• 締切済み

トラベラーズチェックのトラブル対処法を教えてください

5月に米国西海岸のジーンズショップで、VISAトラベラーズチェック(T/C)を使おうとしました。ショップのサインの後ショップのチェッカーでエラーになり、偽物と拒否されました。VISAに連絡を取ったのですが、T/Cは本物であることは間違いなく、ショップの間違いだからVISAには責任がないはず。一応現地の確認をとると言われ、すでに2か月がたちました。米国ではT/Cが全く使えませんでした。監督官庁など、相談機関をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • mido00202
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

T/Cはショップのサインはしません。 自分のサインをしてある横に、支払時に同じサインをします。 それで支払うのです。 ご存知かもしれませんが。 ここ数年T/Cはアメリカで使う人見たことないですよ。 あんなカード先進国の社会なのに。 今世界で使えるところも少ないですよ。

関連するQ&A

  • T/C(トラベラーズチェック)はもはや不要?

    ・米国のアトランタ及び、オーランドに行くことになりました。 空港内、市内で飲食、お土産を買う予定ですが、VISAカードさえあれば、T/C(トラベラーズチェック)は不要でしようか? ・細かい買い物の場合、T/Cが無いと、やはり不便でしょうか? ・タクシーでのチップ(代金の15%程度?)の支払いなどはキャッシュじゃないと困りますか?

  • NYでのトラベラーズチェック事情

    NYに1ヶ月いきます。キャッシュカード作っているヒマと預金がないのでトラベラーズチェックを持って行こうと思ったんだけどNYではアメックスとVISAのどっちがいい? NYで現金化も考えてて、ホテルで現金化って手数料かかりますよね?銀行も手数料かかりますよね? アメックスはNYにあるサービスカウンターによっては手数料なしで現金化してもらえるようですが。 VISAはどうでしょう? と、言うのは「さわやか信用金庫」ではVISAのT/Cは手数料なしで買えるのです。 ドミトリーに泊るので宿泊費も現金orT/Cで払うので1か月分の現金持ち歩きはちょっと。 クレジットカード払いは4-5%プロセス料とかかかるのです。 とにかく貧乏旅行で1円でも安く押さえたいのです。 どなたか詳しい方いらっしゃいます? VISAのT/C事情に詳しい方とか。

  • トラベラーズチェック(T/C)の払戻し手数料など

    海外旅行にトラベラーズチェック(T/C)をやや多めに発行して持っていこうか考えています。 帰国後、払戻してもらい現金化する場合、手数料やレートなどはどのようになりますか?また、現金やクレジットと違い盗難にあった場合でも現地での再調達が容易そうだと考えているのですが、ややT/Cを多めに持って行き剰余分は帰国後現金化というのは一般的でしょうか? AMEXかVISAでヨーロッパを考えています。よろしくお願いします。

  • 米国で高額トラベラーズチェックを現金化できる場所は?

    9月16日からニューヨーク・ラスベガス・サンフランシスコに旅行に行きます。現地の友人に米国内旅行代として総額約2200ドルを米ドルキャッシュで渡すことになっています。トラベラーズチェックで持っていってJFK空港で米ドルキャッシュに換金して、迎えにくる友人にすぐに渡そうと思い、2500ドル分をT/Cで用意しました。私が予習不足であったため、1000ドルのT/Cを2枚入れてしまい、受付の人に何も言われなかったのでそのまま手続きをし、受け取りがすべて終わった後に、1000ドルの高額T/Cは現金化できるところはめったにないですよ、と言われました。空港ではまず無理だろうしアメックスに確認したら?と言われ電話しましたが、アメックスでも1000ドルT/Cの現金化可能場所は調べられないと言われてしまいました。どなたか1000ドルT/Cを米国で現金化したことのある人はいませんか?できればニューヨーク、もしくはラスベガス、サンフランシスコでもかまいません、ご存知のことがありましたら、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • TRUE RELIGION トゥルーレリジョン 購入したいのですが・・・不安。。。

    このジーンズを購入したいのですが、オークションではなんだか不安なので、楽天のショップで大分安くなっているので、どうしようか考え中です。 楽天だからと、偽物は売ってない!と思うのは間違いでしょうか? 「正規品・本物」と書いてますが、15000円前後で買える物なのでしょうか?※ステッチが細い?気がするのですが・・・気のせいかな? 本物と偽物では、質も履き心地も違いますか? 本当は、個人輸入でHPから購入した方が間違いはありませんよね? 出来れば、関東で間違いなく本物を売っているお店があれば教えて頂きたいのですが・・・。 あと、アメリカで色々なブランドを取り扱っていて、ネットから購入出来るショップがあるのですが、アメリカだから絶対本物とは限らないのでしょうか?1万円以上で日本でも送料無料なので、すごくお得なのですが・・・。↓ http://www.revolveclothing.com/brandpages/TrueReligionJeans.jsp

  • 他人から譲渡されたサイン無しのトラベラーズチェック($)の使用は?

    他人から譲渡されたサイン無しのトラベラーズチェック($)の使用は? 私は現在フィリピンに在住しています。親しい友人(軍の将軍)に車を売り、その代金の一部としてサイン無しのT/C$1000X10枚を一冊(米国の大手銀行発行)受け取りました。 これを、私がフィリピンの銀行や両替所で換金する方法をご存知の方がおられたら、その方法や注意点等のアドバイスをお願いいたします。

  • イギリス クレジットカード トラベラーズチェック

    20歳女で初海外に行く者です。 八月から、二週間ケンブリッジで学校に行き、その後一週間、オックスフォード、バース、コッツウォルズ、ロンドンを回ろうと計画しています。 お金の持ち方で悩んでいます。今のところJALカードNaviの学生用で、VISA,Mastercardを両方持っていこうと考えていますが、どのくらいの場所で使えるか心配です。ケンブリッジのスーパーや宿、交通機関で大体使うことができるんでしょうか?(他の場所もですが)タクシー、電車、バス等でも使えるものですか? 現金はあまり持ちたくないので、カードで済ませようと思っているのですが、大丈夫でしょうか? トラベラーズチェックも聞いたことがあって、持っていこうと思うのですが使えないところも多いと聞きました。T/Cでポンドが余った場合日本円に替えることは可能なんですか? ATMは今のところ考えていません。。偽者のATMがあると聞いて何と無く危険な気がして。。 質問ばかりでごめんなさい!アドバイスよろしくお願いします!

  • ドクターマーチン 8ホール

    ドクターマーチン 8ホールを通販 楽天市場のショップで 購入を考えているのですが、偽物を購入したくないので、 どなたか詳しい方、正規店以外で本物を扱っているショップを、教えて下さい。 正規店で購入すれば間違いないのですが、値段が...。 少しでも安く購入したいので、よろしくお願いします。

  • ディーゼルのジーンズの真贋

    以前ネットショップにてディーゼルのジーンズを購入しました。 ネットでディーゼルに関する情報を見ると 偽物が多くあると書いている事があり 自分が購入した物も偽物かと思い質問してみました。 タグなどの写真を撮影してみましたので 詳しい人がいましたらご意見をお願いいたします。 https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-kocxs6nwkzz3pkngzqt3c5wjmi-1001&uniqid=f77c8094-b200-4e22-a140-72c64fdccf13

  • トラベラーズチェックの購入法

    香港で使えるトラベラーズチェックを購入したいのですが 銀行に問い合わせても扱っていないとの返事が返ってきました (ちなみに銀行は茨城県と千葉県です) 銀行でも旅行会社でもどこでもいいので購入できるところ教えてください 茨城県か 千葉県か 東京都内ならどこでもいいです