• ベストアンサー

通勤電車で一目惚れしてしまいました。

この一月くらい毎朝、同じ駅から同じ車両に乗る女性がいます。 その人のことを好きになってしまったのですが、どうやって気持ちを伝えればいいかわかりません。 同じような経験をされた方や、それが縁になって上手くつき合えた方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86168
noname#86168
回答No.3

私は女ですが、私も駅で会う男性に一目惚れ、片思い中です。 その男性と出会って半年以上経つのですが、意識し始めたのは、その2ヶ月後くらいでした。 初めてその男性に会ったとき、素敵だな~と思う程度でした。2・3日後、彼の方から目を合わせてきました。でも、私はビックリして、目をそらしてしまいました。とても緊張したし、好きでも、やっぱり見知らぬ人なわけで、警戒してしまったんです。今思えば、迷うことなく、相手がくれたチャンスをつかめば良かったと、後悔しています。 時間をたっぷりかけて、焦らず、彼女の視界にいつもいることが、初めの一歩だと思います。焦る気持ちを抑え、彼女の(女性の)デリケートな部分を大事にしてあげてください。相手を思う気持ちは心に持ちつつ、お互いの気持ちがほぐれるまで…。 彼女と偶然目があっても、いきなり声はかけず、そんなシチュエーションを、やっぱり時間をかけて繰り返し続けてください。状況が普通とは違うので、お互いの警戒心を解くのに、普通以上の時間が必要かと思います。 あと、こころしてほしいのですが。 友達に、こんな経験をして人がいます。 これはナンパなのですが、友達は声をかけられ、友達も相手の容姿にまんざらではなかったようなのですが、色々会話を交わした後、相手は「なんかイメージ違くない?!」といって、さっさと立ち去られてしまったそう。ナンパなのでそんなに深く傷ついてはいないようでしたが、大変不快だったそうです。 相手を傷つけるかもしれないリスクが、声をかける側にはあることを忘れずに、自分のやりかたで相手に気持ちを伝えることが、大切なのだと思います。自分がどんな人間であるかがはっきりしているかも、大切だと思います。

milarepa
質問者

お礼

心のこもったアドバイスをいただき、ありがとうございます。 chitosenaoさんも同じ境遇での悩みを抱えていらっしゃる中、女性の視点からご指摘をいただき、とても感謝しております。 「状況が普通とは違うので、お互いの警戒心を解くのに、普通以上の時間が必要かと思います。」 たしかに相手のことを真摯に思えばこそ、性急な対応は避けるべきですね。 もう一度、自分の気持ちと正面から向き合ってみたいと思います。そうすることで、この気持ちの「伝え方」が自ずからはっきりする気がします。 末尾ではありますが、chitosenaoさんの恋が成就されること、陰ながらお祈りさせていただきます。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

毎日同じ車両なら、思い切って目が会ったら会釈してはいかがですか。 それが何日か続けば、「おはようございます」と声をかけること。 これでいかがでしょうか。

milarepa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かきっかけが必要だと思いながら、ついつい「変な人と思われたら…」と躊躇してしまっています。 言われてみると、まずは挨拶から始めるのが、人間関係の基本ですよね。 たいへん参考になりました。

  • goo3459
  • ベストアンサー率2% (1/42)
回答No.1

わざと彼女の前に携帯を落として拾ってもらうのはどうですか?

milarepa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自然にきっかけがつくれそうなアイデアですね。 今度試したいと思います。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れしました

    こんにちは。19歳の学生の女です。 あたしは高2の時から好きな人がいます。 その人は毎朝同じ電車に乗ってて同じ駅で降りる社会人(地方公務員)の方です。 同じ車両には乗れずにいました。 高校の時に気持ちを伝えようとしたのですが、勇気が出ず結局できませんでした… 高校を卒業した後も同じ時間で同じ車両に乗ってました。 何度か目が合ったので、あたしの存在には気付いてると思います。 去年の9月からその人を見ることがなくなったのです。多分、転勤だと思います。 それからもずーっと好きで好きで仕方ないんです… すごく後悔しています。 毎晩泣いてばかりいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 同じ電車に乗る男性にひとめぼれしてしまった!

    駅のホームで 毎朝一緒になる男性にひとめぼれしてしまいました 乗る電車も一緒で、車両も同じところなのですが なにか、仲良くなるきっかけが欲しいのです こういう経験から、恋が実った方っていらっしゃいますか? ちなみに、その男性は、社会人です 存在を知ってもらってから、告白しようかなとも 考えてしまうのですが みなさんからアドバイスなど頂きたいです

  • いつもと同じ電車で一目惚れ。

    高2の女です。 毎朝、同じ時間の同じ電車の同じ車両に乗っています。 この間その電車で一目惚れしてしまいました。 中学からこの電車なのに初めて見かけたので、普段は違う車両か違う電車に乗ってる方だと思います。 なかなか顔を忘れられずどうにかしてもう1回会いたいです。 私が乗る駅より前から乗っていて私が降りた駅より後に降りたし、まだ1回しか見かけてないので情報が何もありません。 私と同い年か1つ上だと思います。 その電車に乗り続けるとか、車両を変えてみるとか、電車の時間を変えてみるとかでしょうか…。 何か方法というかアドバイス?等ありましたらどうかお願いします。

  • 私はいつも電車で見かける女性に一目惚れをしてる30歳独身です。

    初めまして、付き合ってるわけではありませんので、こちらの掲示板に相談を書いてよいのかわかりませんが、相談をさせていただきます。 私は現在30歳です。毎日、通勤してる電車内で、同じ車両に乗ってる女性に一目惚れをしてます。その女性とは、約1年半前から毎朝必ず同じ車両で見かけます。私は仕事柄海外出張が多く月単位で出張に行ってますが、帰国して次の朝に見かけるととても嬉しく思います。2ヶ月前までは付き合ってる人が居ましたので気持ちを押し殺してましたが、今は別れて恋人は居ません。 降りる駅も終点(駅)まで同じです。勇気を出して声をかけたいと思いますが、朝の時間帯であり降りる人も多く、又私は物凄い恥ずかしがり屋です。また、相手の気持ちを考えると、朝の通勤時間帯、相手の女性もこれから仕事と言うのにいきなり見ず知らずの私が声を掛けたら迷惑、失礼になるのではないかと思ってしまいます。1年半近く何度か顔と顔が合ったり隣同士の吊革に掴る事もあり、少しは私の顔はわかるのではないかと勝手ながら思ってます。 今のまま毎朝見かける事だけを楽しみにする事が良いのか、自分の気持ちを一方的に優先して人混みが多い中で相手に声を掛けて気持ちを伝えるべきか悩んでます。 こんな私にアドバイスを頂けますと有難いです。よろしくお願いします。

  • 通勤電車での一目惚れ。

    一目惚れです。 終電で必ず会う人がいます。とてもかわいらしく、でも品のいい感じのする女性です。ただ、こんな状況でしか会えず、また女性は途中の駅で降ります。何度か会っているので、「あ!」という感じの目をしていましたが、でもその後は特に何もなし。 どうしても、声をかけたいのですが、きっかけも見つからず、でも仲良くなりたいという気持ちがあります。こんなときはどうしたらいいでしょうか?

  • 電車内で一目惚れ

    私は20代後半のOLです。 毎朝満員電車で一緒の車輌に乗っている男性に一目惚れしました。今までこんな気持ちになった事がないのでどうしていいか自分でもわかりません。 いつも私が先に乗っていて後の駅から彼が乗ってきます。たまにちらちら目が合うんですが、私が変に意識してしまっているからなのかもしれません。意識すればするほど勝手にドキドキしたり赤くなったり。前に何度か目が合った時も意識しすぎて自分からすぐそらしてしまいます。こんな事を一年位続けているのですがどうしたら彼と知り合いになれるでしょうか?

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 電車でひとめぼれ

    友人から相談を受けたのでこちらでみなさんの意見を聞かせてください! 友人(女性)が電車の中でひとめぼれをしてしまったそうです。 同じ駅で降りたそうです。同じ地域に住んでると思われます。もし次会うことができたら「声をかけろ!」ってことだと思い、思い切って声をかけてみたいと思っているようです。友人は美人でもてます。 でもなかなか自分が思うような人には好きになってもらえないみたいなのです。 だから自分からいくしかないって思っているのですが、なんせ見知らぬ人を気に入ってしまったので声をかけても変な人って思われるんじゃないかと、心配もあるようです。 私はとりあえず声はかけてもいいのでは?と思っています。おしゃれで美人な彼女だし、男としては嬉しいかなー?って。 突然見知らぬ人に声をかけられ付き合ったって経験をお持ちの方いらっしゃいますか? 美人な人に突然声をかけられても、やっぱり気持ち悪いとか思いますか?

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 電車内で一目ぼれしました

    はじめて質問します。  1年前(2008年)の1月下旬(30日か31日)に東京駅に行く為、千葉駅から総武線の快速電車に乗りました。  その時、車内で女性同士、二人でお話をしている女性に一目惚れしてしまいました。溌溂としていて素敵な方でしたので是非、話をしたいとは思いましたが、不審に思われるのではないか、迷惑になるのではないかと思い、話しかけるのをやめました。 その日、私はトレンチコートを着用していました。おそらく年齢も同じくらいかもしれません。また他の乗客の数もまばらだったので、彼女も私の存在に気づいていたかもしれませんが・・・。  1年以上たった今でも私は彼女の事を鮮明に覚えています。みなさんもこのような経験をお持ちでしょうか?