• ベストアンサー

日立W37P-H90がモニター出力できない

こんにちは、早速ですが質問です。 いまPS3のゲーム映像を撮ろうと思ってるんですが、やり方は PS3→テレビ→モニター出力→PC という感じでやろうと思ってます。 しかし、PS3に繋いでいる日立のW37P-H90がモニター出力できないんです。 そこで設定を見てみると外部機器接続設定でモニター出力が切り替えできませんになってて・・・ 知ってる人いたらぜひ教えてください。 ちなみにブラウン管のテレビにつなぐとちゃんと映りましたのでテレビに問題があるのかと・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66198
noname#66198
回答No.6

 追加の質問にお答えします。  先ず、Sビデオケーブルは、黄、赤、白のAVケーブルでも勿論かまいません。(S端子は輝度信号と色信号を分離しているので若干映像が綺麗になります)  後、プログラムのアップデートもCyberLinkのPowerProducer 3を使いこなす為に必要なアップデート(特にDVDに記録する時に威力を発揮する)で今すぐしなければならない事は有りません。

MAGES2
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。 おかげで録画することができました! HDMIから三色に変えると画質がすごかったですが^^; ここにまとめて書きますが みなさんの丁寧な回答に感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#66198
noname#66198
回答No.5

 追加の質問に御答えします。  先ず、HDMI接続を行った場合「ultra1long様」の回答通り、モニター出力は出来ない仕様になっていますね。  又、PS3から直接PC(eMachine J4506)にもケーブルの長さが足りなくて接続出来ないとの事。(ケーブルの長いのを用意されても無意味ですからお止め下さい、後述します)  従って、御希望の使い方をする為にはPS3とTVの接続を42ページのアナログ接続で行うしか方法は有りません。(残念ですがPS3をフルスペックで使う事は出来ません、W37P-H90の表示能力の限界も含めて)  次にPC(eMachine J4506)にビデオキャプチャーボード(GV-MVP/GX2 )が取り付けて有るとの事で、PS3の映像をPC側に取り込む事は出来ますが、此れもHDMIには対応していません。  従ってSビデオケーブルとオーディオケーブルを使う事になります。  尚、御存知と思いますが、(GV-MVP/GX2)は其のままではWinXP迄にしか対応していません、PCのOSがVistaの筈ですから、以下のURLから必要な(取り合えずCyberLink社製 PowerProducer 3だけで良いと思いますが)ソフトをダウンロードしてバージョンアップを図って下さい。  http://www.iodata.jp/lib/product/g/1544.htm

MAGES2
質問者

補足

詳しい解説ありがとうございます! しかし最近忙しくて書いてあることを試せないのが残念です。 >尚、御存知と思いますが、(GV-MVP/GX2)は其のままではWinXP迄にしか対応していません、PCのOSがVistaの筈ですから、以下のURLから必要な(取り合えずCyberLink社製 PowerProducer 3だけで良いと思いますが)ソフトをダウンロードしてバージョンアップを図って下さい。 御存知じゃなかったです。対応していないのは知っていましたが動いてたので・・・ちゃんと調べるべきでしたね。 とりあえずPS3をテレビに付属してた三色端子で接続して、PCに映像を出力するわけですよね? >従ってSビデオケーブルとオーディオケーブルを使う事になります。 とありますが、これってSビデオじゃなくコンポジット端子(?)でも大丈夫ですよね?それしか無いもので・・・

回答No.4

>これがなぜか選択できなくて「切り換えできません」と表示されるんです。。。 「各種設定」「その他」「入力自動録画」が「する」に設定がなっているなんてことはないでしょうか?

MAGES2
質問者

補足

確認しましたが「しない」にちゃんとなってました。 これが切り換えできないと出力できませんよね?

回答No.3

そのテレビの場合、 HDMI入力、コンポーネント入力からの信号は、モニターに出力出来ない仕様です。 取説の40ページ http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/h90_a.pdf また、コンポジットビデオやSビデオからの入力をモニター出力に出したい場合には、「各種設定」→「初期設定」から「モニター出力」の「する」に設定すれば良いだけです。 取説の94ページ http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/h90_2_a.pdf PCで録りたい場合、テレビを経由しないで、直接PCに接続しても良いでしょうけど。

MAGES2
質問者

補足

>HDMI入力、コンポーネント入力からの信号は、モニターに出力出来ない仕様です。 うぅ、そうなんですか・・・ >また、コンポジットビデオやSビデオからの入力をモニター出力に出したい場合には、「各種設定」→「初期設定」から「モニター出力」の「する」に設定すれば良いだけです。 取説の94ページ そう、これです。これがなぜか選択できなくて「切り換えできません」と表示されるんです。。。 あと直接PCにつなぐにはコードが足りないのと(PS3用のコードじゃ届かない)、せっかくのHDをテレビで見たいからです。 まだHDMIを抜いて試してないので一度試してみます。

noname#66198
noname#66198
回答No.2

 チョット一言  W37P-H90(Ver1)とPS3(Ver1.3a)でHDMI規格が異なりますが、HDMIは下位互換性が有る筈で、HDMI接続でPS3が使えませんか?  PS3側の設定変更等が必要かも知れませんが。    次にパソコンの機種が不明ですが、パソコンには映像入力は通常有りません、又、音声入力に付いては光デジタル入力が有るのでPS3側からパソコンに接続出来ます。

MAGES2
質問者

補足

詳しくはちょっとよくわからないですけど、PS3とテレビ間はHDMIで使えてました。設定はテレビつける時に業者にしてもらいましたが。 あとパソコンについて補足しときます eMachine J4506 CPU:Core 2 Duo 2.40G メモリ2G HDD320 グラフィックカード:ATI RADEON X1600XT キャプチャボード:GV-MVP/GX2 パソコンへはキャプチャボードでパソコンに取り込みます。 ちなみにサウンドカード入れてないので光デジタル入力はないです;;

  • oobasan
  • ベストアンサー率27% (139/498)
回答No.1

PS3とテレビをつなぐのに、日立の今回のテレビとちゃんと映るというブラウン管のテレビと同じケーブルでつないでいますか? HDMIとかでつなぐと出力されないということがあります。解像度の関係です。

MAGES2
質問者

補足

あぁ!そういえばPS3と日立のテレビはHDMIでつないでました・・・ テレビから出力するから大丈夫かなぁと。 明日三色コードで試してみます!

関連するQ&A

  • モニター

    テレビ受像はできない寝室でPSをするのですが、いままで使っていたブラウン管テレビが壊れそうです。そろそろメーカーが作らなくなっているので、買い換えるなら今なのですが、迷っています。 テレビやDVDをみない(ゲーム専用)のに8万も10万もする液晶テレビを買うのはちょっとと思いますが、パソコン用モニターなどでAV出力端子のあるものって存在するのでしょうか? 現在予算はリサイクル料と配送料もいれて2万以内、ブラウン管なら可能なのですが、薄い液晶モニターでAV端子がついているものがあったら教えて下さい。 インチは14~16インチくらいが好ましいです。音のために小型スピーカーをつけることは可能です。 他にPS2くらいまでのゲームをするのにふさわしい受像方式があったら教えて下さると嬉しいです。ゲームは基本的にボードやシミュレーション、育成などで、動きの速いものはほとんどありません。

  • 光デジタル出力とHDMIの音質について。

    音質についての知識が全くありません。できるだけ良い環境で音を楽しみたいと思っています。 我が家の構成 テレビ  日立     W55P-H8000 アンプ  DENON  AVC-3920 スピーカーDENON  55XGシリーズ 5.1CH ゲーム機 SONY   PS3 (1) 音&映像 PS3→HDMI→アンプ→HDMI→テレビ (2) 音    PS3→光デジタル出力端子→アンプ   映像   PS3→HDMI→テレビ (1)と(2)の接続を比べて、どちらが音質が良いか教えてください。

  • RCA入力のあるスピーカーを探しています。

    PS3をモニターにHDMI接続で表示させることができるのですが、音が出ません。 そこで、PS3からHDMIケーブルでモニターに接続し、音声はRCA入力(三色線の白と赤)をテレビ(ブラウン管)に接続し、PS3で映像出力設定をHDMIにし、音声を三色線の白と赤で出す設定にすると、モニターに映像が写り、音はテレビ(ブラウン管)から出るということができるのですが、ブラウン管のテレビは普段番組を見る等普通のテレビとして使用しているので、わざわざPS3のスピーカーとして「ビデオ」の画面にしておきたくないのです。 そこで、三色線の白と赤を入力端子として挿せるスピーカーを探しているのですが、見つかりません。 どこかのメーカーでそのようなスピーカーはないでしょうか。 知ってる方教えてください。お願いいたします。

  • PS3に適したモニタは!?

    こんにちは! PS3の購入を考えています!自分の部屋には15インチくらいのブラウン管テレビ(かなり年代もの<・Д・;>)しかないので自分で色々調べた結果、一応PCモニタを買うことにしました。予算は30000~40000円くらいなので、30000~40000円くらいのDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタで、HDMIとDVI-Dの変換ケーブルを使って映そうと考えています。今のところ  L204WT-BF や Acer AL2216Wbd などがいいなぁなんて思っているのですが、PS3に適したDVI-D端子(HDCP対応)を持ったモニタはないでしょうか?? あっあと一つ・・・!(質問攻めですみません・・・) 別にモニタにこだわるというのはないんで、PS3の映像を綺麗に映すことのできるブラウン管、液晶なんかも教えてください! とにかく予算内くらいで買える、PS3の画面を綺麗に映すことのできる映像機器を教えてください!!(できれば20インチ以上で。。。)

  • PS3にHDMIケーブルを使っても1080pで出力されない

    PS3にHDMIケーブルを使っても1080pで出力されない テレビはSONYのBRAVIA KDL-40W5000です。 HDMIケーブルはHORIのHP3-72です。「1080pに対応」と明記してありました。 PS3は80GBのものを使ってます。 テレビはちゃんと1080pに対応していると思います。 電源ボタン長押しからHDMIケーブルを検出させて設定したあと、 確認のため映像出力設定を見ると、「480i」となっていたので、 1080pにしようとすると、画面が30秒暗くなって設定が正しくなかったということになってしまいます。 試しに1080iで設定してみると、こちらはちゃんとできました。 やはり綺麗な画質でやりたいので1080pに設定したいのですがこれは何がいけないのでしょうか? 考えられる理由などあれば、是非お聞かせください。

  • W33SA,W41HにTV映像出力はありますか?

    できるだけ安価で映像が取り出せるワンセグチューナーを求めています。 auのW33SA、W41Hはワンセグ映像を外部出力することはできないのでしょうか? 車用のチューナー代わりにしたいと考えています。 カーAVメーカーのモノはバカ高いので

  • PCモニターでPS3を表示させたいです

    NECの『F17R42』でPS3のゲームを表示できますか? また可能な場合、他に必要な機器は何かありますか? まだフルHDテレビは手が出ないので、使っているモニタで今より高画質(今はブラウン管‥)でPS3を堪能したいです。

  • ブラウン管テレビでPS3のゲームをした時の画面

    PS3は480pにも対応しているそうですが、ブラウン管でPS3ゲームの設定を480pにした場合、 PS2のような画質、画面サイズでゲームはできるのでしょうか? ブラウン管テレビで地デジ番組をみると、上下に黒帯があって、アナログ放送のときよりサイズが 小さくなりますが、ブラウン管テレビでPS3のゲームをする場合も、480pに設定したとしても 上下に黒帯は入るのでしょうか?

  • PSP3000をPCモニターに出力したいです

    第二次スーパーロボット大戦Z(PSP)に合わせて PSPを大画面テレビ出力したいなと思ったのですが 所有しているテレビがブラウン管のD1入力までしか対応しておらず PCモニターをちょうど買い換えようと思っていたので PCモニターにPSPを出力する方法が無いかと思い質問させていただきました。 あとアプコンやアップスケーラーを使わずにPCモニターがHDMI端子に対応していれば ゲーム画面をPCモニターに全画面表示は出来るものなのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • PS3をPCモニタで遊ぶことを前提としたモニタの選び方について

    現在PS3で遊ぶためのモニタを探しています 自分の部屋に置くゲーム用なので、テレビは見れなくていいです FF13を買う予定なので出来れば高画質がいいかなと思っています 今のところ http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/index.html を買おうかなと思っています。 このモニタと、HDMIケーブルだけでPS3と繋がるのでしょうか。他に何か必要なものはありますか? それと、PS3は私だけの物ではないので、弟のブラウン管テレビと行き来する事になると思います。何回もブラウン管テレビと行き来させて問題なく使えるでしょうか? その他、wii,Xbox360,PS2も使えたらいいなと思ったので http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavbox.html を買おうかなと思っています。これはちゃんと繋げますよね? 液晶ディスプレイを単品で買ったことはなく、このようなAV機器(?)については何も知識がなかったので質問の意味が分からないものがあるかもしれません。何か説明不足なところがありましたら、指摘の方お願いします。