• ベストアンサー

おすすめの漢方薬局

主人がまだ若いのですが、高脂血症や動脈硬化になってきているらしく、健診でひっかかってしまいました。病院受診はする予定なのですが、薬を長きに渡ってのむようになったらやだといいまして、内臓が弱るからと。東洋医学、漢方でならどうだろうと。同じような症状の方で漢方を利用している方、大和市か横浜で漢方薬局を利用している方がいらっしゃいましたら、参考にさせて頂きたいのですが。よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

まずは食事療法、運動療法からです。いきなり薬を飲めとは言われないと思います。 東洋医学では医食同源という考え方をします。医食同源とは医療と食事は体を良くするということでは同じものであるという考え方をいいます。  もちろん西洋医学でも同じです。高脂血症になるのは毎日の食生活飲酒が原因であることが大きいです。食事の改善や有酸素運動などを行うことを勧められます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tosyo/isyoku.html
2007703
質問者

お礼

ご丁寧にアドバイス下さいまして、ありがとうございます。病院でこれから検査をしてから、治療ということになりました。食事等気を付けて改善していきたいと思います。