• ベストアンサー

モンハン2ndGのキャラ引継ぎができない・・・

タイトル通りなんですが・・・ 2ndG起動⇒NEWGAME⇒モンスターハンターポータブル2ndキャラ引継ぎ でOK押していって、メモリースティックをチェックしています。 っていうウィンドウが一瞬でた後、nowloadingの文字も出ないで、止まっちゃうんです。 解決方法or原因など知ってる人はいませんか? いたら教えて下さい。

• qltte
  • お礼率87% (54/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

ファームウェアを3.80以上に更新していないと引継ぎはできませんです。すでになっているのでしたら判りませんが・・・”

qltte
質問者

お礼

PSPのヴァージョンアップ3.80verみたいなもののことでしょうか? それでしたら既に実行しているのですが・・

その他の回答 (1)

• hardbank
回答No.2

MHP2のデータが破損しているか、PSP自体が異常になっているか。 MHP2で新規でデータを作成して、そのデータをMHP2Gで引き継げるか確認してみては? あとMHP2とMHP2GのUMDはありますよね?

qltte
質問者

お礼

返事遅れました……。 PSP自体の以上の可能性も棄てがたいですね。 今度詳しい人にも聞いてみたいと思います。 回答、ありがとうございました。