• 締切済み

異常な体重で不安が止まりません・・・・。

formidableの回答

• formidable
回答No.1

ただ食べるだけではなくエクササイズをしましょう。 エクササイズをすることで蛋白質が筋肉になります。 家の中でできる筋トレは無数にありますし、家事なども やり方によってはエクササイズになります。 なお、そうしたことばかり考えていないで、お好きな 特技・趣味を楽しんで、穏やかで大らかな気持ちで お過ごしになられることも大切です。 エクササイズ・食事・睡眠のパターンを 日に、できるだけ多く繰り返せるといいかもしれません。 お相撲さんの暮らしが参考になりそうな気がします。 隠れ肥満・隠れ糖尿病に注意しながら ベストな方法を見つけてみてください。

yko333
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も、何か没頭できるものを今、模索しています。 以前、スポーツクラブに通っていたのですが、今はお医者さんから運動は禁止されていますので、できるだけ家の中ではこまめに動くように心がけています。 ストレッチ、早速始めていますがなかなか気持ちよくていいですね。 たんぱく質が筋肉になることはしりませんでした。 積極的にやってみたいと思います。