解決済み

寸又峡の観光について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171015
  • 閲覧数476
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (4/833)

 7月の連休に、寸又峡方面に旅行に行く予定をしています。名古屋から車で夢の吊橋、寸又峡プロムナード 周辺をハイキングしてからへ千頭駅に車を停めて、14時58分のSLに乗る予定をしています。帰りは、新金谷から大井川鉄道に乗って、千頭駅で降りて、その日宿泊予定の寸又峡温泉に行く予定です。このようなコースが可能でしょうか?ちなみに、名古屋を早く出発する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

本当にかなりキツイ日程ですね、二日目の予定は?初日はハイキング等や早朝出発で相当疲れる見たいなので、そのまま温泉へ直行してはどうですか?大井川鉄道往復は明くる日にして、出来たら井川までの往復を進めます、又一日目の14時58分に乗ると、旅館では恐らく夕食に間に合わないのでは?もう少し時間的に余裕を持つ行程をお勧めします。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (567/1316)

なんかムダの多いスケジュールですがSLが取れなかったのかな?
可能といえば可能です。
夢の吊り橋やプロムナードへは自動車の進入禁止ですので念のため。


自分も井川往復を強くお勧めしたいですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

強行軍ですが、可能と思われます。渋滞の状況にもよりますが・・・