• ベストアンサー

地域に対しての要望

satoshilove2の回答

回答No.4

県営プール移転跡地に観光ホテル誘致・反対 老朽化したプール同じ場所に作り直すならよいけどね。

関連するQ&A

  • お住まいの地域に対する不満は?

    地域についてお尋ねします。 私の住んでいる地域は、路地が多いので、車で走るのは、危険な地域です。なんとかしてほしいです。 あなたのお住まいの地域に対する不満はありますか?

  • どうやって要望を出せば良いですか?

    カテゴリーで エクセルやワードはあるのに、アクセスのカテゴリーがないのですが アクセスのカテゴリーを作ってほしい場合は どうやって要望を出せば良いですか? この質問を投稿したところで、運営は要望と見なしてくれないですよね。 データベースと言うカテゴリーはありますが マイクロソフトのアクセスのカテゴリーがほしいです。

  • 要望

    ベータ版への要望はどの程度反映されると思いますか?

  • 要望の伝え方

    彼氏とエッチをするときの愛撫に不満があります。 彼はキス、胸、下半身への愛撫で挿入するのですが 私は首筋や耳、背中などにキスや愛撫、そして じらしてほしいんですが。。。 エッチをしているときにさりげなく首や耳にも キスしてっとお願いしたらしてくれるのですが ほんの少しで終わってしまいます。 私の要望は言うのですがいざとなるとやっぱり いつものパターンなのでどのように自分の要望を 伝えたらいいですか? また彼は私より9才年上なので言いづらいです。

  • 要望書の書き方

    今度市営の体育館にジュースの自動販売機を おいていただく為に市に要望書を提出しようかと思っているのですが 書き方が全く分かりません・・。 書式はインターネットで調べたら出てきたのですが どのような感じで書けばいいのか分からず^^; 一応自動販売機設置の理由としては ・体育施設なので清涼飲料水を飲む人は多いが今まで設置されていなかったため ・近隣にも自動販売機、コンビニなどが無く遅い時間の購入が気軽に出来ない などの理由から設置の要望書を提出しようと思っています。 要望の要点をどうまとめたらいいのか・・・ アドバイス、もしくは例文を挙げていただければ嬉しいです。

  • 生活しやすい地域

    東京に住み始めて約9年経つ30代女性です。 数年後に東京を離れ、少しゆっくりとした時間が持てる地域へ 引越すことを検討しています。 可能ならば子供を持ちたいとも考えているため、 これからゆっくりと探していこうと思います。 ・財政不安の少ない自治体 ・郊外よりは田舎よりの地域 ・教育に力を入れている地域 皆さんがお住まいの地域の情報を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 要望

    これは要望なんですが、毎月か毎年最高の回答選んで貼り出すと言うのはどうでしょうか? 質問ではないので問題があれば削除してください。

  • 要望への対応について

    20代会社員です。 商品のヒアリングを行い、要望を反映させていく部署で仕事をしています。 商品は2、3年ごとに新しいものに切り替えるサイクルなのですが、先日社内の営業に対して、既存商品について次の切り替えに残して欲しい商品についてヒアリングを行いました。 いくつか要望が届き、売り上げ実績なども考慮しながらどれを切り替えるか検討するのですが、要望の中に特に売れ行きが悪く要望に応えられない商品の継続要望がありました。 検討の余地があれば良かったのですが、数ある商品の中で売り上げワースト3の商品の継続要望があったため、変に期待させるのも申し訳なかったので売り上げの状況を伝えして、再検討はするが要望に応えられなかったらすみませんとお返事しました。 すると、私の上司から「継続要望に対して最初から売り上げの話を出すのは営業からするとあんまり気分が良くなかったのでは」と言われてしまいました。最初から突っぱねるようにもなってしまうので「検討します」とだけ返して、そのあと検討結果を伝えるだけで良かったのではということです。 営業からすると、日頃営業活動をしてやっとお客様に決めていただいた商品なので、「もう取り扱いできません」とお客様に説明するのはもちろん酷だと思うので、私はなおさら、要望は受け止めつつも最悪のケースの心づもりはしてもらいたかったのですが、私は間違っていたのでしょうか。 要望が通らないのであれば通らない理由を知りたいものではないのでしょうか。それを事前に知らない方がいいのでしょうか。 それとも要望を取った以上、売り上げの良し悪しは伝えずに全ての要望に対して公平に事務的に返すべきだったのでしょうか。 自分に配慮がなかったのかと気にしてしまいます。 どのように対応するのがベストだったでしょうか。ご意見いただけたらと思います。

  • 幼稚園への要望書

    このたび、幼稚園側にクレヨン購入についての要望書の署名を集める事にしました。 毎年毎年クレヨンを買わされるのですが、終了式に持って帰ってくるうちの子のクレヨンはほぼ新品状態。このまま次女ちゃんまでこのシステムで進むと、うちにクレヨンが6箱溜まる事になる事になる、家でもお絵かきはあまりしないし、なんとか出来ないものかと思い立ちました。(のりも同様)幼稚園では「もったいない」ということを園児に教えつつ用品では新しいものを次々与える矛盾がある。 今日は先生にクレヨンの事を話してきました。「もったいないですよね」「寄付する事が出来れば毎年買っても無駄にはならないと思うのですが」と言ってみたものの、その場で「決まっている事ですから」と返されただけ。「寄付する先も個人でそうなさりたいならどこか探してください」と言う回答。幼稚園の職員全体で話し合っていただけ無い様子。以前懇談会の席でも同じような事を言ったお母さんがいたのですが、「新しい気持ちで進級を迎えていただきたいので」と要望は却下されました。 長女ちゃんが通っている幼稚園は副園長の独壇場と申しますかε=( ̄。 ̄;A フゥ…副園長いわく「うちは私立の幼稚園なので気に入らない方は幼稚園変えていただいても結構です」という考えも持ち主。これでは何も言えない、言っても目をつけられるだけと恐れるお母さんも多いのです。 疑問に思った事や、こうしたほうが良いと思ったことを素直に言えないような環境ですが何か行動を起こさないと何も変わらない。こうした環境に次女ちゃんも送り出し、計6年の付き合いになるであろう幼稚園に恐れを抱いてどうするんだ。という気持ちで思い切って要望書を作ってみました。 これから幼稚園の保護者の方に会うたび要望書の署名をお願いする事になると思うのですが「副園長怖さ」のお母さんの反応が怖いです。どうなる事やら…。 要望・意見を幼稚園側に伝える手段や方法。こうして幼稚園の規則・決まりごとを変えたという方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • 要望を出された方

    β版への要望を出された方、 要望は聞き入れてもらえましたか? ・フライングで質問しています。