• 締切済み

おもちゃ

メレンゲの小泉さん大泉さんの回にでてきたいたボタンを押すと電流が流れるゲーム機は何というものでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ライトニングリアクションと言うゲームでしょうか http://www.rakuten.co.jp/nodayadenki/253698/425201/

関連するQ&A

  • <宴会で使う、「さぁ、何人でしょう」おもちゃ

    <宴会で使う、「さぁ、何人でしょう」おもちゃを探しています> 参加者一人一人にボタンを持たせて、「この中で嫌いな人がいるか!?」等の意地悪な質問を投げかけ、ボタンが押された人数をディスプレイに表示されるゲームをよくTV番組でやっているかと思います。 ※イメージ http://www.keitaigong.jp/what_keitaigong/digital_counter/ これを宴会でやりたいのと思うのですが、おもちゃのゲーム機はありませんでしょうか?? ハンズ、楽天やアマゾン等で、「トータライザー」「デジタルカウンター」などの用語で調べまくったのですが、見当たらず困っています・・・。 ちなみにスマホのアプリはあるのは知っています。 ただボタンをリアルに持たせたいので、できるだけスマホは使いたくないと思っています。

  • 特定のおもちゃを持っていないといじめにあうと子供が言ったらどうしますか?

    私が子供だったころ、はやっていたゲームがありました。 私もすっごく欲しかったのですが、「友達が持っているなら、遊びに行って貸してもらいなさい」と親に言われました。 当時は友達の家に遊びに行って、一緒に遊べばよいものでした。 今は携帯ゲーム機が無線機能を持ってそれで遊んでいることが多いため、貸しあって遊ぶというのが難しくなってきているようです。 かといって、ゲームを簡単に買い与えるのもどうかと思うのですが子供が言うには「ゲームを持っていないと友達の輪に入っていけなくて仲間はずれにされてしまう」といいます。 ゲーム機を持っていないからといって仲間はずれにされて、それがいじめに発展したらかわいそうだという親心と、なんでも簡単に買い与えてしまうのはいかがなものかという理性が交差して悩んでいます。 クリスマスも近いので、そのときに買ってあげてもよいかな と甘い考えに負けそうになっています。 もし、みなさんが同じ状況ならどうされますか?

  • 昭和50~60年代のおもちゃの名前

    メーカーなどがわからないのですが、私の姉が小学生だったので昭和50年代ぐらいに発売されたおもちゃだったと思います。 電卓を大きくしたような形で、大きさはハードカバーの本ぐらい、赤・黄色・青など9色の四角いボタンが正方形に配置されていて、ボタンごとに違うゲームが9種類できるものでした。 早押しゲームとか、光ったボタンを覚えて同じボタンを押すゲームとかあったと思います。 ドレミ…と音楽が鳴るゲームもあったような… 本体は白かグレー、おもちゃの名前は「〇〇コンピュータ」か「コンピュータ〇〇」とかそんな名前でした。 もうなくなってしまったのですが、子供のころ私も大好きだったおもちゃで、何という名前だったか思い出せません。 このおもちゃをご存知の方、名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔あった水のおもちゃ…

    昔(今から20年ほど前)によく遊んでいた水の入ったスノードームのようなおもちゃの名前が思い出せません。 形としては、ウォーターゲーム?の、ゲームの要素が無いバージョンみたいなものだった気がします。 中身は、動物のキャラクターとか可愛らしいものがプカプカ浮いていた気がします。確か、ボタンもあったような。。 まだ売っていたら欲しいので、名前が知りたいです! よろしくお願い致します。

  • 先週の「ディスカバ!99」で小泉今日子さんが遊んでいた拳銃ゲームは?

    先週、ナイティナイン司会の番組「ディスカバ!99」内で小泉今日子さんが楽屋でピストルを持ってTVゲームをしていたのですが、このゲームは何というタイトルなのでしょうか?また、何のゲーム機(例・プレステ2)なのですか?またまた、ピストルは別売りなのでしょうか? 詳しい方教えてくださいませ!!是非やってみたいです。

  • USBおもちゃの改造

    こんにちは USBから電源を取るだけのおもちゃを改造しようとしています。 USBポートにつなぐと扇風機が回るだけです。 これを マイコン MOS-FETを使いコントロール したいのですが、5Vマイコンの電源を本来使っている  USBから とることを考えています。 ばらしてみると 電源-ダイオード-モーターGND となっていました。 これを 電源 ダイオード モータ MOS-FET GND の順でつなぎモータをコントロールしてみたいのですが この回路に流れる電流がわからないので MOS-FETを何を選定してよいかわかりません この場合 、オリジナルの回路を信じてモータの抵抗が 500mAを超えない程度あると考え  1A程度の電流が流せるMOS-FETを選択すればよいのでしょうか? 工作素人です。おしえてください。

  • 焼きメレンゲを冷やすと出る水滴?

    焼きメレンゲを冷やすと出る水滴? 先日、初めてレモンタルトを作り、メレンゲを乗せて焼き色をつけました。 その後、荒熱を取って冷蔵庫に入れ、食べようと思って出したところ、 メレンゲ表面に水滴のようなものが出ていました。 これはメレンゲを作るときに入れた砂糖が蜜状になって出たのでしょうか? この水滴のようなものが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか? メレンゲは、卵白2個分に砂糖70gを3回に分けて入れ、ハンドミキサーで作りました。 また、メレンゲを作ったのも今回が初めてだったのですが、 メレンゲは焼かなくても冷やすと水滴みたいなのが出るのですか? お菓子作りに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 好感度好感度と言いながら人に指を指す

    ダウンとタウンなうで大泉洋がまっちゃんの顔を何回も何回も指差ししていました。 人に指を指すなと教わりましたが間違いですか? 大泉洋は好きですが、指をさす行為に好感度は感じられないと思います。 大泉洋も育ちの悪さが出たということでいいですか? それとも指はさしていいのでしょうか?

  • テレビゲームは子供の玩具でしょうか?

    気になったんですけどテレビゲームってあれは 子供の玩具でしょうか?最近少しアダルティ?な 感じがしてきました 何故ってゲーム機自体が かなり高価で最新機種は2~4万するのなんてざらに ありますしゲームソフトもそれ相応にします とても子供の玩具と言えるような安易なモノでは ないと思うのですがどうでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • ゲームセンターのゲーム機の情報を探しています。

    数年前にゲームセンターに置いてあったゲーム機の情報を探しています。そのゲーム機はボタンを正確に押す速さを楽しむゲーム機で、見た目はうろ覚えですが縦に長い長方形の壁みたいな筐体の前面にランプの点くボタンがオセロの盤のように縦横に数十個並んでいます。 ゲーム内容はスタートするとそのボタンが次々にひとつづつ光り、そのボタンを正確に押していくという反射神経を必要とする単純なゲームです。 数年前に一度プレイして以来、最近そのゲーム自体をほしいと思いだし探しています。このゲーム機の名前などの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら書き込みよろしくお願いいたします。 いろいろネットで検索していたらナムコの「テスト30」というゲーム機がゲーム内容的には似ているような気がします。しかしこのゲーム機の情報もなかなか検索しても出てこないので、このゲーム機の事についても情報があればぜひほしいです。よろしくお願いいたします。 中古アミューズメントゲーム機の販売サイトがあればその情報も知りたいです。

専門家に質問してみよう