解決済み

CyberLink DVD Solution Deluxe

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4170692
  • 閲覧数306
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「CyberLink DVD Solution Deluxe」を使えば、ダビングされたビデオソフト(DVD-R)をHDDに取り込んで編集することは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (548/937)

.isoなどはディスクイメージファイルなので読み込めませんよ。
あくまで動画形式とかでないと無理ですね。
isoをデーモンツールなどで仮想化させて読み込んでやる方法もありますが、
結局はやってみなければ何とも・・・というのが現状です。
(読み込む際にプロテクトがかかっている場合、できない可能性が高い)
市販ソフトでisoを直接編集できるソフトはないとおもいますし、

フリーでiso編集できたとして、動画の編集まで出来るかどうか・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Shrink

あとロックを外す云々は規約違反になると思われます。一応...
補足コメント
noname#206446

 ありがとうございます。

 では、家電のDVDレコーダーに取り込んで、Rに焼ければOKですね。
 あくまでも、出来ればの話ですけどね。

 すみません、少々話がズレますが、「CyberLink DVD Solution Deluxe」のような機能を持ったソフトはフリーでも在りそうですが・・・。
投稿日時 - 2008-07-17 23:10:28
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (548/937)

プロテクトのかかっていないDVDであればOKです。
(地上波デジタルはCPRMというコピーガードがつきます)
補足コメント
noname#206446

 ありがとうございます。
例えば、市販のシネマDVDでも「Any DVD」等を使えばクローンを作る事は出来ますよね。
ただ「CyberLink DVD Solution Deluxe」がファイル形式をサポートしているかどうかですね。「.dvd」や「.iso」といったファイル形式でも読み込めるのでしょうか?

 よろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-07-16 22:17:43