• ベストアンサー

好きな人にアドレスを聞くには?

rina1994の回答

  • rina1994
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

またアドバイスさせて頂きます。 共通点が見つかって良かったですね! モバゲーですか。 相手は気づいていないなら言った方がいいのでは? コメントをしてくれていて話が盛り上がったり気が合うなと思ったら言ってみて下さい。↓↓ ≪良い例≫ みくさん:「モバの○○は実は私なんだー」 w君:「え?本当?そうだったんだー。モバで話して気があったし話楽しかったからアド教えてよ」 という展開があるかもしれません! ですがあなたが先走ってしまい、話が盛り上がっていない時に言ってしまうと…↓↓ ≪悪い例≫ みくさん:「モバの○○は実は私なんだー」 w君:「そうなんだー。」 で終わってしまう事もあるので話が盛り上がっていない間はまだ言わない方がいいですよ。 まだ話が盛り上がっていないのであればプチメでもいいので「コメントありがとう」等ときっかけを作った方がいいですよ。 またなにかあれば補足に書き込みして頂ければアドバイスします。 頑張って下さい。

miku0126
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 wにモバでしゃべってるときに 「何組の誰?」 って聞かれたので 「八組のみくだよ^^」 って答えたら 「あぁ集会のときとなりだったひとでしょ?まあヨロシク^^」 って返事がきました! そのおかげで学校で一度だけですけど話すことができたんです。 でも、そこまではよかったんですけど、私が、友達にwがモバやってること言っちゃたんです。そしたら、友達がwのページ見たがって何回も私のケータイでwのページに行っちゃたんです。 だから当然私の足跡がwのページに残っちゃたんです。 それをwはウザイと思ったらしくて私はブラックリストにいれられちゃったんです。 しかもwだけじゃなくてwの親友?も私のことをブラックリストにいれてあったんです。 誤解を解きたくてもブラックリストに入れられてるためできません。 今は夏休みだからいいんですけど、夏休みが終わったらwと集会の席も隣だしクラスも隣だから気まずいです。 どうすればいいでしょう?

関連するQ&A

  • 好きな人のアドレスが欲しい!

    僕は中3での男子です。好きな人がいるのですが、クラスが違います。その人とは2年の時に席が近くて結構話してたのですが、今は関わりがありません。そこで、アドレスを聞きたいのですが、どうやればいいでしょうか?その人と友達の女友達とメールはしています。

  • メールアドレスをいきなり聞くのって・・・

    私は隣のクラスに気になる人がいます。去年も隣のクラスでよく廊下とかですれ違っていたので、向こうもたぶん私の顔くらいなら知っていてくれてると思います。しかし接点が全くと言っていいほどありません。友達はメールアドレスを聞いてみたら?と言ってくれているのですが、やっぱりまだ話したことはないので、いきなり聞くのは少し気がひけてしまいます。かといって、このままなにもしないでいたら全然先に進まないし・・・。 みなさんだったらどうしますか?できるだけ多くの方の意見を聞けたら嬉しいです。

  • 好きな人のメールアドレス…

    好きな人(Aくん)のメールアドレスを、友達を通じて入手してしまいました。 Aくんと私は、同じクラスで仲がいいのですが、メールアドレスは勇気が無くて聞けていません。 それを女子の友達に相談すると、その子がAくんの友達に頼んだらしく、Aくんのメールアドレスを教えてくれました。 でも、それって多分、Aくんの許可なしだ と思うので、いけないことじゃないですか。 だからメールはしないで、ちゃんと自分で聞いてからするようにしたいのですが、Aくんのメールアドレスはどうしたらいいのでしょうか… せっかく協力しようとしてくれた私の友達には悪気ないと思うので、どうするべきなのかわかりません。

  • アドレスの聞き方

    高校2年の男です。 僕には今気になっている人がいます。 その人は今年から新しく自分のクラスに入ってきました。 僕はその人とメールをしたいなと思っているのですが、席も離れていて、クラスの男子と女子の中もあんまり良くなくて休み時間等もクラス内の男子と女子が話しているところをまったくといっていいほど見かけません。つまり僕はその人と今までたった一言しか話したことがありません。 その人と挨拶からはじめようと思ってはいるのですが、その人はいつも同じクラスの友達といて挨拶するにできません。 あとその人と一緒にいる友達の1人には一年生のときに僕がいやな思いをさせてしまったことがあります。 そこで質問なのですが、先ほど言った友達とは別のその人の友達(メールくらいはできる)に ○○さん(その人)のアドレスを○○君(僕)に教えてもいい? といったような内容のメールをその人に送ってもらいアドレスを聞くというのはどうでしょうか? メールから日常会話等々に進展できたらなと思います。 皆さんのご意見・回答お待ちしています。

  • メールアドレスの聞き方

    私は中三で、クラスの隣の席の人にメールアドレスを聞きたいのですが、 隣の人とは、英語の時間の時や、最近は帰りの会の時に話したりしています。 その人は休み時間の時は友達が周りにいて話しづらいです。 来週の火曜日で2学期が終わるので聞くなら今がいいかと思っています。 このような場合だとどのようにして話していったらいいでしょうか?

  • 好きな人ができました。

    僕は中2の男子なのですが 最近好きな子ができました。 その子とはクラスも違っていて、ほとんど会話をしたこともないです(>_<;) 6年生のときは同じクラスだったのですが。話す機会も無いに等しいです; 告白とかそういうコトは考えてないのですが、せめてメールアドレスぐらいは聞きたいです。(携帯電話持ってるかどうかもわかりませんが;) やっぱり急に、あまり関わりの無い人からメールアドレス聞かれたりすると、ひいたりしちゃうでしょうか? 聞くとしたら友達とかじゃなくて自分で聞いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人にアドレスを聞く方法

    近いうちに、高校で同じクラスの男の子にメールアドレスを聞こうと思っています。そこで質問なんですが、(1)あまりしゃべらないのにメールアドレスを聞くとおかしいですか?(2)聞くときどのようにゆったらいいですか?(3)相手が一人の時に聞いたほうがいいですか?それか、友達にアドレス教えてってゆって学校ではない場所のほうがいいでしょうか? 学校でほとんどしゃべったりもしないのですが、今年も終わりなのにそんなに仲良くもないのにアドレスとか聞くとやっぱりおかしいですかね?こんなことしたこともないし、そんな友達もみたことないので、わからないので、みなさん教えてください! 内容とかわかりにくくてすいません。

  • アドレスを聞かれて…

    私は高校1年の女子です。 私にはすきな人がいて、去年の終わりに友達を通してその人のアドレスを聞いて、メールをし出しました。その私の好きな人は同じ学校で隣のクラス男子なのですが、選択授業が一緒で好きになりました。 メールは1週間に2回くらいのペースでしています。 でもまだ相手からメールを始めたことは2回しかありません。いつも私からおくっています(;;)。 学校で会っても挨拶を交わす程度の関係です。 しかしこの前、「部活を見にきてよ」と誘われたりしてすごく嬉しかったりしたコトもありました。 そこで私はバレンタインに告白しようと思っているのですが、、、 みなさんに質問なのですが ・全く話したこともない子が自分とメールをしたい。と言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか??それともそんなコトは思いませんか?? 長い文ですみません。

  • 好きな人が…

    同じ高校でしかも隣のクラスに好きな男の子がいます。メールでの紹介なら、メールで喋って、会って…とまだやりやすいのですが、隣のクラスとなると、毎日1回は会う可能性もあるし、いろんな事も言いにくいし、隣のクラスには女友達もぃるし…あまりそいうい事は知られたくないんですよねぇ…だから初めの行動が一歩踏み出せずにいます(>∩<。)アドレスも知りたいのですが(紹介してくれる子はいるのですが)どういう理由で紹介して貰うと良いでしょうか…仲よくなるコツ教えていただきたいです(>人<)芸術選択といのがあって、そこれ美術で一緒なのですが…なかなか話せないし困ってます(>∩<。)さらに、同じクラスに同じ子を好きな女の子がいます、仲は普通かな…んーそんな変な関係になりたくないしっ なにかいいアドバイスありませんか!?

  • アドレスを変えて教える人と教えない人。

    ケータイのアドレスを知っている子で 特別仲がいいわけではないけど、毎日顔を合わせる、 (挨拶はする、時々話したりする) もしかしたら今後もっと深い関わりがあるかもしれない つまりもしかしたらメールをする事があるかもしれない相手。 なのにアドレスを変えた時に教えないってどういう事だと思いますか?? 同じ学校だけど同じクラスではない、 でももしかしたら来年は同じクラスかもしれない。 また、クラスは違ってもグループ研究で 同じグループになるかもしれないんです。 あたしだったらそうしたら特別嫌な事がない限り とりあえずは教えると思うんですが。 正直時々こんな事があるんです。 嫌われるほど深い話はした事なかったり、 また、教えてくれなかった後でも普通に話すし それさえなければ逆に仲良くなってきた風だったりもします。 1度なら「この子がうっかり?」って思えるんですが数回あるのでUu 心境のわかる方いらっしゃいますか??