• 締切済み

ウッドデッキの照明

通販で組立て式のウッドデッキを作りました 夜は暗いので照明ランプを考え中です 上にはベランダがあるので天井吊りのタイプが希望です 子供の遊び、洗濯干し位の用途ですが お勧めの商品があれば教えて下さい。

みんなの回答

• stosan
回答No.2

せっかく作ったウッドデッキですから、おしゃれな物を使いましょう と言うことでお勧めはマリンランプです。 元々船舶用ですので、防水性も高い物が多いですが、中には見た目が同じだけ・・・という物もあります。 http://csx.jp/~seyatosan/shop3.html#マリン

• gisahann
回答No.1

お好み次第です。 軟らかい光の暖色白熱電球から、変り映えのしない蛍光灯、そしてイルミネーション紛いのLED色つき電球まで。 電源も100V、電池式、センサーつきの灯具など。 HCや電器店を実際に詳しく周ってみることです。 百聞は一見にしかず、下手なネット探しやカタログでは、実感がつかめません。 なお、施工完了の暁には虫の来ることも計算に入れておいて下さい。