• ベストアンサー

Windows Media Playerの不具合

うまく説明できないのですが質問させていただきます 最近Windows Media Playerでファイルを再生できません・・・。 以前はなんの問題もなく起動して再生していたのに、 ウェブラジオやファイルの種類が「Windows Media オーディオ/ビデオ再生リスト」たるもの等を再生しようとすると起動はするのですが、 再生せずにすぐウィンドウを閉じてしまいます。 何が原因なのでしょうか? ウィルスか何かでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

Windows Media Playerの不具合は、よく質問にもあります。 削除して、削除法、11ですが http://support.microsoft.com/kb/934372/ja 再インストール http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ なお、すべて自己責任となりますので承知の上でお願いします。 それでもだめなら べつのメディア再生できるものの導入を検討してみてはいかがでしょう。 ウイルスは、まず無いと思っているのですが もし、心配ならオンラインでスキャンしてみてください。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

koumeitou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 再インストールしても変化がなかったのですが、 問題が他にあって解決しました。 丁寧に教えてくださって嬉しかったです。 ありがとうございました。