• 締切済み

母を助けたい…

私の妹は自閉症をもっていて、特別学級に通っています。 悲劇は昨日の休み時間に起こりました。 ある自閉症の男の子が妹をトイレに無理やり連れて行き、2人きりの状況を作ったそうです。そして無理やりキスをさせられたそうです…。 その子は以前も妹をお姫様抱っこしたんです。(これも2人きりで) 昨日のことがあって以来、母は動悸がおさまらなくて、また事件が再発するだろうとずっと悩んでいます。 父は単身赴任で母を助けられません。 救いとなるのは私1人だけです。 私に出来ることはないのでしょうか?出来るだけの家事はしてます。 助けてください! 母は無理をする人なので、動悸があっても病院にも行きたがりません。 何でもいいのでアドバイスを教えて下さい!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

お母さんを楽にすると言うのは、妹さんを安全な状態にしてあげる事でしょうからね。場合によっては貴方が学校に掛け合って事の真相と、その影響を伝えることでしょうね。 それによって事の重大さを学校も配慮してくれる部分はあるでしょうし☆

• adgjm8
回答No.1

まず、学校などへ相談しましょう。自閉症について私はあまり知識がないので無茶は言えませんが、善悪の分別がつくのなら、謝罪としっかりとした対策をとってもらうべきです。