• 締切済み

iphone3Gの初期設定について(/_・、)

neko-tenの回答

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

手順としては、USIMをいれてからiTunesが起動しているPCとつなぐ・・・ という操作が必要です。 USIMを入れる場合には、付属のクリップ?を使うようです。 USIMを入れた後、PCでiTunesを立ち上げてiPhoneをつなぐと利用できるようになるはずです。

参考URL:
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/iphone/pdf/i_guide_unlock.pdf

関連するQ&A

  • iphone の「同期」っていったい?

    お世話になります。 (先日、こちらでiphone3Gが故障した機会に、docomoにしようかと質問した者ですが、結局、違約金などの関係でiphone4にしました。その際アドバイスしていただいた方、大変感謝です。) 私の環境を記します。 ・MACでituneを使っていて、それとiphone3Gを同期させていた。 ・MACは不慣れなので、別PCのWindowsでituneを使いたいと思っている。 ・今回、iphone4を購入した。 そしてそのときにショップの店員に上記をしたい旨を説明し、あと、同期がよくわからなかったので質問しました。 すると、同期とは、itune→iphone iphone→itune の両方を同時にするものだと説明を受けました。 つまり、ituneにAという曲があり、iphoneにBという曲があれば、同期させればABの曲が両方はいると。画像やアプリ、アドレスデータもそうだと。 なので、Windowsのituneを新規にインストールし、そこに3Gのiphoneをつなげ、ituneを3Gデータにし、その後、iphone4をつなげばよいと説明を受けました。 で、やってみたところ、iphone3Gが真っさらに・・・。 仕方なくMACのituneにiphone4をつなげましたら、前の3Gのデータを引き継げましたが・・。 一応今のところ、前と同じ状態であるMACでiphoneは使えている状態なのですが、いったい上のどこの理解、操作が間違っていたのでしょうか。同期の意味が不明です。 1、そもそも新規PCのituneで今のiphoneのデータを使うことはできないのか?同期とはどう理解したらよいのか。同期と仲良くなりたいです。 2、具体的に今の状態で、iphone3Gにも前のデータ(つまり今のiphone4のデータ)を移したいのだが、どうすればよいのか。 3、同期のさせ方とも関連しますが、iphoneに入ってある曲などを、友達のPCとかに移すことはできないのか?メモリスティック代わりのように。 4、本問とはずれますが、iphone4で初期に入っていたアプリ?である「便利ツール」というアイコンが無くなってしまった。これはiphone3のデータを引き継いでしまうと上書きされてしまうのか お一つでも答えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • iPhone 3G フリーズ 

    昨日購入したiPhone 3Gがフリーズしました。電源ボタンを、長押ししても電源が落ちません。強制電源オフは、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • iPhone 4Gのアンテナの範囲

    iPhone 4Gが今年の夏頃に発売されるのではというのを聞いて、是非欲しいと思っていますが、ソフトバンクは初めてです。 1. 自宅でソフトバンク携帯のアンテナが3本立っていれば問題なくiphoneも使えるのでしょうか。 2. iphone3gと4gではアンテナが入る範囲が異なるのでしょうか?たとえば3gではアンテナ3本なのに、4gだと圏外になるとか。 3. iphone購入する際に、このサイトは見ておいたほうが良いというのがありましたら是非お願いします。

  • 3Gか4G回線の使えるiPhoneをできるだけ安く

    現在iPhone4S(ソフトバンク)を1台所有しています。 訳あって3Gか4G回線の使えるiPhoneがもう1台必要になりました。 そこでお聞きしたいのですが、 現段階で最も安くiPhoneを購入するには、どの機種をどういうプランで契約すればいいでしょうか? とにかく3Gか4G回線が使えアプリが使えればいいので、HDD容量等は必要ありません。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneの初期設定について

    今日、auからソフトバンクのiphone5sに変更手続きをいたしました。 しかし設定がまったく分かりません。 まずMMSメールアドレスの設定をするようメッセージが出るのですが、 MMSってなんでしょうか?@の後は何を入力しても良いのでしょうか? また、メールをタップすると「新規アカウント」と表示されますが これを入力しないとメールが出来ないのでしょうか? またどう入力すれば良いのでしょうか? 説明書がなく、またPCで調べても良く分かりません。 大変恥ずかしいですが、分かるように教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone3Gユーザーに聞きたい!

    ソフトバンクのiPhone3Gユーザーの皆さんはこのiPhone3Gに(インターネット、メール、アプリなど)使いやすいか?長所、短所に教えて頂けませんか? よろしくお願いします。私は今、携帯電話に使っております。サブとしてもう1つの携帯電話を買って主にインターネット、メールに使いたいからiPhone3Gを購入したいかなと思います。何かアドバイスに頂けばありがたい。

  • iPhone 3G

    iPhone 3Gの購入を考えております。 性能面で分からないことがありお知恵おかしください。 GPS機能ですが現在は携帯電話で地図などで現在地を知る GPS機能が付いてます。 質問1、iPhone 3Gではカーナビの様な機能はありますか? 質問2、ソフトバンクのHPでは、S! GPSナビの機種にありませんでした。 質問3、iPhone 3GにGPS機能のアプリは不可能と認識しましたが 何か別の方法で使用可能にできるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPhone4が3Gに繋がりません

    他にも質問している方は沢山いらっしゃると思いますが、つい先程に3G回線が切れました。 使っている機種はiPhone4です。 この携帯は、義父からもらったお古で、最近は電池がすぐ無くなったり読み込みが遅かったり、バグって容量が重くなっていたりするほどの携帯ですが、買って何年か経つ前に解約するとお金がかかる?とかなんとかでまだ変えていません。 つい先程、15分程前にTwitterを見ていたら読み込みができなくなって、表示をみると電波は五本立っているのに3Gのみ消えていました。 ですが、母の携帯は問題なく使えており、Wi-Fiも使えます。 早速設定で、3Gを繋ぎ直してみたのですが、結局表示は戻らず… バグかと思い、表示の無いままサイトを開いても繋がりません。 ソフトバンクのサイトを開いて質問を見ても3Gの質問は無し… というか、今時iPhone4なんて古過ぎて知恵袋にも載っていません。(あっても4s) 4と4sは同じ解決方法になっているのか、不安なので一応質問させてください。 iPhone4の表示に3Gが消えて、ネットが繋がりません。 もう既に知恵袋が出ているかもしれませんが、どうか解決方法を御教え頂ければ幸いです。 こちらでもiPhone4sの知恵袋での解決方法を試してみますが、どうかよろしくお願いします。

  • Iphone4について

    お世話になっています。 ソフトバンクのIphone4を更に1台親族から譲り受けたのですが、このIphone4について教えてください。 1)まだ譲渡されてから2日しか経っていないのですが、このIphoneのホームボタンを押した直後に出現してくる各アプリケーションのアイコンの画面のアイコンが「カタカタ」と振動するのですが、これはどの様なことを意味しているのでしょうか? 2)そして、その各アプリケーションのアイコンが出現している画面の一番下の段(列?)に水平方向に昨日は4個のアイコンが表示されていたのですが、今日はそれが水平方向に3個のアイコンになっています。この一番下の段(列?)の水平方向のアイコンの数が減るという現象は何を意味しているのでしょうか?因みにこのIphoneは昨日から今日に掛けては、当方以外に人間が操作するということはありません。 宜しくお願いします。

  • iPhone 3GとiPod touch

    私は現在、ソフトバンクのアクオスケータイを持っています。 そこで2台目として、iPhone 3GかiPod touchの購入を考えています。購入の目的は無線LANでインターネットがやりたいだけです。 iPhone 3GとiPod touchについてですが、総合的に考えてどちらの方が良いですか? できれば理由も教えてください。 宜しくお願い致します。