解決済み

子連れ家族のプーケットのホテル

  • 困ってます
  • 質問No.4170785
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (31/109)

8月下旬に10日ほど、プーケットに行きます。
希望は、海に近い、手ごろなレストランが近い、
ホテル代一泊5,000円以下です。
できれば、プールもあれば・・・・・。
航空券は購入したのですが、ホテルはまだです。
現地での宿探しもかまいませんが、できる限り、情報を集めた
うえで、周りたいです。
ちなみに、家族構成は夫婦2人、8歳、3歳の女児です。
どなたか、ちょっとしたことでも、いいので教えてください。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (4/4)

昨年、バックパック旅行のものです。プーケットに行った時に宿探しもしました。日本とは違い部屋料金です。
お子さんですので3ベッドで十分だと思います。
ですので、家族で5000円あれば、おしゃれなプチホテル。家族で15000もあれば、アジアンホテルに泊れます。一番良いのは現地旅行会社で探すのが良いと思いますが、予約をしておきたい場合は、ネットが良いでしょう。旅行雑誌は高級ホテルかツアーホテルしか載ってませんのでお勧めできません。
地球の歩き方やロンリープラネットや個人旅行に載っているホテルをネット検索し、予約。検討がいいでしょう。現地旅行会社ではコテージタイプも5000円出せばあります(タイ人経営)。
お礼コメント
kohamoe

お礼率 28% (31/109)

ご回答ありがとうございます。
地球の歩き方は購入済みです。ただホテルの情報が少なく、こちらに
投稿させてもらいました。
おしゃれなプチホテルいいですね。
もう少し生の情報聴きたいので、締めずに待ってみます。
それと、バックパック旅行楽しいですね。はじめて10年になりますが
あきずにプチ貧乏旅行楽しんでます。
投稿日時 - 2008-07-13 08:47:26
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (23/95)

タイも物価が上がってるので1泊5000円以下のホテルは難しいと思います。
1500バーツと言うと安ホテルになるでしょう。
ビーチに近いなど立地条件が良ければエアコン、テレビ付きがいいところ。
綺麗なホテルとなれば最低で2500バーツ。
プールは無いでしょう。
ビーチまで歩いて行かれない不便な所で我慢するか、予算を検討しなおした方が良いと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (212/855)

 
>一泊5,000円以下
そんな、ぼろホテルは止めた方が良いと思う。
日本的発想なら一泊2,000円のホテルですよ。
日本以外の国ではホテルは1部屋料金で利用する人数が増えるとアメニティの利用料として追加1人当たり1,000~2,000円取られるのが普通です。
貴方の家族構成ならダブルのベットに8歳の女の子用にエクストラベッド(2,000円くらい)を追加して一泊12,000円くらいがお勧めです。

 
 
お礼コメント
kohamoe

お礼率 28% (31/109)

ご回答ありがとうございます。
子供2人とも寝相がとても悪いので、床に寝てもらおうと考えてます。
n4330さんのご回答を参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2008-07-13 08:40:29