• ベストアンサー

ペペロンチーノのソースは作り置きできますか?

noname#103206の回答

noname#103206
noname#103206
回答No.1

ペペロンチーノのソース? ペペロンチーノってオリーブオイルでにんにくと唐辛子を炒めて風味を出し、茹でパスタを入れて塩・胡椒で味を調えるだけですよね。 ソースってこのオリーブオイルでにんにくと唐辛子を炒めたものの事ですか? 基本はオリーブオイルもにんにくも唐辛子も日持ちするものですから、問題はないと思いますが、どこまで作っておくつもりでしょうか。 手間を省くという観点からは、あまり効果がある段取とは思えませんが。

参考URL:
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/pasta/p01.html
saikamen
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。