• 締切済み

美容室のヘアアイロンを使うとなぜ真っ直ぐになる?

moriwaka-aの回答

回答No.4

道具の差です。 あと技術。 自分でするなら、素人さんは180℃まで温度があがるものですると、髪の毛は痛みますが、さらさらストレートになります。火傷に注意!

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに髪の毛すごく痛みそうです。 でも縮毛矯正並にサラサラになったので、 高温の買おうかなーと思ってます。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンについて

    ヘアアイロンについて 髪を自分でアレンジしたくてヘアアイロンを探しています。 家にはだいぶん昔に購入した細いヘアアイロンでヴィダルサスーンのがあったのですが、 ヘアアレンジを教えてくれた人がこのアイロンじゃ細いしやりにくいからとのことで ちょっと太めのをすすめてくれて購入しました。しかし全然巻けません。私が不器用だからだと思って ヘアアレンジをあきらめていたのですが、最後に一回だけと思って家にあったヴィダルサスーンの 細いヘアアイロンで試しにやってみたらすごくカールがついて巻きやすいのです。 その時ヘアアイロンの種類によって使いやすさとか全然違うことに気付きました。 ヴィダルサスーンのをみると温度調節ができます。最大にして軽くさわったら本当に温度が高くあついです。値段は忘れました。おすすめしてもらって買ったものは温度調節の機能などなくしばらくあたためても 温度が低いのです。値段は3000円くらいでした。 私にお勧めしてくれた人がこのヘアアイロンでアレンジしてくれたときはきれいにカールがだせたのです。 私がぶきっちょだからできないのか、このヘアアイロンが低温だからできないのか せっかくおすすめしていただいたのに買い換えるのは申し訳ないという気持ちといろいろありますが、買い換えるのにお金がもったいないという気持ちはありません。 結局はきれいにアレンジができればそれでいいのです。 インターネットで調べたらクレイツ イオンカールアイロンが人気がありました。 これを購入しようか迷っています。 そこで質問があります。 1.やはりヘアアイロンの種類によってアレンジがうまくいったりいかなかったりっていうのはありますか? 2.おすすめのヘアアイロンはありますか? 3.よくインターネットでみると直径26cmとか種類があります。どこのcmなのかわかりません。 私の家にある細いアイロンが巻きつけるところを測ったら6.5cm 太い方が10.5cmなのです。 太い方で探しています。この図り方でいいのでしょうか?それともどのように判断したらいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ヘア-アイロンで迷っています・・

    ヘア-アイロンを買い換えたいと思っているのですが、最近?発売されたナショナルの「マイナスイオン スチームストレーター イオニティ EH1612 」を買おうか、それとも美容院で使用されているものを買おうか迷っています。今までは湿気ですぐに戻ってしまって困っていました。髪は特に癖毛ではないです。 ナショナルのものはどれくらい温度上がるのでしょうかね?? 使った経験などからアドバイスをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 傷まないヘアアイロン

    美容院でヘアアイロンで髪をまっすぐに伸ばしてもらったのですが、 縮毛矯正をかけたみたいにまっすぐになり、驚くほどツヤもでて、 髪の質がちょっと良くなった感じがしました。(ほんとは傷んでるとおもうけど…) わたしが使っているものはマイナスイオンとスチームが出るやつなんですが、 全然効果もないし、逆にちょっとアイロンするだけで、 かなり傷んで髪がパサパサになってしまいます。 プロがよく使っていて、ツヤが出るようなヘアアイロンにはどんなものがあるのか教えてください!

  • ヘアアイロンの使い方についておしえてください

    私の髪はクセ毛でねこっ毛なのですが、今使っているヘアカールアイロン(温度調節なし110℃)を使うと髪がバサバサに傷んだようになってしまいます。 ヘアクリームなどはつけず乾いた髪にアイロンをかけているのですが、 (1)使用前(使用後?)にスタイリング剤をつけたほうがいいのでしょうか。 (2)オススメのスタイリング剤があればおしえてください。 (3)オススメのヘアアイロンがあればおしえてください。 ※温度調節ができるタイプの方がいいのでしょうか・・・ (4)きれいにカールを作る方法をおしえてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容室で実際に使っているヘアアイロンが欲しい!!

    ネット通販で業務用のヘアアイロンを購入したのですがあまり効果がなく、美容室で実際に使っているヘアアイロンが欲しいのですがインターネットで購入することは出来るのでしょうか? ファイティンのリペアアイロンは実際に美容室で使われているのですが、ネットで検索しても無いんです。。 美容室で使っているヘアアイロンは普通に買うと高いのだと5万以上はすると聞いたのでネットで安く買えないかなぁと考えています。 その他に美容室で使われているヘアアイロンの社名など知っているかたがいれば教えてもらいたいです。

  • ヘアーアイロンと業務用ヘアーアイロンについて、おしえてください

    今持っているのは、マイナスイオンを出すヘアーアイロンです。ナショナル(緑色の水を入れる、マイナスイオンのアイロン)ではなく日立のものですが、これでもかなり真っ直ぐにはなります。役に立っていますが、使い倒してしまったのか、壊れかけています(泣)ネットでいろいろとヘアーアイロンを見ていたのですが、業務用ってあるのですね。使ったことがないのですが、やはり効果は全然違うのでしょうか?普通のヘアーアイロンと業務用のヘアーアイロンと使ったことのある方、ぜひ効果の違いなど教えてください。

  • ヘアアイロンって売れますか?

    イオンの出るヘアアイロンを一年くらい前に買ったんですが、 ヘアアイロンってどこで売るんでしょうか?

  • ヘアアイロン

    ヘアアイロンを買ったのはいいのですが、うまくできません。 温度が調節できるみたいなんですけど、どの温度がいいのかわからないし、多少髪を湿らせたほうが良いみたいなので、スプレー(何にも使ってない)に水を入れて、霧状にして吹きかけているんですが、うまくまっすぐになりません。 どうしたらよいでしょうか? コツとかあるのでしょうか、教えてください。

  • ヘアーアイロンで前髪を綺麗にのばすコツ

    最近ヘアーアイロンをかえて、朝、前髪を伸ばすのですが上手くいかなくて、前髪が跳ねてしまいますヽ(;▽;)ノ なんか、上手く前髪を伸ばすこつとかありませんか? ついでに私は、すごくクセがあって天然パーマで縮毛をかけています。 しかし、最近根元が生えてきてうねるので、ヘアーアイロンで伸ばしている感じです。 縮毛はお金がないのでかけれる状態じゃありません… 使っているアイロンは、テスコムのマイナスイオンヘアーアイロンの、ITH510型のものです

  • ヘアーアイロン

    小6です。 私はくせ毛があります。 なので、毎日ヘアーアイロンをして、学校にいってます。 でも、ぜんぜんききません。 私の持っているのは、ストレートも、くるんくるんにするのもできるタイプです。 温度は160度です。 低いでしょうか? 何か、ヘアーアイロン専用の、美容室のようにわ効き目のあるお勧めは、ないですか?教えてください