• 締切済み

チュック回数を数えて表示するには

これまで、どれだけの回数ラジオボタンがチェックされたかわかるプログラムを教えていただきたいのですが、どなたかわかりませんか?そして、それまでの総数をページに表示したいのですが・・・。 たとえば、2つラジオボタンがあって、1つは男性、もうひとつは女性とします。ユーザーがどちらかを選択して次のページに移ると、それぞれをこれまでチェックされた回数が表示されるみたいな感じです。

• PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

アクセスカウンタと同じような仕組みですね サーバー側にsetubetu.txtというファイルを用意しておきます。 nyuryoku.phpで入力してhyouji.phpにデータを送ったとして、 setibetu.txtをオープンしデータを読み、男女のどちらかにインクリメントして setibetu.txtに上書きクローズ。必要に応じてロック処理をいれてください 項目が多岐にわたる場合は、SQLなどで管理したほうがよいかもしれません

• yambejp
回答No.1

アンケートフォームってことですか? いまいち説明がわかりづらいのですが・・・

nakayama7
質問者

補足

そうですね、アンケートフォームで上記の様なことがしたいと思っています。 貴方は男性ですか女性ですか?という質問をしたとします。その下に、2つラジオボタン(男性と女性の)がでてきます。どちらかを選択してOKを押します。そうするとそれまでの集計結果が表示されるみたいな感じです(もちろんそのとき回答してもらった人の結果も足します)。 男性ー100名 女性ー150名 とでてくるような感じです