• 締切済み

コントロールパネル内のプリンターとFAXにインストールしてあるプリンターがアイコン表示してない。

最近、コントロールパネル内のプリンターとFAXにインストールしてあるプリンターがアイコン表示してない。またプリンターの追加も機能せずドライバーインストールもできない。しかし、Excel・wordなどを開き印刷した場合は、インストールしてあるプリンターリストを表示し印刷ができる。Web検索時の画面印刷ができず困っています。どうしたら復旧するのでしょうか?

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

デバイスマネジャーはしらべた?ポートのところです。だいたいここで見つかるはずだけど。 プリンターの電源(スイッチではない)を抜いて、しばらくしてから再投入してみたら。 だめだったら、再インストールするしかない。

関連するQ&A

  • インストールしたプリンターが使えません

    SHARP レーザープリンター MX-M350のドライバーをインストールしたのですが、完了後PCの「プリンタとFAX」のウィンドウ上にインストールしたプリンタのアイコンが表示されず、使えない状況になっています。 ドライバが入っていないのかと思いコントロールパネルで確認しましたが(プログラムの追加と削除…画面で確認)、ちゃんとドライバーの名前がありインストールは正常に行われたと思っています。 なのに、何故プリンタアイコンが表示されないのでしょうか? 試しにExcelを開き、印刷画面でプリンタの選択をしてみましたが、該当するプリンタの名前が出てきません。 一体どうすれば良いのでしょうか?

  • プリンタアイコンが「プリンタとFAX」から消えた

    プリンタが印刷できないと思ったら コントロールパネルの「プリンタとFAX」から プリンタアイコンがすべて消えてました。 再インストールをしようとしても「操作が完了できませんでした」 とでるだけで何もできませんでした。 インストールDISKも使用しましたがインストール作業が途中でとまってしまいます。 解決方法はないでしょうか。

  • プリンタと FAXに表示されているものと、ドライバ

    コントロールパネルのプリンタと FAXに表示されているものは ドライバとは違うのでしょうか… これを削除しても、インストールしたドライバは削除されないのでしょうか? よろしくおねがいします

  • プリンターインストールしたのですが、アイコンがありません。

    初心者です。 今までは設定等兄がやってくれていたのですが、出張で長期不在のため困っています。 プリンターのインストールをやりました。 正常にインストールされましたとメッセージが出たのですが、いざ印刷しようと思うと「インストールされていません」とメッセージが出ます。 コントロールパネルのプリンター&FAXを見てもやはりインストールしたはずのプリンターのアイコンがありません。 どうしたら良いでしょうか?? 両親が年賀状を印刷したいと言うことなので焦っています。

  • プリンターのアイコンがうすいグレーで表示

    コントロールパネルからプリンターとFAXを開き見てみると今使っているプリンター名のアイコンがうすくグレーで表示されています。これはどういう状態ですか?今印刷が開始されるまでの時間が 長くかかるようになっているのですが、関係がありますか?宜しくお願いします。WindowsXPです。

  • コントロールパネルのアイコン

    今日ソフトを消したんですが、「アプリケーションの追加と削除」からやらなかったので、コントロールパネルにアイコンが残ってしまいました。どうすれば消せるでしょうか?方法を教えてください。 あと、できればそのソフトをインストールしなおさない方法が良いのですができますか?

  • コントロールパネルのアイコンを消したい

    コントロールパネルのアイコンを消したい コントロールパネルのnvidia nview desktop managerアイコンを消したい。 グラフィックスカードをNvidiaからATIに変更するさい、Nvidiaのドライバーを プログラムの追加と削除メニューからアンインストールしたのですが、コントロ ールパネルからnvidia nview desktop managerアイコンが消えません。 やったこと ・上手くアンインストールができなかたと考え、Nvidiaのグラフィックスソフト  を再度インストールしてアンインストールしようとしましたら、再インストー  ルした時点でコントロールパネルのnvidia nview desktop managerアイコンが  2個になっていました。  ※結局再アンインストールしても1個残ります。 ・レジストリでnvidia nview desktop managerで検索したのですが、ありません。 困っていること ・nvidia nforce2 chipset搭載のマザーの為、ドライバー関係のファイルが多く  HDDにあります。どのファイルを削除してよいか分かりません。  プログラムの追加と削除にNvidia Driverがあります。 マザーボードの情報 ・ギガバイト社の 7NF-RZ nvidia nforce2 chipset マザーボード 以上宜しくお願いします。

  • コントロールパネルの表示について

    コントロールパネルをクラシック表示に変えたのですが 前まではアイコンで表示されていたのに 何かの拍子にリスト表示になってしまって元に戻そうと しているのですがうまくいきません・・・ どなたか教えてもらえると助かります。

  • コントロールパネルからアイコンが消えました!

    こんにちは。 会社のパソコンなんですが、OSはWindowsXPを使っています。 コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」の中の、「コントロールパネルを選んで実行します」という項目の下のアイコンが、いくつか消えてしまいました。何をして消してしまったのか、誰も原因がわかりません。 どうしたら、元のように表示できるようになるのでしょうか?パソコン初心者のため、全く分かりません。 どなたか助けてください。お願いいたします。

  • プリンターのアイコンが表示されない

    Windows10パソコンとキャノンの古いプリンターを使っています。 今まで正常に動作していたプリンターが或る日突然動作出来ないようになりました。 プリンターの動作確認はコントロールパネルのハードウエアとサウンドのデバイスとプリンターの表示から確認していますが、動かないプリンターが表示されていませんせんでした。ドライバーを再導入したり、その他色々操作している内に添付画像のような表示になりました。最初はその画像の処理が分からなかったので印刷出来ませんでしたが、色々操作している内に印刷できるようになりましたが、コンパネのプリンター項目内には表示されません。気持ちが悪いので未指定になってるアイコンを正しい位置に表示させるにはどのような事をすれば良いのかご指導くださいる。