• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PS3のネットワーク接続)

PS3のネットワーク接続で困っています!

Ecoreの回答

  • ベストアンサー
  • Ecore
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.1

こんにちは。 その、カッコの中の数字はエラーの詳細を表していますので、PS3のマニュアルのトラブルシューティングをまずご覧ください。 DNSサーバーから叩き落されるということは、ルーターやルーターを管理しているPC(ホスト)のアンチウイルスソフトのファイアウォールが悪さをしている可能性が高いです。 IPアドレスが取得できるということはPS3-ルーター間のアクセスは確保できているということですから、ホストのPCのアンチウイルスソフトウェアのファイアウォールのレベルを下げるかOFFにして下さい。 それでだめなら、FTTH回線(光)ということなので、通信に高度な暗号化がかけられている場合が高いです。 PS3のファームウェアがまだその暗号化形式に対応していない恐れがありますので、ファームウェアを最新版にアップデートして下さい。 これ位しか対処方法がありませんので・・・。

pman9
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 教えていただいた通りのやり方でやってみます!

pman9
質問者

補足

ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールを無効にして、 Internet Explorerのプロパティのセキュリティーを「低」にして、 同じ所のプライバシーを「低」にしてやってみたのですが、駄目でした。 何かやり方が間違っていたのでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 新しいパソコンでのネット接続

    新しいパソコンを購入したのですが、どのようにネットを接続すればいいのか分かりません。 前のパソコンでは、モデム?(ルーター?それらしいものの商品名には、B-PONHA B-ONU-E1 と表示されてあります。)からLANケーブルでパソコンに繋いであります。 ちなみにプロバイダはSO-NETでフレッツ光で接続してあります。 大変恐縮ですが詳しく手順を教えていただけるとありがたいです。 お分かりの方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • PS3の接続に関してです。

    PS3の接続に関してです。 パソコンに疎いのですが色々調べてみてなんとかPCのIPアドレス・DNSサーバー等分かったのでPS3で打ち込んでみると、 IPアドレス取得 成功 インターネット接続 失敗 (サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)) となり、接続できませんでした。 どうすれば接続できるようになるかお力添え願います。 PS3は120G ブロパイダはケーブルネット 回線は有線 モデムはMOTOROLA?のSURFboard model:SB5101J?というのだと思われます。(こんなモデム無い。という事でしたら、どこにモデムの名前?があるのか教えていただけると幸いです;;) ルーターは無しでモデムから直でpcに繋いでるのを、ps3に繋いでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • PS3とPCを同時にインターネットに接続したいです

    PS3とPCを同時にインターネットに接続したいのですがPCは接続できるんですがPS3はDNSエラーが出てしまい繋げません。。。 すべてLANケーブルでつないでいるのですがPS3のほうがどうもうまくつながりません。サーバーとの通信に失敗しましたと出て、DNSエラーと出てしまいます。 同時にインターネットは可能ですか? PS3だけインターネットに接続する方法でもいいのでPC初心者の私にわかりやすく説明していただけると非常に助かります。 モデムとルーターを有線で繋いでいて、ルーターとPCも有線でルーターとPS3も有線で繋いでいます。  PCがLANポート1で、PS3がLANポート2です モデムはADSLモデム-NV3(DIONがどうとか親が言ってました) PCのOSはWindows7 ルーターはI・O DATA WN-G54/R4 です。 PS3の接続テストをするとIPアドレスは取得できるのですがインターネットが失敗するので解決策を見つけてほしいです DNSエラーがでてしまいます。(エラーコード:80710102) PPPoEもよくわからないのでできれば使わない方向で・・・ 何が問題なのかも全然わからないので詳しく説明よろしくお願いします。 25日中にお願いしたいです。

  • PS3の有線接続について

    無線でつないでいたのですが通信速度がとても遅いので 有線で繋ぐことにしたのですがよくわからないのでアドバイスが 欲しいです… 今まで モデム[VF200F6]→ルータ1[LOGITEC LAN-W300n/r]→有線→PCで ルータから無線を飛ばしてPS3に 繋いでいたのですが、 モデム[VF200F6]→ルータ1[LOGITEC LAN-W300n/r]→有線→PC で繋いで、 ルータから同型のルータ2[LOGITEC LAN-W300n/r]に無線で中継し ルータ2→有線→PS3 で繋ぐのは可能でしょうか? ちなみに プロバイダがUCOM?で ブロードバンドはgyao光com PS3は160GBの3000Aです。 接続出来るなら方法も教えてもらいたいです。

  • PSPのネット接続が出来ない

    PSPでネット接続をしようとしているのですが、接続テストのところでいつもひっかかります・・・。昔は出来ていたのですが・・・。 情報は 接続名 000D0B83D070 電波強度95% SSID 接続名と同じ BSSID 00;0D;0B;83;D0;71 チャンネル 11 セキュリティ なし ipアドレス 192.168.11.28 サブネットマスク 255.255.255.0 デフォルトルータ 192.168.11.1 ブライマリDNS デフォルトルータと同じ セカンダリDNS 0.0.0.0 MACアドレス 00;16;FE;CB;F7;6D プロキシサーバー 使用しない インターネット接続失敗 です。 ルータはルータ内蔵モデムで NECでatermDR202Cです。 無線LAN初心者なんで色々分からなくて困ってます。 教えてください。お願いします。 もし出来なかったらUSB無線LANを買おうと思ってるんですが、USB無線LANなら出来るようになるでしょうか?

  • PS3 で インターネット接続

    最近PS3でインターネットに接続使用と思ったのですが http://www.jp.playstation.com/support/qa-679.html ここにもある様な「サーバとの通信に失敗しました。DNSエラーです」エラーコード(80710102)が表示されて接続できません。 現在は ルーター機能の無いモデム なのですが これを ルーター機能のあるモデム に変えるだけで接続できるようになるのでしょうか? どなたか回答よろしくおねがいします。

  • PS3のネットワーク接続設定で困ってます・・・

    IPアドレスの取得はできるのですがインターネット接続に失敗と表示され接続できませんorz 下のほうには サーバーとの通信に失敗しました。 DNSエラーです。 と書いてあります、もう三日ぐらい格闘してますが全然わかりません・・・ 接続内容は以下のとおりです↓ 接続方法 有線 速度と方式 自動認識 アドレス設定 自動取得 IPアドレス 自動取得 サブネットマスク 自動取得 プライマリDNS 自動取得 セカンダリDNS 自動取得 MTU 自動 プロキシサーバー 使用しない UPnP 有効 パソコンには全然詳しくないので困り果てています^^; 同じ質問をしてる方がいたのでその回答の参考にルータの電源を一度切ってからつけ直すなどやりましたが、やはり接続失敗となりますorz 乱雑になりましたが教えていただけると幸いです。

  • PS3のネットワーク接続に関して質問です。

    PS3のネットワーク接続に関して質問です。 今回PS3を購入し、ネットに接続しようとしたのですが接続できませんでした。 私の接続環境としてはケーブルテレビのケーブルインターネットでモデム(2010 ケーブルモデム ciscoと書いています)からLANケーブルで直接接続しています。 他の方の質問の解答等をみて ・最初にネット接続したのは友人宅だったのでモデムの電源を一度落とし、起動しなおして接続する ・カスタム設定(?)で自分でIPアドレス等をパソコンのコマンドプロンプトで調べ接続テスト を行いIPアドレス取得はできるのですが、インターネット接続に失敗し”サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)”と表示されるだけです。 どなたか解決策をご存知の方は教えてください。お願いします。

  • PS3(60G)のインターネット接続(無線)について

     PS3をインターネットに接続するべく、何度も試みてみましたが結局つながりませんでした。 同じような質問もあり、そちらを参考にもしてみましたがどうしてもダメだったので質問します。 どうかご回答願います。  接続テストをすると結果は「サーバとの通信に失敗しました。DNSエラーです」となってしまいます。    ソニーのサポートセンターに問い合わせたところ、 モデムの初期設定をしてみれば、とのことでやってみましたがダメでした。 さらに、一度モデムを切り、時間を置いてから再度つなげてみてはとのことでしたがそれでも状況は変わりませんでした。    接続環境は以下の通りです。 ・接続方法…無線LAN ・モデム…WARPSTARΣ(ルータ機能付き)       パソコン2台は無線でちゃんとつながっています ・回線の種類…ADSL    〈設定内容〉 インターネット接続…有効 接続方法…無線 アドレス設定…自動取得 MTU…自動 プロキシサーバー…使用しない UPnP…なし    IPアドレスの取得には成功します。 他に必要な情報があれば言ってください。 どこに問題があるのでしょうか?回答お願いします。

  • PS2のネットワーク接続ができません

    現在、ケーブルインターネットを使用していて、PS2(プレイステーション2)の公式サイトでも そのプロバイダーでの接続検証済みと書かれているにも関わらず、全く接続することができません。 ちなみに有線です。 IPアドレス、DNSサーバーを共に自動設定にして接続テストを実行すると、タイムアウトして失敗します。 次に、IPアドレスとDNSサーバーをPC上のネットワーク接続に書かれている数値を入力し、 接続テストを実行すると、ネットワークに接続はできますが、「DNSサーバーからの応答がありません(-612)」 というエラーメッセージが出ます。 プロバイダーから頂いたインターネット環境設定通知書にはIPアドレスの欄に 「1 アドレス利用可能」と書かれていて、DNSサーバーについては何の記述もされていません。 どこに問題があり、どのように設定すれば接続することができるのでしょうか?