので、さすがに私も気持ち悪いと言いました。 あまり会えなくなった娘さんが20歳だったので、異常に20歳に執着しているようにも思えて、友人ですが、そんな時どう対応すればいいのか分かりません。すぐ話を切り替える様にはしています。 皆様だったらどういうふうにその男友達に接しますか? ご意見お願いします。

  • 一人親です。変な人ばかり言い寄ってきます…

    死別シングルです。 頼れる実家もなく、完全に一人で一児の子どもを育てています。 シングルになってから、変な人が寄ってくることが多いです。 近所のバツイチの酒乱親父にストーカーをされて警察沙汰になったり、 「寂しいだろ?」と言わんばかりに偉そうに上から目線で近付いてくる人もいます。 親切にしてくれる男性でも、すぐに手の平を返して見返りを要求してきます。 私自身、あまり自分がシングルだと言うことを自分からは言うことはありませんが、 風の噂とは恐ろしい物で、いつしかなぜか近所に広まっていました。 隙を見せないように気を付けているつもりですが、変な異性ばかり言い寄ってくるので怒りや虚しさ、惨めさを感じます。 育児や生活で手一杯なので、男が欲しいと思ったこともありませんが、 本気で男そのものが嫌いになりそうです。 弱みを見せないように肩を張るように振る舞っているので、凄く疲れる時もあります。 そういう厄介なタイプの人とぶつかることも多いです。 うんざりして、泣けてきます。 心細いです。 なにかアドバイス下さい。

  • 一方通行等の道路状況を知りたい時

    越してきた家の近所2Km圏内が時間帯一方通行だらけです。 よく警察官がいて、取締りをしているのですが、皆悪気無く通っているのだと思います。 もしかして、それを知って警官は?なんて思ったりもするのですが。 標識を見て通行すれば良いのですが、本当にあまりにも多いのです。 こういう道路をまとめた一覧や地図なんて言うものはないのでしょうか?警察とかで貰えないのでしょうか?