• ベストアンサー

Windows Media Playerの不具合

うまく説明できないのですが質問させていただきます 最近Windows Media Playerでファイルを再生できません・・・。 以前はなんの問題もなく起動して再生していたのに、 ウェブラジオやファイルの種類が「Windows Media オーディオ/ビデオ再生リスト」たるもの等を再生しようとすると起動はするのですが、 再生せずにすぐウィンドウを閉じてしまいます。 何が原因なのでしょうか? ウィルスか何かでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

Windows Media Playerの不具合は、よく質問にもあります。 削除して、削除法、11ですが http://support.microsoft.com/kb/934372/ja 再インストール http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ なお、すべて自己責任となりますので承知の上でお願いします。 それでもだめなら べつのメディア再生できるものの導入を検討してみてはいかがでしょう。 ウイルスは、まず無いと思っているのですが もし、心配ならオンラインでスキャンしてみてください。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

koumeitou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 再インストールしても変化がなかったのですが、 問題が他にあって解決しました。 丁寧に教えてくださって嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Media Playerで再生で来ません

    Win2000にて "Windows Media Player" Ver:9.0を使っています。 動画をダウンロードして再生しようとするとき、ファイルタイプが『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』は再生出来て、『Windows Media Player』は再生出来ず、次のエラーとなります。「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 ツール→オプション→ファイルの種類では全てにチェックが入っています。 どのようにすれば再生できるのでしょうか。

  • Windows Media Playerの結合

    Windows Media Player10を使用しています。 ファイルの種類 Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル プログラム   Windows Media Player を結合したいのですが、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • Windows Media PlayerでMP4は再生できないのですか?

    Windows Media PlayerでMP4動画ファイルを再生しようとすると このファイルを再生するには、コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。 となってヘルプにいくと Codec is missing Windows Media Player cannot play the file (or cannot play either the audio or video portion of the file) because the MPEG-4 Video (mp4v) codec is not installed on your computer. こんな感じなんですがWindows Media PlayerでMP4は再生できないのでしょうか?

  • Windows Media Playerで再生されない

    Windows Media Playerで再生されない それまでデスクトップなどに保存したファイル(mp3など)をダブルクリックあるいは「右クリックから再生」を選択すれば、Windows Media Playerで自動的に再生されたのですが、突然できなくなりました。 「Windows Media Playerリストに追加」を選んでも反応なし。 でも、ライブラリにあるものやCDを取り込んだ場合などは普通に再生できます。 また、フォルダからは再生できないものでも、再生リストから選択するとちゃんと再生されます。 再生できた時と今と変わった事と言えば、BIGLOBEのツールバーを更新した事くらいなんですが、これが何か関係しているのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。色々検索して調べてみたのですが、どうすればいいのかわからなくて困っています。わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • Windows Media Player の使い方

    Windows Media Player に入れてて、そのまま添付された音楽ファイルを再生するには?Windows Media Player 10が入っていますが、全く使い方がわかりません。添付された音楽ファイルを開くとWindows Media Player が開くのですが、そのままでは再生できないのですね?細かい手順を教えてください。

  • Windows Media Playerで再生するには?

    こんばんは。 先日iTunestoreで曲を購入したのですが、Windows Media Playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というメッセージが出て再生できません。 iTunesでは再生できるのですが、立ち上がりが遅く使いにくいため、 Windows Media Playerで再生できるようにしたいと思っています。 そのようにするにはどうすればいいのでしょうか? また著作権等の関係でできないのなら、どこならWindows Media Playerで再生できる音楽を購入できるのでしょうか?

  • メディアプレイヤーが再生できません。

    宜しくお願い致します。 突然、何らかの原因で、 メディアプレイヤーが再生できなくなってしまいました。 いつも再生していた音楽、Windows MediaオーディオファイルやMP3、 他にもWindows Mediaオーディオビデオファイルなど、 再生できなくなってしまいました。 エラーでは下記の様に出てしまいます。 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、 再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player で サポートされていません。」 色々見てみると、どこでいじってしまったのか、 ファイルの属性が圧縮になっておりますが、 それが関係しておるのでしょうか? そこらあたりは良く解らないのですが、 どなたか詳しいアドバイスを教えて頂ければ幸いです。 (いまはMedia Player 9 です)

  • Windows Media Playerが見れません。

     スミマセン。 パソコンにあまり詳しくないので教えて下さい。  Windows Media PlayerでWebページ上のファイルを再生しようとしたのですが、「ファイルを再生出来ません。 Windows Media Playerは再生してしようとしているファイル形式をサポートしていません。」という表示が出て、再生できません。  どうすれば見れるようになりますか?

  • Windows Media Playerのストリーミングファイル

    windows media playerで再生するようになっているストリーミングファイルを再生しようとすると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」といわれます。どうしたらいいのでしょう?私のパソコンに入っているwindows media playerが壊れているのでしょうか?