• 締切済み

悩み・不満・愚痴etc.を買ってくれる人がいたら

melangeの回答

  • melange
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.3

一度ある人に対して感じてしまった不信感、不安感を売りたいですね。 まともに対応したいのに枷になってうまくいかないんですよ、買ってもらってもいいくらい。

formidable
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。そうですか。

関連するQ&A

  • 職場に愚痴100パーセントの人がいます。

    職場に愚痴100パーセントの人がいます。 来客後、友人と楽しくお話した後、すべての事が起きた後に かならず悪口をいいます…。 ここまで完璧に悪口しか言わない人間をはじめてみて ちょっとびっくりしてます。 職場に愚痴だらけの人いたら どんなふうに接しますか? 多少の愚痴は分かるのですが、愚痴りすぎな人間なので そばにいたら負のオーラをもらってしまうかも思ってしまいます 負のオーラ貰わないのにはどうしたらいいですか?

  • 「愚痴や悩みは、ただ聞いてほしい」という人

    「自分が他人に愚痴や悩みを漏らすのは、ただ吐き出して楽になりたいから。だから、ただ聞いてほしい。“うんうん、わかるわかる”と共感してほしい。私の言い分に納得できなくても、意見は言わないでほしい」 という人におたずねします。 あなたは、自分が愚痴や悩みを聞かされたら、共感していますか。たとえば「旦那は悩みを聞いてくれないけれど、旦那の愚痴話にはイライラする」ようなことはありますか。 次のうちから選ぶと、どれになりますか。 (a) 相手のことを本当に想っていれば、必ず共感できるはずだ。だから自分は共感しているし、共感してほしい。 (b) 自分の悩みには必ず共感してほしいが、相手の悩みには必ずしも共感できない。 (c) その他

  • 愚痴 不満は言うか? 黙るか?

    愚痴や不満は 口にだして言うべきか? 黙るべきか? 愚痴や不満はため込むと精神的に良くないから 口にだして言うという意見 一方 愚痴や不満は口にだすと運気が下がる不幸が寄ってくるから口に出して言ってはいけないという意見 皆様は どちらだと思いますか? 私は口にだして言わない方ですが なぜか運気は上がりません

  • 彼に対する不満、悩み。

    私は短大生、彼は26歳の社会人です。 出会ったのはよく飲みに行く居酒屋で、お互い常連なので何度か顔を合わせていましたが話したことはなく、急に私の友人が席を外した際に彼から連絡先を渡されて急接近し、告白されました。 現在付き合って3ヶ月程度で、お互い好かれたいという気持ちから最初は猫を被っていましたが、今は慣れてきて友達のような関係です。 ここからが問題なのですが、先日彼の部屋を掃除していたところ元カノとのアルバムを見つけました。 私は元カノと3年付き合っていたことや、私と知り合う一年前くらいにフられたことは聞いています。あまり詳しく話したがらないので多少は引きずっているんだろうな、とも思っていました。最初から三年という月日に勝てるとは思っていないし、彼が元カノを好きだった事実に嫉妬する気もありませんでした。合鍵も持たせてもらって、今付き合っているのは私なんだからゆっくり私の思い出を増やしてくれればいいやとも思っていました。 なのでアルバムを見つけたときはショックよりも、うわ!面白いの見つけたw!という思いでした。可愛くて素敵な人だし、彼の大切な思い出なので捨てろと言う気も無かったけど、見ていくうちに私の知っている彼と違いすぎて大泣きしてしまいました。 写真に写っている彼は、元カノの肩を抱いたりキスしたり、全て彼が自撮りで撮っていて、本当に大好きだったんだなーと思いました。旅行だけでなく、部屋で過ごしている写真もたくさんありました。 ところが私は彼といちゃいちゃしたり、キスしたり、毎日連絡をとったりしません。彼はあまり愛情表現をする人じゃないんだなと思っていたのに、そうじゃなかったことが何よりショックでした。愛されてないのかな、と思いました。 よく考えてみれば、付き合い始めは彼からしつこいくらいメールが来たり家に頻繁に呼ばれたりしていました。キスも普通にしてました。 今でもHは週一回程度しますが、Hの最中ですらキスはなく、これじゃセフレと変わらないじゃん。と思っています。 私はもとから男っぽい性格なのもあって今は彼と友達のようなノリで会話をするし、前と違ってそのノリができてしまった今は恥ずかしくて自分から愛情表現をすることができません。その点は彼もそうなのかもしれませんが、私は彼から愛情表現をしてきてほしいんです。キスだってほんとはいつでもしたいんです。 仕事が大変でいつも疲弊し、アルバムをすぐ目に付くところに置いてるくらい鈍感な彼なので、アルバムのことや、もっと大事にして欲しい、私に飽きたの?などと責めたらパンクしてしまいそうでなかなか言えません。 でも、私もパンクしてしまいそうです。 彼は私に飽きて、もうセフレ程度にしか考えてくれてないんでしょうか。 慣れるにつれて私が理想と違う性格だから冷めたのでしょうか。 それとも、ただの【慣れ】なのでしょうか。 もっとキスや愛情表現をしてくれるにはどうすべきでしょうか。 様々なアドバイスよろしくお願いします。

  • 愚痴を話せる相手がいない人、どうしていますか?

    ちょっとしたことなんだけど、自分の中でためておくだけだと、 いつまでもモヤモヤしてしまう…というときがあります。 しかし、愚痴を話せる相手がいません。 愚痴を言える相手がいない方、どうされていますか? 上手な発散方法があったら教えていただきたいです。 ノートに自分の気持ちを書いてみたことはあります。 いつまでも汚い気持ちが残ることが気持ち悪くなったので、 そのうち破って捨てられる裏紙に変わりました。 しかし、やはり自分の中にためこんだままの感じがします…。 匿名で愚痴が言えるアプリ等をしようしたこともありました。 相槌を打ってくれる相手がいることはとても嬉しかったのですが、 恨みつらみの文章を大量に目にしてしまうのをキツく感じ、 だんだん使いづらくなってしまいました。 汚い気持ちが後に残らず、負の感情にのみ込まれず、 上手にスカッと気持ちを吐き出せたら…と思うのですが、 そんなウマい方法はありますでしょうか。

  • 愚痴と悩みは何が違うのですか?

    私はよく彼氏に仕事の悩みというか 仕事で起きた嫌な事・悲しい事を話すのですが 「もう愚痴は聞きたくない」と言われてしまいました。 私としては愚痴ではないつもりで 話を聞いてほしいだけで 慰めてほしいしアドバイスが欲しくて言ったのですが こういう行為は愚痴とみなされてしまうのでしょうか?

  • 愚痴、悩みを聞いてください。

    お世話になります。 主人の実家は自営業で 父、叔父、兄が働いております。 兄は会社にはほとんど出社せず、お給料だけを取りに来ます。 主人は日頃から、兄の 文句ばかりを言っており かなりストレスが溜まっている様子です。 今まで、何かにつけて 「俺には立場があるんだ・・」 と言っている主人なのですが、 先日、飲み過ぎで会社を休み、 また別の日には病院に行くと 言って休暇をもらっていたはずが、電車と混雑している場所が苦手な主人は行くのをやめ、 家でゴロゴロしてました。 これで二回目です。 「飲み過ぎで会社を休むなんて 考えられない! 立場があるのなら、 用事があるのはしょうがないけど、遅刻でも、早退でもしていいから一度会社に顔を出したら?」 日頃から兄の文句を聞かされて いるので、少しがっかりし文句を言ってしまいました。 主人は「俺の立場は自分で築き上げてきたんだ!俺が休もうが何しようが、お前には関係ない 会社をクビになって 給料をもってこなくなったら 俺に文句を言え!」 と怒鳴られました。 黙って見守りますべきだったのでしょうか。 年中怒ったり、文句を 言っているので、黙って聞くか 相槌を打ってます。 限界がくると言い返したり しますが、怒り狂い 何も言えない状況に なります。 また、頭にカーッと来ると 主人は自分の嫌いな人を名前を挙げて お前はアイツに似てるな! と言ってきます。 昨日は兄に似ていると言われたので、思わず笑ってしまいました。 主人に火をつけてしまい ベビーベッドを蹴り、その後 背中を殴られました。 話したいことは山ほどありますが、恥ずかしくて知り合いに 話すこともできません。 主人の母からは昔から怒りっぽくて、気難しい性格だとは聞いてます。 相談したりもしていたのですが、あまり心配かけたくないのと 兄のことで頭がいっぱいで大変なので、話せません。 つまらない悩みですが、 毎日のように怒鳴っている 主人に 少し疲れてしまいました。 結婚5年目、1歳の子供がいます。 この状況を どう切り抜けたらいいのか わかりません。 同じような経験をされた方、 または旦那様の立場から見て 私がどのような対処をすべきだったか等、お叱りの言葉など、、 皆様のご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 愚痴・悩みが言えない

    愚痴や悩みがうまく言えません。 何か理不尽なことや悩んでいることがあっても、なかなか友人や彼女に言えません。 どうせ話すなら、友人や彼女を楽しませたいですし そもそも恥ずかしくて、自分事を話せません。 愚痴や悩みを話そうとしても、話したい意欲が急になくなります。 「そんな重要な事じゃないからいっか」と急に冷めてしまいます。 それがつもりに積もってか、22年間の人生で鬱のような期間が2回ほどありました。 結局悩みを誰にも話さないので、「悩みとか愚痴とか全くなくて、人生楽しそう」とよく言われています。複雑な気持ちです。 彼女に「悩みとか愚痴ないの?」とよく聞かれますが、「ない」と答えてしまいます。 たまに私を信頼していないのではと詰められますが、信頼しています。 ただ悩みや愚痴をいうのは、自分にとって信頼とは別問題な気がします。 せめてもの解決策で、本を読んで空想するか、このようなサイトで愚痴や悩みを言うという策がある次第です。 愚痴や悩みをうまく人に伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 愚痴・悩みをよく聞かされます

    私はなぜか職場の人や、デートした人に仕事や自分の愚痴・悩み等などを打ち明けられます。 それもそういう話をする人って、職場では明るくて悩みを抱えてなさそうな人なのですごくギャップを感じ、驚きます。 それと、デートに誘うからには私には好意を持ってくれてるんだと思います。 私なら好きな人とデートできたら、嬉しくて愚痴や相談するより、楽しく・笑えるようなデートをしたいです。 でも、ここ数年デートした男性は会社の愚痴・自分のコンプレックス等の会話ばかりしてきます。もちろんたまにならいいです、誰でも悩む時はあるし。でも毎回だとうんざりです。 それで嫌になりもう会わないようにすると、相手はなぜ断られるのかわからないようなんです。 職場の同僚に聞いても、皆そんなことは言われてない、私だけのようです。 私のような方いませんか?いらっしゃったらどう対応されてますか?

  • ユーモラスな不満、悩み

    皆さんの抱えている不満や悩み、問題点(あまり、シリアスな内容でないもの)で、他人が聞いたら笑ってしまうようなユーモラスなものってありますか?家庭でも職場でもそれ以外でも構いませんが、「もっとお金がほしい」とか「彼氏/彼女がいない」など一般的なものではない方がいいです。例えば「いやな上司がいる」というのであれば、よくいるタイプ的なものではなくユニークででもちょっと困るな、と笑えるような内容がいいです。あるいは、人には言えないようなひそかな悩み(これも、おかしい内容のもの)でもいいです。宜しくお願い致します。